届いたのでさっそくレビューもどきを…と思ったが、C83で先行発売されてるからコミケ組は限定特典(RAKUGAKI-NOTE)付きで3か月近く前に入手してるわけか。
まあいいや、もう写真撮ったし記事作りかけたのでやってしまえ(ぉ)。
今回の内容。
とらのあな(通販)で限定版を買ったので、本体+ポスターに加えて特典のケース・しおりと不織布バッグ付き。
通常版より1050円高いが、なんかもうまどマギ関連グッズは金銭感覚崩壊しててあまり高いと思わないな(ぉ)。
かなり重いと思ったら1465gもある。
もしやノートPCより重いのでは…と「Arul」(ASUS X202E-CT3217)を実測したら1407g。
そりゃさすがにオールインワンのフルA4ノートと比較したら負けるだろうけど、もはや辞書並。
ただし表紙が硬くないので全体的にしなっとする。
後編の魔女文字ロールポスター。本来公式としてはこれで解読してくれってことだったのかも(先にフィルムから解読されたが)。
実測だと293mm×1652mmぐらいか。縦はもうちょっと伸ばせそう(あまりやりすぎると破れるのが怖いが)。
Amazonのデータだと297mm×1700mmになっている。
見た感じではA4が8枚分なので297×1680mm?
当然既製品でこんな大きさのフレームなんてあるわけない。
オーダーすると1万は軽く超える…。
ポスターフレームのオーダーメイド オーダーフレーム(受注生産)サービス
↑ここだと約2万。1500mm超えるので木枠梱包になって3000円も高くなる。
うーん、飾っておきたいけどちょっと高すぎるなぁ。
ホームセンターで適当に資材買ってきて何とかならないだろうか?
とらのあな特典(限定版・通常版共通)のケース+しおり。
これはぴったり合うのか!?と思いきや、奥まで入れてもちょっとだけずれる。惜しい。
とらのあな限定版特典の不織布バッグ。
やけに空きがある気がするけど、叛逆の分ってわけじゃないよな?
気になる中身は…自分で買って見よう(ぉ)。
今ならまだとらのあな限定版も少しだけだが残ってたぞ。
少しだけ見たが、とりあえずルミナすりすりは必見である。
あとは今までのKEY ANIMATION NOTE積んでるのを見終わってからのお楽しみ…一体いつになるのか。