約定期日記@約定期blog(2013/2/10)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケンタッキーのチキンライスサンド美味かったな。もう一度ぐらいは食べておきたいが、来週はMMD杯あるから一応予定は空けておきたい。
実際にどの程度視聴するかは分からないが…。

しかし、結構走った(28kmぐらい、アシスト用バッテリがほぼ枯渇)し早めに寝るか…と思っていたらもう2時。
またいつものようにgdgddrdr…かと思いきや、2次元やアイドルへの愛とは何なのかについて1時間ぐらい独り言で自分と議論(?)しまくってた(※)せいでもある。
そんなのどうでもいいよ、ほむほむかわいいつっつprpr…というのは簡単だが、現実を受け入れた上でそれを乗り越えないと、今後さらに厳しく険しい道となるほむ愛を貫くことなどできはしない。
※:これについて記事でも書こうかと思ったけど、自分でもまだまとまってないし、そもそも説明用語に「ファクトリクラス」だの「オリジンインスタンス」だの理系でオブジェクト指向やってないと分からんような単語が多すぎるので今は無理。


やはりまどほむは至高。そこに私などという欲にまみれた邪魔者はいらない。
…しかし、ほむほむをほむほむしたいという気持ちにも偽りはない。あぁどうすればいいほむ…!ずももも。


2時頃寝て、7時頃起きる。
早いとはいえないが、ちょっとましになったか。


朝飯はバルストースト。
いや、ラピュタトースト(目玉焼き乗せ)なんだけど、目がぁ~…。


ささみさん@がんばらない4話。
言われてみれば、学生の時ってそんなに暇で遊びまくってた記憶ないな(大学後半~は別)。
地球人ではないな、地球「神」かもしれないけど。
どこでもドアww
いや、つっこみどころはそこじゃない>屋根の上移動
とらのあな?
3万か。高いなぁ。
 まどマギに100万も使ってるお前が言うなw>私
これ誰だ?中の人。
 外の人は男だったが。
連合政府なんて実際にできそうにないよなぁ。
 アニメだとよく見るんだけどね。


文鳥様と私12巻をちょっと読みかける。
しかし途中でいろいろやり始めたので1/4ぐらいで中断。


出かける前に自転車のタイヤ空気圧チェックしておこうと思ったら、なんと後輪のチューブにキャップがない。
最近見てなかったから気づかなかったが、前回のチェック時に締め忘れたか?
一応回りを見たが、あれから何度も雨や強風があったので当然見つかるはずもない。
仕方がないので前輪のキャップで代用。前輪のほうは金属製の変換アダプタ?があるので、プラスチックのキャップがなくても保護されるから当面はこれでいいだろう。
しかし、ずっとそのままというわけにもいかないから次に自転車屋に行った時にでも買うかな。


途中でオークワ寄ってちょっと買出し。食料品は帰りに。
ぬあっ、ハンカチ持ってくるの忘れたorz。


昼飯はケンタッキーでチキンライスサンドセット(ホットミルクティ)。
ハズレ列(※)に並んでしまい20分ぐらい待たされたが、嫁コレなで+ボイス2周回せたからよしとするほむ。
もちろん味は美味ーい!
しかし、普段持ち帰りのチキン1ピースで白飯茶碗1杯食べてると、この量のチキンでライスがこれだけってのがもったいない気がしてしまう。かといって茶碗2杯分もあったら食べきれないし、もはやサンドじゃない。
※:2列で並んでいたのだが、左側だけ進んで右側が完全停止。レジ停止中の札も出てないので移るに移れず。


自宅で処理させたまま放置した「Arul」の進捗状況をチェックしようと思ったが、Win8無印だから無理だorz。
先月末まで安くProに上げられたけど、どうせPro機能なんて使わないからほむほむグッズにつぎ込もうと思ってケチったんだった。
まあ、帰ってから確認すればいいか。


JR和歌山駅周辺に寄ろうかと思ったけど、新刊はAmazonで買ってるし、冷やかすネタもないし、唯一ある目的であるDVD-R購入はポイントが使えるJoshinのほうがいいので却下。
それに、今回は純粋にサイクリングを楽しみたいからあまりあちこちで買い物しないつもりだし←フラグ。


いつもサイクリングコースを少し長くしたい時に使ってるルート(Google Maps)を、今日は少し先まで行ってみることにした。
いきなり最初の橋で道路の継ぎ目が広く(しかものこぎり状のかみ合わせ)、タイヤへのダメージを心配しつつ通ったが、その後は特に何もなく順調に進む。
そして製鉄所の横をすぎてしばらく走ると、こんな看板を発見。
フェニックス基地?
魚つり公園ってのは有料の魚釣り場らしく、この看板の少し先に料金所がある。
しかし、フェニックス基地とは何だろう?一瞬、名前からして米軍の基地でもあるのかと思ったが、そんな話は聞かないし、どう見ても軍事基地には見えないし、もしそうならこの看板撮ってるだけで「HEY,YOU!!」とかいっていかつい軍人が歩いて来そうである。
まあ、いずれにしろこれ以上先には進めないので引き返す。
ちなみにここの少し手前の部分は平地だが道路の状態がよく、私でもちょっと頑張れば34km/hぐらい出せる。
ガチでサイクリングやりこんでる人がそれなりの自転車使ったら50~60km/hは出せそうだな。

→後で調べたら、おそらくこれの関係施設らしい
大阪湾広域臨海環境整備センター - Wikipedia
要するにごみ処理のための搬出基地ってことか?


