約定期日記@約定期blog(2013/3/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

初っ端からgdった。こりゃだめだ、4月から本気d(ry
どこかでまどオンとの関係に一定の区切りが必要だな。出来れば完全に止める以外の方向で。

みゅ~ん、昨日の日記、タイトルの日付間違えてフライングしちゃったんだってヴぁorz。


こうやって並べると、全体的な雰囲気とか色とかは似てるけど、髪の毛の流れ方が違うし、なにより胸g()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
しかし、本編でも銃使ったり爆弾作ったりとほむっぽいことしすぎ。そういえば弓もだな。


Facebookからまたspamだと思われる友達申請が来たのだが(12分前にアカウント作ったことになってるw)、よく見ると「性別:男性、恋愛対象:男性」…アッー!
悪いけど私はその気ないから他を当たってくれよ。
まあ、写真と名前が女性な時点で普通にspamだろうけど。

Facebookのspamがひどい(件数はそれほどでもないがspam率100.0%)ので、Facebook側でspamアカウント自動判定して友達リクエスト送れないようにするなどの対策がなされない限り全リジェクト&ブロックすることにした。
せめて毎回パターンが違うとか、ちょっとでも面白いこと書いてあればspamでもゲームとして楽しめるんだが、見事なまでに金太郎飴状態。斬っても斬っても同じ。
細かい文面こそ違えど、作りたてでプロフィールが適当なアカウントからリクエスト→承認すると携帯電話や外部メールアドレスに誘導という流れ。
しかも最初は住所や出身地を合わせてくる力の入れようだったのに、最近は手抜きが目立ち、挙句の果てに上記のような性別と写真が一致しないなんて状況に。


3時頃寝て7:0x頃起きるが二度寝、7:5x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、牛乳+野菜ジュース。
ミルクティ作る時間なかった。


昼飯はチキン南蛮弁当。


昼休みに嫁コレやろうとしたら起動しない。
またGS02がおかしくなったのかと思ったが、Yahoo!リアルタイム検索でTwitterの投稿見たらどうも嫁コレ側の障害らしい。
帰宅後にTLみたら公式からアナウンス出てた。10時頃~14:4x頃まで落ちてたっぽい?
しかし何故かAndroid版だけのようだ。ということはクライアント版のバグだろうか。


雨降ってるし疲れてるので買い出し明日でいいや。


Amazonからの荷物(メガミマガジン4月号)が不在食らってた。
買い出し行かないから支店に電話して今日届けてもらうこともできるのだが、わざわざ雨の中を届けてもらうほど急いでるわけでもないし、支店はフリーダイヤルじゃないから無駄に金がかかってしまう。
ということで明日の昼頃届くように自動応答申込。
もちろん毎度のごとく種類番号が57になってたが、もはや脳内で75に変換されるのであまり気にならなくなった。


晩飯はカップヌードル、野菜ジュース。


月次パケット調べようとMy EMOBILEにログインしようとしたら失敗してロックされた。
Operaのパスワード入力機能と相性が悪いらしく、Ctrl+Enter押してもログインできずループしてしまう(エラーにもならないあたり、送信されずクライアント側で止まってる模様)。
いつもは何度かやっていたら入れるのだが、今回は何十回やってもダメなので、メールアドレスやパスワードのところにわざと違うのを入力して弄ったのがまずかったようだ(つまりサーバに送られてしまった)。
明日になればログインできるようになるらしいが、それでは困るので即パスワード再設定。
…ICCIDってなんだよ。
パスワード帳(txtファイル)には電話番号もネットワーク暗証番号もメモしてあるが、これは書いてなかった。
SIMカードに印字されているらしいが、シャットダウンして取り出すのも面倒なのでアプリで調べる。
デバイス情報表示 - Google Play の Android アプリ
最近個人情報抜くアプリが問題になってるので、念のためインターネットフルアクセスがないか確認。
あとはICCID調べて無事パスワード再発行&ログイン完了。
同じく月次パケット調べてるauのほうはOperaだとうまく動作しないのでIE+指紋認証パスワード入力で見てるのだが、emobileも今度からそれ使おうかな。


