約定期日記@約定期blog(2013/2/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WARNING!!TIME IS NOT LEFT!! ALL YOUR BASE ARE BELONG TO US!
ってことでまたもや時間がない。今週は土曜出勤あるのに睡眠時間短い状態が続きすぎてまずいな。
まあ、まどオン特殊50撃破したし、明日からましになるか…?


3:4x頃寝て、7:3x頃起きる。下不下不。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯は季節の天重(春)。


晩飯はパスタ(ミートソースフォンドヴォー)、ゆで卵、野菜ジュース。


人類は衰退しました7話。
お、今度は助手さんがまだいない時か。
 まどマギとかシュタゲのようについ「時間軸」って書きそうになるけどループしてないからな。
 ああ、でも今回は…。
chariot(馬車・戦車)をチャリ(自転車)と聞き間違えたってことなのか?
そういうことだったのか>助手さん。
 無口で何考えてるか分からんと思ってたが、ついに真実が明かされたな。
「100人ぐらい~」のちょっと前の顔がww
ループしすぎwwwww
 ドラえもんのあれを思い出すな。あれよりずっと多いけどな。
まどマギの世界にもこのバナナあったらほむほむいっぱいになるかな。
 というか妖精さんいたらワルプルも一発撃破して絶望もなくなりそう。

8話。
7話の補完的な話なのか?
誰だこいつー!?
 食うかい?(リンゴ)
 →結局こいつは遠くにいた誰かで、助手さんの個性形成に使われただけなのか?
やはり描かれてないループがあったわけだな。
 そういうと当然まどマギが思い浮かぶわけだが、あっちはどの辺にループ挿入する余地があるんだろう?
 1~4周目ぐらいはどうみても連続してるようにしか見えないんだよなぁ。妖精さんとかキュゥべえとかが記憶弄ってるわけでもなさそうだし。
 あ、でもそういえばまど神が「かつてあったかもしれない宇宙」とか「いつかありえるかもしれない宇宙」って言ってたから、連続してないループってのがあるのかも。
加熱してもダメってそういうことだったのか。
 どうあがいても飛ぶバナナ。
シャベッt(ry
 この世界では因果の糸じゃなくて犬なのか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニュースコメント[米国で無料のSuper Wi-Fi整備計画、事業者らは大反発]?|?無線にゃん
経済とかすべて無視して言うと、個人的にはこういうの大賛成。
むしろ草一本虫一匹残らぬぐらい政府主導ですべてのインフラを国営化して超管理国家へ!
…まあ、さすがにそれは言いすぎだとしても、水道並に整備されてほしいって気持ちはある。

iPhoneとVPSを連携! 「さくらのVPS SSDプラン」で自分だけのサーバーを構築した : ギズモード・ジャパン
WindowsのVPSで月1000円ぐらいのってないのか?
まあ、「Sephie」が動くうちは自鯖でやっていくか…。
でも故障とか災害とかで長期間ダウン、あるいは復旧不能になる可能性もあるのでこういうのも考えておかないと…。

目的は何? Google、8万6000台以上のHPプリンターをインデックス登録 : ギズモード・ジャパン
最寄りのプリンタからネットプリントとかやるつもりか?

【やじうまWatch】「香具師」「希ガス」「テレホマン」――死語になった2ちゃん用語まとめ -INTERNET Watch
膝に矢はもう古いのか。
私も昔は技術オタだったが、膝にほむほむを受けてしまってほむぅぅぅぅぅ。

【おジャ魔女どれみ】こうして”おんぷちゃん”が生まれた|オタク.com
なんだと…。
仮によくありがちな「最初嫌われててツンツンだけどデレる」にするとしても、あの世界観だと男の娘とかTSとかってのも難しそうだし、それ(私の妄想)抜きにしても魔女と魔法使いの関係があれ(もう細かいところ忘れたが)なので、やっぱりおんぷちゃんでよかったよ。

ほむら「美樹さやか、あなたを超人で例えるならカナディアンマンね」 : まと☆マギ ブログ
魔法で戦えよ…って、ほむほむは元から魔法(魔法で生成した武器も含む)じゃないけどさ。
でもよく考えたらプリキュアも肉弾戦多いからあまり違和感がない。

マミ「もうブラも怖くない」 : まと☆マギ ブログ
おぉ、予想外にいい感じのさやほむ。キマシとかじゃないけどこういうのもいいね。

Amazon非公式「Amazonガチャ」に「商標権侵害では」と批判 新規受付中止 | ニコニコニュース
これ非公式だったのか。斜め読みしてると私のように勘違いする奴も出てくるからな。
まあ、実際に利用しようと思ってしっかり調べれば分かりそうなものではあるが。

ユニットコム、「リトルバスターズ!」のUltrabookなど - PC Watch
またまどマギじゃないのか。何が選ばれるかってのはどういう基準なんだろうな。
まあ、今回の場合はゲーム体験版が入ってるので、まどマギで同じようなことやろうと思ったらPC向けゲームの開発計画がないと無理ってことに。
もしまどオンがFFXI並のハイスペックを要求するゲームだったら、推奨PCとして売り出すなんて手もあっただろう。
もっとも、今出されても困るんだけどな。金がなさすぎる…。

ヤフーが検索窓デザイン刷新、2005年以来の「大きな変更」 -INTERNET Watch
Yahoo!、お前もか!!フラットにするんじゃねぇ!シンプルにするんじゃねぇ!!
もっと装飾を、立体感を、ガラス的質感をくれ!!!
もうWindows 8のようなデザインにはうんざりだ。Appleよなんとかしてくれ。
あのつるっとぷにっとしたUIが世界を支配すればいいのに。でも中身はAndroidとかWindowsがいいけど。

Twitter がAPIバージョン1のリタイアプランを発表 | API Mood #apimood
おそらく旧式と思われるウィジェット使ってるので、まどオンのTLとかチェックできなくなるかもしれない。
そろそろ専用クライアント入れるべきか。

すべての公衆トイレに温水洗浄便座を設置する県 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
おぉ、これはありがたい。
初めて出かける場所ではまず最初にウォシュレット付きのトイレがどこにあるか把握することから始まる。
もはや私の中ではウォシュレット付きじゃないとトイレじゃないってことになりつつあるからな。海外とか秘境とか絶対行けない。

最高のローテーション制御 - Google Play の Android アプリ
XOOMスレから、タブレット車載にしたって記事を経由して発見したけど有料なのか。
この機能は絶対に無料であるべき、というかGoogleがAndroidに最初から入れておくべきだろう。
何故アプリに向きを無理矢理変えられなくてはならないのか。スマホ用のアプリをタブレットの真ん中に表示して左右は余白でもいいじゃないか。