約定期日記@約定期blog(2013/2/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんか日曜日の記事は一人実況になってるな。
しかしここ数週間のgdりっぷりは異常。もはや呪われてるとしか思えないぐらい。
何とかこの呪いを自力で解かないと…!

不定期ほむほむ。

ほむにゃん可愛い…!もふもふ、いやほむほむしたい。
ところでほむにゃんはほむほむなんだろうか。ループの中で猫化してしまったほむほむって話が多いが。



まさかのあれ再現とは。
元ネタは初回放送も特集の再放送も見た。


ネタたっぷりだなwでも作りはしっかりしてる。
1:11に一瞬だけ映るほむほむの顔が可愛い。


これはモーションがすごいな。
で、前回の設定と繋がってるのかw

> http://nico.ms/sm14714667
4:4x頃寝て、8:3x頃一旦起きるが二度寝、10時頃起きる。


朝飯の代わりに軽く差し入れのクッキーでも食べておく。


ビビッドレッドオペレーション6話。
スク水!hshs。
 2人しかいないけどな。
 実は見るのはそれほどhshsしn…げふん。
「ついてこないで」
 このセリフを聞くとつい雨の中を泣きながら走り去るシーンが思いうかぶ(8話)。
結構胸があるだと…!しかも揺れた!!
 やっぱりこいつはほむほむじゃない。
 だってほむほむはちっp()()()…も、もったいないじゃないか…ぐふっ。
 同じくアイマスの千早っぽいとも言われてたけどそれもないな。
ああ、茶番ってこれかw
「秘密」基地なのに立て看板作ってるんじゃねーよwww
あれ、この緑ってスマイルプリキュアの…
 いましたね、虫が苦手なやつ。
 で、青がそれを見てメシウマ…ってそりゃニコニコ静画ネタだろw
なんだ、マフラー巻いてるのか。
 一瞬パンツかと…二次創作ほむに毒されすぎだろ。
生身でなんて力だ。
FCSって何だろう?Force Control Systemとか?
 APUはAthlonとかの複合CPU(Accelerated Processing Unit)だろうか。
 いや、Auto Pilot Unitか。
 いずれにしろ手動操縦するからいらんってことかな。
この武骨なやつがパレットスーツの試作品なのか!
 もしこのままのデザインだったらロボットアニメになってるな。
上半身出てるし焼け死ぬだろ。
 仮に模擬戦用で出力絞ってたとしてもあの近距離で食らうとただでは済むまい。
 まあ、この辺はギャグパートのお約束ってことで。
 シリアスパートだと最大防御でもかすっただけで血が出る。
なんかまどマギOPみたいな背景だな>ED
 しかし「ビビッド」レッドなのにパステルカラーとはこれいかに。
また次回予告がネットに追い出されてるぞ。


昼飯は納豆+生卵、白飯。


ドキドキ!プリキュア3話。
地球上の物質じゃない…って、そんな光学顕微鏡で分かるのか?
 まあ、結晶を形成する元素の光学特性と総当たりで比較すればなんとかなるかもしれないが、時間がかかりすぎるだろう。
危険な薬品とかもあるだろうし、教職員の監督なしで理科室なんて使えないよな。
 小学校の時は理科室の鍵空きっぱなしだったけどな。
新しい敵幹部出現。
 一見じいさんに見えるけど実は若い感じか?
 みんな髪の毛真っ白だからな。
何もないのに変身!?
 …という夢を見たのさ。
 この時に変身手順とか決め台詞を潜在意識に刷り込んだのか?
こいつの欲望って「手紙を届かないようにする」じゃなくて「モテモテになる」じゃないのか?
 それは抽象的すぎるか、願いの対価が大きすぎて無理なのかも。
そりゃ「ジコチュー」だから仕方ないw
 指示に従うのがむしろおかしい。
そういえば少し前にクロネコメール便を4000通以上溜め込んでたってニュースがあったな。
 ジコチューが邪魔しなくても不達になることがある。現実はアニメより恐ろしいかもしれない。
ジコチューさんたら読まずに食べた、仕方がないので(ry
 この場合送り手は毎回読んで同じ内容を送るのでループにはならない。
まてよ、ポストには封筒や葉書だけじゃなくてゆうメールとかもあるよな。
ひどいネタバレ予告を見たww
 「なりません!!」→なってるじゃねーかwwww


ささみさん@がんばらない5話。
ふにゃ~が可愛いな、かがみ。
OPの最後、いつも「守りたいのは、そんなじゃない~」って言いそうになるんだが、そんな歌詞の曲どこかにあったっけ?
一瞬みんな見てる…。
ロボなので食わなくてもいいしトイレにも行かない…か。
 ドラえもんは食いまくってたし、実は1回だけトイレに行った回があるらしい。
 しかし何を出すんだ?オイルか?冷却水か?でも確かドラの動力って原子炉(ただし核融合のほう)…。
こりゃ出入り禁止だな>乳首寿司
匂いとか味とか野性的だな。
 これは嘘をついている味だ!(違うって
やはり人外(神)の仕業か。
 生徒がいじめてるにしては威力高すぎだし、流れ的におかしいと思ってたら案の定。
 というかこれは殺しにかかってるな。
いい話だった。ネタ抜きに。
 不覚にもだばぁってしまった。
 まどマギといいスマプリといい、友達っていいな…うあぁゴバァっ。



曲名みて即飛び付いたんだけど時間なくて詰んでたら今頃になった。
やっぱりこの曲いいなぁ。初期の名曲である。
私はあまり音楽の感性ないから極端にアレンジしまくってると分からんけど、これぐらいだったらいける。

 
軽く掃除など。
なんか風呂で変な臭いがすると思ったら湯を捨ててなかった(ぉ)。
保温用のアルミシートかぶせたままだったので残ってるのに気付かなかったようだ。


ガス料金の明細来てた。
前年7.4m3、先月8.9m3、そして今月が9.1m3。使いすぎだorz。
つい寒い時に暖房代わりに使っちゃうからなぁ。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。



ギミックはあまり複雑じゃないけどパズルとしては結構難しい感じ。でも面白い。



やっぱり魔銃モデルは無理だったか。でも結構いい演出。


まどオン協力プレイ。
正直ゲームとしてはExpも金も武器Lvもカンストしてるのでモチベーションがないけど、他のプレイヤーとチャットできるのが唯一の利点。
FFXIの赤魔道士ほど忙しいのはもう無理だけど、もう少しユーザー操作が必要であってほしい。


2週間ぐらい放置してた日時電力を記録。
昨年に比べてかなり減ってる。
どうやら今年は電気の代わりにガス(湯)を使ったらしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【まどかマギカ】魔法少女同士で融合した姿が可愛すぎる! : まと☆マギ ブログ
まさかのほむキュゥ。
上から近接、遠距離、特殊なのか。
ほむほむは銃使うイメージがあるけど、メガほむ時代はゴルフクラブとかあったし、11話ではミサイルにタンクローリーなど多種多様な武器を使ってるからな。

自転車のホイールに光るアニメを投影「ANIPOV」が発売
これなら痛ホイールと違って横風の影響は少なそう。
しかし夕方~夜用なのと、3万円もする上に精密機器ってのがネック。
そもそも痛ホイールもそうだが、これって自分では見られないんだよな。基本的にイベント用か。

SQほむらちゃんは6月中旬に発売決定!? : まと☆マギ ブログ
お、SQの詳細きた。リボンか。
早くリボンほむをもっと見たいなぁ。叛逆まだかなー。