SPORTS DEPOでトイレ休憩ついでにサングラス購入。おい、買わないんじゃなかったのか。
いや、前から日差しが眩しくて困ることがあったし、そこそこの速度で走行中に目にゴミが入ってヒヤッとすることが何度か起きてるので、1000円ほどと安かったので買っておこうかと(ケース合わせたら結局2000円ほどになったが)。
だが、結局この後は一度も使っていない(ぉ)。


ついでなので自転車屋に寄ってチューブのキャップを買うことに。
しかし、なんと無料でもらえた。しかもスペアまで。
これって売り物じゃないのかな?ちなみになくても問題ないらしい。
でもやはりバルブがむき出しなのは精神的によくない。


その後、まっすぐオークワに…向かおうと思ったのだが、道路の反対側にある中古屋(○○オフ系が複数入ってる)が気になり、さらにちょうど押しボタン信号が青になっていたので覗いてみることに。
しかしこれがまずかった。
2階のハードオフに行くと、まず最初に今まで見たことのない絵柄のまどマギタペストリーを発見。
さらにフィギュアもいくつかあり、デジタルガジェットやスマホ、家電などもある。
そして気付いたら1時間以上経過しており、タペストリーとプラスチック製のミニポスター数枚、そしてねんどろいどほむほむ(3体目)を買っていた。
あぁぁ、もう完全に買い物ツアーになってるじゃねーかorz。しかも3体目って。
でも、2体あったねんどろほむの片方は鹿目ほむら状態(顔がまどか、髪の毛がメガほむで武器がまどかの弓)だし、もう片方はリボンほむ(侵蝕する黒き翼発動)なので、ノーマルほむも置いておこうかと。
こうしてまだ1体のねんどろほむが増え、ほむヘッドが増えていくのである。


Joshinで録画用のDVD-R購入。
そして、なんと大学時代にいた研究室の教授と偶然会った。
この辺の近くに住んでるのだろうか?大学からは結構遠いし、もっと近いところに家電量販店がある(上で書いた中古屋のすぐ近く)。
しかし、最近はすっかり大学から離れてしまってるなぁ。昨年は大学祭すら行ってないし。
今年もシステム工学部同窓会がなかったら行かないかもしれない。もう研究室にも私を知ってる人は残ってないしな。


買い出し。
秋刀魚が売り切れてたのと、帰ってから飯を炊くのが面倒だったのでレンジですぐ作れるえびドリアにした。
同じ値段でえびグラタン(いつも買ってるのとは違う、少し分量が多い)もあったが、他のおかずがないので、カロリー(≒分量)が高いドリアのほうにした。


19:07頃帰宅。ほむむ、7時間ぐらい使っちゃったな。
でも新規ルート開拓できたし、和歌山にもオタグッズ買い取ってる店あることが分かったので収穫はあったな。


晩飯はえびドリア(インスタント冷凍)、野菜ジュース。



1億と2000万あったらほむホーム建造したい。でもあれって実際は立体映像みたいなものらしい?
アニメ(TV/BD/DVD/劇場)版でもメガほむが爆弾作ってるところはそれほど広くない普通の部屋だし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まどかマギカグッズがWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17で続々とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : まと☆マギ ブログ
浴衣ほむ!


まと☆マギ経由。
どこおろほむほむとぐぬぬまどかが可愛い。まどほむなんだけどまどほむじゃない?

NHK「MAG・ネット」3月で終了、マンガやアニメなどを扱う人気番組。 | ニコニコニュース
この番組は知らなかったが、何となく社会全体としてオタへの風当たりが強くなってきているのを感じる。
提案が通りにくいとか番組終了とかは「これ以上オタを作るな」ということなのだろうか。
確かに、全てのオタがそうでないにしても、やはり大多数の人にとって「自分の趣味だけにしか興味がなく社会との協調性に欠ける」存在ってのは疎ましいんだろう。
00年代前半頃にあった「好きな時に好きなだけ働いて、自分のしたいことをゆるゆるやっていればいい(※)」的な雰囲気が今は完全否定されてるからな。
※:モ○゛イト(by○゛ッドウィル。こっちの○=ハじゃないよw)とか。しかしあれも結局幻想でしかなかったが。

1日最低4時間半寝れば充分リフレッシュ可能 寝だめは不可能 | ニコニコニュース
体力の消費具合などにもよるだろうけど、確かに何故か6時間寝た日より4時間しか寝てない日のほうが眠くなかったりする。

Microsoftが「Windows Blue」に前後してスマホ/PCストアの統合を計画か | ニコニコニュース
統合か。さあ、Windows Phone上でx86ネイティブバイナリ(.NET Framework for x86/64含む)で最大化最小化スタートメニューあって×ボタンで明示的にプロセス殺せてバックグラウンド動作できてガラスのようにつるぷにでAero Glassなアプリを動かせるようにするんだ。
っ「F-07C」
分かってるさ、そんなことしたらVistaなんて比じゃないほどの大コケするなんてことは。
でもこれ以上PCがスマホ・タブレット化されていくのは見るに堪えない。もうあのシンプルでフラットなUIには怒りすら覚える。
一応Win8なマシンは持ってるけど、UIの鬱陶しさとAdmin権限の制限(Adminユーザでも管理者権限でシェルコマンドを実行できない)があるので環境構築放棄してDVDプレーヤ化してる。
さて、Windows 7のサポート終了までに道は開けるのだろうか…。