約定期日記@約定期blog(2013/2/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日こそは早く…あ、無理だな諦めよう。
みなみけも実況も積んだけどやっぱり時間足りなかった@0:25。
だってまどオン大幅アップデートだからな。ついにワルプルギスの夜が実装。
しかしワルプル出ないなぁ。


2:4x頃?寝て、7:0x頃起きるが何度かまどろみ、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


米を研いでたんだが寝ぼけて1/3ほどシンクにだばぁ。
しかし99.9%回収に成功。大丈夫だ、問題ない。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)、手抜き玉子焼き(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。



こっこれは…やばいな、可愛すぎる、なんというかムラムラhshs。
いかんいかん、ほむほむ一筋だというのに。しかし一体どうしたことか。
もしや私はクール系のデレというか本音?中身?に弱いのか?そういえばほむほむも…。
まあ、それ以外にも色合いとか服のデザインとかアングルとか表情とか、そういった要素が少しずつ加点されていってるのもあるだろうな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

北朝鮮の写真がモバイル端末から初めてInstagram上にアップされる - GIGAZINE
北朝鮮に携帯電話事業者なんてあったんだ!
あまりに情報鎖国だからどの程度の技術があるか分かりづらい。
でもよくかんがえたら核実験するぐらいだから結構あるのか。

YouTubeのアプリから有料視聴サービスと思われるコードが... : ギズモード・ジャパン
むしろなぜ今までなかった?ニコニコ動画はとっくに有料チャンネルあるのに。

1万4900円で半年使い放題のLTE対応SIMが日本通信から出ました : ギズモード・ジャパン
2483.3円/月か。今より3.3倍使えてちょっとだけ安い、そしてエリアは広い。
だがMVNOという罠。うーん、スルーかなぁ。

ファイル共有ソフトの利用者が大幅減、きっかけは違法ダウンロード罰則化 -INTERNET Watch
ここまで減ったらもうシステムとしてかなりボロボロだな。
孤島もできるだろうし。
違法ながらも見逃し救済や地方へのアニメ供給などを担ってきたが、今や公式配信も充実してきたし、そろそろ役割を終える時だ。

サンワサプライ、Android/iOS端末から電力使用状況を確認できるスマートプラグ - PC Watch
電力測定が楽になるかと思ったけどちょっと高いな。せめて1万前半だったら。

【清水理史の「イニシャルB」】 子どもの「LINE使いたい!」要求に応えられる親になる - INTERNET Watch
大人が自分で使う場合も含め、他社サービスについてもこの考え方は参考になるかも。。

【悲報】smart編集部「劇場版まどか☆マギカ 叛逆の物語の公開時期の記載に誤りがありました」 : まと☆マギ ブログ
間違いだったのか、守秘情報ポロっといっちゃったのか。

Twitterタイムラインをサイトに貼り付けてる人、3月までに直さなきゃダメよ | Web担当者Forum
このサイトのウィジェットはさっき更新した。
しかし、まどオン公式のウィジェットも旧APIなんだがいつ更新するんだろう?

ブロガーがGoogle 著者情報プログラムを登録しておくべき理由と、アイコン画像における注意点:[mi]みたいもん!
セットしといた。
しかし、Google+もFacebook並に放置状態なのであまり意味がない。

マイクロソフト、Windows 7向けIE10を一般公開 -INTERNET Watch
ついに正式版出たか。
懸念だったニコPAでのTrixieと互換表示の使用はすでに行わなくなったので移行しても問題なさそうだ。
まずは「Naoko」あたりから入れるか。
またニコニコ動画版とか出るかもしれないけど、どうせ一部のファイル入れてリセットかければ行けそうだし。

NTT東日本、フレッツ光契約者向けのオンラインストレージを発表 - ケータイ Watch
同じNTTなんだから西も足並み合わせろ。NTT法?そんなのしらねーな、関係ない。