約定期日記@約定期blog(2013/2/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はかなり順調にいったほうだな。まだ油断はできないが@22時頃。
…ちょっと雲行きが怪しくなってきたが、まだ大丈夫だ問題ない@23:30頃。


不定期ほむほむ。

エロいコメ自重。まったく、食べ終わるまで待てんのか。
ああ、そんな格好じゃ寒いよな。食べ終わったら一緒にほむほむして温まr…あ、いや、なんでもない、あぁぁっぁぁあゴバァっ(魔獣)
最近ほむほむへの衝動が抑えられなくて困る。本当はそんなことしたいわけじゃないのに…うぅぅ。
こうなったら魔法少女になってしまえば、女の子になるから変な衝動起きないし、ほむほむと百合ん百合んしてもおかしくないし、可愛い格好できるし問題解決だよね。
キュゥべえ、どこだー!


これはさやかが押してほむほむが落ちたって感じかな。
しかし後ろの2人の顔が…なんというか残念そうな感じしてる。
中の人的には「藍と悠木が勝つストーリー」でくっつきそうなんだけど、本編・スピンオフ/アウト・二次創作共にあまり接触ないからなぁ。


2:1x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。


ささみさん@がんばらない3話。
説明回。物語の背景が語られる。
 「がんばらない」の真の意味?も明かされることに。
このうにょ~んは単なるめまいの表現とは違うのか。
 つるぎが触れたら消えるが、離したらまた出るし。
 →悪神の呪いっぽいやつか。そりゃ気の持ちようでなんとかなるもんじゃないな。
三姉妹の正体も判明。
 なるほどそれでこのチート級強さなわけか。
 で、やっぱりかがみはロボなわけだな(サイボーグというべきか?)
 そして今回もワンマンアーミーな活躍。これならワルプルも1人(?)で倒せそうだな。
  まあ、神の一部ですし。
3話で真実が明かされるのは最近の流行りなのか?
 まあ、誰もメンバーが増えたり減ったりはしなかったけど。
次回予告ちょっとまてww
 ガチで料理レシピかと思いきや神パワー頼みかよw


Amazonから荷物届いた。残りは今日の夜(時間帯指定)と明日ともっと先(予約)だから昼から恵方巻買いに行けるな。


まどオンとか部屋の片づけ少しやりかけたらもう12時。


昼飯はフランクフルト×2、白飯。


スm…じゃなくてドキドキ!プリキュア1話。
絵柄が少しぷにっとした感じだな。
朝からほむほむTLで言われてた子ってこれか!
 そしてまどか山みたいな敵がいる。
OP、なんかやよい(スマプリじゃなくてアイマスの)みたいなやつがいるな。
クローバータワー!?999mって東京タワー(333)+スカイツリー(634)より高いだろ。
今度のピンクは超スペックなのか。
これが女子中学生じゃなくておっさんとか男子大学生だったら警察だな。
 悲しいけどそれが現実なのさ。たとえ悪意がなくても脅威となる。
 まあ、手を出すようなやつは悪意がある場合が多いというのも悲しい話だが。
 そしてバッドスパイラル。
青の髪の毛がひだまりのなずなみたいな結い方になってるな。
ほむほむというよりおんぷだな。アイドルだし紫だし。
今回の敵の名前は なのかw
 ザケンナーとかウザイナーとかの暴言系ともデザトリアンとかネガトーンのような意味ありげな名前とも違うな。
タダより高い物はない…確かにプリキュアとしての使命という重責があるからな。
見た目やよいっぽいのに家柄は伊織だ
 でも性格はどちらとも全然違う感じだけどな。
欲望解放!ってココロコネクトじゃねーよw
そういえば人から取り出す敵って久しぶりじゃないか?
 ハートキャッチのデザトリアン以来で、歴代だと2回目らしい。
 基本的に敵は無生物だったからな。
ちょww「おうちで飼ってもいいかしら」ってwwww
展望台は何mか知らないが、階段で上るって無理すぎだろ。
 FF7の森羅ビルの比じゃないぞ。
 でも上れてるという。変身前からこの超人っぷり。
また露骨な玩具デザインwwww
 そういえばスマプリは別に変身道具があったからキャンディは普通だったな。最後あたりは別として。
その変身はプリキュアじゃない。
 戦隊かライダーだな。
初回から敵が2人、いきなり最後のプリキュア、そしてお前が言うな>自己中。
だから変身前から天井の穴を上るなw
 そしてふっとばされても平気で起きてる。全身複雑骨折ものだろ。
ピンクなのにピンクにならない髪。前にもあったけどな。
そして誰だこの男。
 

