約定期日記@約定期blog(2013/2/25)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すぐに何かまずいことが起きるというわけではないのだが、冷静に考えると数年~10年以内に複数の詰みポイントがありそうだ。
今から何か手を打っておきたいところだが、俗世の邪念にとらわれていて抜けだせない。

不定期ほむほむ。

そんな…ほむぅ…ゴバァっ。


2:3x頃寝て、7:0x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。


Facebookにメッセージ届いてたので、spamであることを見届けてフレ削除しようと思ったらなんとFacebook側ですでにspam判定されていた。
ついにそこまで自動化してくれるようになったのか。こりゃ楽でいいわ。


晩飯はウインナーソーセージ2本、インスタント味噌汁(差し入れ)、焼き鯖、トマト、白飯。


たまこまーけっと7話。
すごい目!
 これは犯人が分かった時の顔だな…ってうさみちゃんかよw
デラは生き物なのかロボなのか。
 鳥って言ってんだから生き物なんじゃ?じゃああれは呪術か何かか。
ただ鳥を飛ばしてるだけにしか見えないが、とっておきの秘術ってことか。



史織ちゃん可愛い、でもデラももふもふしたい。


この縛りでこのクオリティってのがすごい。
ところで、時々ありえないような人力Vocaloid(本人が歌ってるとしか思えない)が上がってくることがあるけど、あれはさらにピッチ曲線改変やテンポ改変もやってるってことなのか。

ぬわーっ!またメモリ不足で「Fen」ブラックアウト。
今度はOperaとChromeをkillしても、ロック&解除してもダメで、そこからさらに一旦スリープに入れて復帰したら直った。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【やじうまWatch】ホテルを選ぶ最重要ポイントは「無料Wi-Fi」、セキュリティ懸念の声も -INTERNET Watch
あまりホテルなんて利用しないが、ニコニコ動画とか見たいので帯域の少ない無線より有線がいいな。
どうしても無線使いたい時は小型のAP持っていくし(昨年、妹の結婚式の時はそうした)。

まどマギのおほむwwwwwwww : おにっこ速報
結構見たことない絵があった。しかしやっぱりほむほむ可愛い。
ところでこの手のタイトル今流行ってるのか?釣りっぽく見える。

ネコと鳥の交流やアライグマとの握手など動物のキュートなシーン集ムービー - GIGAZINE
猫もいいけど小鳥ってかわいいなぁ。うあぁ、また文鳥禁断症状がががが。

スマートフォンのアプリに広告を掲載せずに収益化を実現する7つの方法 - GIGAZINE
個人で私的利用する場合に関しては、6番の企業向け有料が一番よさそう。
4のフリーミアムは制限の度合いによる。
3の他アプリと7のエンタ型広告は見せ方によるけど結局広告なので鬱陶しいと感じる人は一定数いるだろう。

重要な仕事に集中するため効率化できる日常的な3つのタスク - GIGAZINE
タイムスケジュールがだめだめだorz。
服はほぼ固定だし、買い出しに数時間なんてかからないよ(せいぜいかかっても1時間)。
多分「買い物は郊外のショッピングモールに車で行く」って想定なんじゃないかな。

Mozilla、「Firefox OS」展開でKDDIを含む世界17社と提携 -INTERNET Watch
HTML5アプリって要するにJavaScriptだよな?
JavaScriptって型が厳密じゃない(TypeScriptとかあるけど)からあまり好きでない。
VB.NETのStrict On並にフルマネージドなWeb標準ってないものか。
ちなみに↑のTypeScript調べるのにWikipediaをIEで開いたら例のごとく出典がどうとか鬱陶しくて鬱陶しくて鬱陶しい警告が出たので「wikipedia 警告 消す方法」でぐぐったら自分のサイトがヒットしたww(約定期blog: Wikipedia 警告 消す方法
もちろんOperaでは対処済みなので実にすっきりした美しいページが表示される。
記事の内容に信憑性がない?そんなのどうでもいいさ。だってそれが必要ならまたぐぐって探しに行くだけのこと。

2030年 あなたの仕事がなくなる(1/3ページ) | ニコニコニュース
プログラマーやシステムエンジニアはどうなんだろうな。
単純なテンプレアプリを量産するような仕事は自動コード生成機能によって消え去るかもしれない。
しかし、使い勝手の良さなど細かい配慮が必要な部分は当分自動化されないのではないだろうか。
ただ、それらのシステムを使う人自体が減ってしまうと…。

マミさんとほむほむの漫画が素晴らしすぎる(*´д`*) : まと☆マギ ブログ
これはいいほむマミ(マミほむ)…あれ、これどこかで見たな。
調査の結果「鏡映スクリーニング」(メロンコード212001048906)だと判明。
方法としてはローカルのサムネ700近くを1つずつチェックしていき、ほむマミ(マミほむ)っぽい奴を発見→コードでぐぐる→この人(みゃまさん)のpixiv過去作品のURLにヒットという流れ。
ここまでで30分ぐらいかかっていて、さらに現物を確認するのにまた10分ぐらい探す。
…これは本気で同人誌の「格納場所」インデックス付けた方がいいな。あとサークル名と作者もまじめに入れておいた方が楽。

ところで、調査の家庭で「見滝原アンチ☆マテリアルズ」もこの人が描いてることが判明。
あれいいよな。きらら☆マギカ掲載作品の中でお気に入りの一つ。