前々回ぐらいの差し入れにあったお菓子のうち、個包装になってるクッキーやケーキ類があったのだが、そのうち片方の種類は期限が書かれていた(一番長いので3/3)。
期限が書いてないほうも同じぐらいだろうと思っていたら、よく見ると個包装を詰め直した袋にマジックで2/16と手書きが…!
幸い消費期限じゃなくて賞味期限らしいので大丈夫だ問題ない。
これが消費期限だったら「だっだだだだ、だだだ大丈夫だ、ももも問題ない→う゛っ!!→<<神は言っている、だめだったと>>」かもしれない。


嫁コレラジオ更新されてたのでまたプレゼントコードだけ貰う(ぉ)。
しかし、前回「再生速度変更機能を使えば」って書いたらさっそく対策されてたw
それでもおよそのあたりをつけてザップシークしてコード奪取。
詳細に書いてこれ以上対策されてはかなわん。例えばラジオの時間を10倍にされるとか…ってそれ正規に聴いても無理すぎるw


月次ニコニコ動画。
2月の視聴数は211(-108)、ファイルサイズ8.364GiB、長さは23時間37分49秒(-13:05:18)。
1日当たりの平均視聴時間は50分38秒(-20:26)。
MMD杯があったにもかかわらず大幅減少。日数が少ないことを考慮しても減りすぎ。
しかもこの視聴数(量)にもかかわらず2時3時寝連発。
では時間はどこに消えたのかというと、まどオンとdrdr巡回。

月次電力。
2月の総使用量は346.34kWh(平均515.39W)
うちPC系が143kWh(平均212.80W)、それ以外が203.34kWh(平均302.59W)
前月に比べて使用量は少なくなっているが、それは日数が少ないからであって平均は増えている。

月次パケット(2月分)。
emobileは43.3MiB(バリューデータ下限の約14.42%)。
ほとんど出先でネットすることがなかったので少ない。
auはメール1795パケット。特に書くこともなく平均的。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

24時間の塩水噴霧や高さ1.2mからの落下に耐える京セラ製タフネススマホ「Torque(トルク)」に触ってみた - GIGAZINE
真の風呂スマホとなりうるか。でも石鹸水は…。

日本マイクロソフト、Windows RTタブレット「Surface RT」を国内販売 ~3月15日発売、32GBモデルで49,800円から - PC Watch
今はスルーだな。金もないし。
とりあえずJailbreakできてマーケット通さずにアプリ入れられるようになれば買うかも。

ただでさえ天使のミクがベンチマークに。 『ミクミクベンチ』でスマホの戦闘力を調べてみよう | MikuMikuBench | TABROID(タブロイド)旬のスマホ情報をギュッと凝縮!
GS02は4345。結構いいスコアだ。まだまだ戦える。
一方XOOMは491…あれ?MikuMikuDroidはもっと動くんだけどなぁ。まあ、2年も前の機種だし無理もないか。
ソニタブPは4147。確かCPUはXOOMと同じじゃなかったか?ただ、2画面の片方にしか表示しないモードでやったのでその分軽かったと思われる。
だって全画面モードにするとミクさん分断されちゃうし。

ほむらちゃん 寝ているまどっちの水着を・・・ : まと☆マギ ブログ
たっ、たまらんほむ…prpr。
見れば見るほど我慢できないムラムラムラhshshs。

【まどかマギカ】「ボイコレ ウエハース」のカード一覧キタ(゚∀゚)!!!! : まと☆マギ ブログ
あ、これカード自体から声がでるわけじゃないんだな。てっきりすぴこっとみたいな仕組みかと。
それだとボタン電池やらスピーカやらICやらを入れないとだめなのでカード電卓みたいな厚みになっちゃうな。値段も高くなるし。