部屋の掃除をさくっと終わらせて買い出しに。
予定では14:30頃に出発したかったのだが少し掃除が長引いて15時過ぎに。
オークワで恵方巻きと焼き鰯、薬類(ビオフェルミンS、サクロフィール)、入浴剤購入。
恵方巻きは同じ398円で、魚屋はサーモンなどの中巻き、惣菜コーナーはタルタルエビカツなどの太巻きだったが、あまり量が多くても困るので魚屋のサーモンにした。
それに太すぎると顎が外れるしな(何度か食らった)。
ところで今は恵方スイーツ(要するにロールケーキ)なんてのがあるらしい。
お菓子で恵方巻きといったらもう奴しか思い浮かばない。まあ、あれはこちらが丸かじりするんじゃなくてされるんだけど。

途中、うっかり上着のポケットを締め忘れて自転車のバッテリカバーを走行中に落としてしまうヒヤリハット事案が発生。
交通量がほぼ0の住宅地だったからよかったが下手したら大事故だ(実際同じカバーを落として単独クラッシュやらかしてる。その時は前カゴに入れてた)。
今日は気温が高かったのでいつもと違う上着を使ったのと、早く帰ってきておやつ食べつつ本でも読もうと少し焦っていたのが原因だろう。


アイドルプリテンダー2巻。
ああぁ可愛いなぁちなみたん!hshs。いや、一番はほむほむだけどTSものは別腹。
男なんだけど女、女なんだけど男、そしてそんな状態で恋愛要素入ってきてますます目が離せない展開。
うおぉぉ女の子(※)になりてぇぇ(ぉ)。
ってことでキュゥべえ、散々魔法少女になれと言ってる(嫁コレで)んだからいい加減契約しろ!
※:≠女性、≒アイドル。要するに「男性が望む理想形として作り上げられた最高の女の子」ってことかな。
 まあ、実際はいくつかあるTS願望プランの1つがそれなんだけど。私のTSプランは108まであるぞ(嘘、さすがにそこまでは多くない)

↑の小ネタ。
・28ページにマミさんコスのモブがいる。
 他のキャラは分からんけど、あの帽子と縦ロールは目立ちすぎ。
・ニヤニヤ動画とかなんか嫌な名前だ。
 あとブラウザが火狐じゃなくて火箱。


パーツのぱ7巻。
最近こういう雰囲気のパーツショップ全く行ってないな。
難波遠征自体が減ってるし、PCパーツよりほむほむ(まどマギ)に金を回すようになったからな。
でも一番大きいのはこういった店が減ってるのが大きい。ヤマダ電機は家電量販店の一角だし、アプライドも広すぎてなんか違う。
ツクモがなんばにあった頃は、特に買うものがなくてもほぼ毎回寄ってたな。あの頃の雰囲気がよかった。


晩飯は海鮮中巻き(サーモン)、焼き鰯、トマト。
当然恵方巻きで。
ちょうど今年の恵方がPCデスク前に座った状態で1/8ほむとかBQほむとかねんどろほむとかのある方向だった。
ちなみにダイニングテーブルは真逆の方向になるため今年はやむなくPCデスクでの恵方巻きとなったが、よく考えたら寿司の時は毎回PCデスクで食べてるから違和感なかった。

そして恵方巻き以上にマイルールでフリーダムな豆撒き。今年は昨年以上に超手抜き。
・袋にはいったまま玄関の扉を3cmぐらい開けて扉に軽く叩きつけ、落ちる前にキャッチ。
・LDKの扉を開けて1粒だけ軽く投げる。さらにそれを29粒分ということにして食べる。
つまり1粒しか食べてないw
このままいくと、来年は「開封したら傷むので袋のままでエア食べ」とか言い出しかねないな。
だってこの豆(ry


ぬあっ、ビビッドレッドオペレーションのTV視聴分録画するの忘れてた。何か足りないと思ったら。
まあ、ニコニコ動画があるからそっちで見るか…。


母から電話。
近いうちにまた差し入れ送ってくれるらしい。しかも今度はクール便でおかずを。
あ、そういえば母の誕生日もう過ぎちゃったな。父はもうちょっと先だけど今年もなにもできそうにない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

マミ「恵方巻き…バトル?」 : まと☆マギ ブログ
あ、これ昨年のか。
恵方巻きも全国区になったせいか、いろんなローカルルールが増えまくってる気がする。
私はずっと海鮮系ばかりなので、醤油をつけるため口から離すのはOKのマイルールにしてる。

ホワイトハッカー育成へコンテスト NHKニュース
TVニュースから。
私が高校の時にセキュリティ甲子園とかいってこういうのをやろうとしてたけど直前で中止になったな。もしあの時やってればどうなってたんだろう。
もう今の私にはこういうことをやるだけのスキルも気力も足りないだろうなぁ。