約定期日記@約定期blog(2013/2/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日はサイクリングとケンタッキーの新作食べに行く予定だから今日こそ早く寝よう。


ビビッドレッドオペレーション5話。
黒メイン回。だからほむほむじゃねーっての。
滅んだ世界?異世界から来たのか、それとも未来か?
壁のポスターがワルプルかと。
 あと、何か作ってるな。まさか爆弾では…。
ってそのまさかかーい!しかも近代兵器撃ちまくってるし。
 もはや時間を止めてないぐらいしか言い訳ができん。
飛び降りて、水に落ちて、対艦ミサイルが…って出てくるわけないって。
 まだ5話だぞ。ってそういう意味じゃない。
ルミナス空間を抜けたらそこはバッドエンド。
 まあ、よくありがちな描写だな。しかし重度のまどマギ中毒者にはそうとしか見えない。
 劇場版前編4回後編3回も見てるからな。
ほむっ!…じゃないな。
お、今回は不発なのか。
 いや、すでに各所でネタバレ食らってたから知ってるけど。
ほむっ!!
 今度は結構似てるぞ。3周目(魔法少女2周目)開始の「ほむっ!」顔の雰囲気が。
 しかし気絶→目覚めを1話分で2回もやるとか絶対狙ってるだろこれww
ええっ!?「次回予告はWebで」ってか?
 もう9日になってるんだけど、まだ公式サイト更新されてないな。


4:4x頃寝て、12:1x頃起きる。…またか。
ヤクルトの試供品配りに来た人に起こされたけど、来なかったらもっと寝てたんじゃないか?
最近gdりすぎだ…。


昼飯食べてたらNTT代理店と非通知spam電話が同時に来た。
邪魔してんじゃねーよ!…って14:4xに昼飯食ってるやつがいうなww
ちなみにNTT代理店のほうは設備工事するとのこと。1Gbpsのやつでも入れるんだろうか?


きらら☆マギカvol5届いた。後で見よう。


ひだまりスケッチ7巻。
やっぱりみんな可愛いなぁ。うめ絵最高。もちろん可愛いのは絵だけじゃないけど。2828。
アニメで見てるエピソードもあるけど、コミックだとまた違った印象になるね。
色や声、「間」の有無の違いなど、話は同じなんだけど作品として別の物に仕上がっている。
しかし、そろそろ3年生組の卒業が近づいてきたな。まだまだ続いて欲しいけど、何事にもいつかは終わりがあるからなぁ。
アニメもまだまだ見たいけど、さすがにもう1期はないか?

しかし宮子っていいキャラだよな。ほむほむのような好きってのとは違うけど、何か気になる。
なんか不思議な雰囲気があって、超スペックなんだけどそれを自慢したり驕ったりすることがないし、本能に忠実で裏がないけど女の子らしい一面もある。
あの照れてるシーンの表情みたいなぁ。あと、明かされてない過去がかなり気になる。
でもそこはずっと秘密のままの方がいいのかもしれない。


買い出しに行こうかと思ったけど、寒いし腹の調子があまり良くないので明日にしよう。


きらら☆マギカvol5。
千和さんの対談で、クールなキャラってあまりやったことがなかったと言ってた。
たしかにベッキーとかのイメージが強い。
中身だと、微妙に本編に近いような遠いような感じのリベンジがどうなるか気になる。
そしてたむらは何故マミさんが死にまくってるのかが判明。要するにアルティメットまどか的理論か。
アンチマテリアルズは今回そんなにマミほむじゃなかった(二人きりじゃないという意味で)けど、やっぱりマミさんのことが気になって仕方がないほむほむが可愛いほむ~。
あと、いくつかほむほむが小さい作品があるけど、お持ちかえりぃ~したくてたまらんほむ。やばすぎるほむ。ほむうぅぅ。


晩飯はカレーライス+卵、野菜ジュース。


コナン。
警察OBに成りすまして捜査情報聞き出すとかもう犯罪者だろww
 まあ、いまさらだけどな。
 しかし小五郎はよっぽど信頼あるんだなぁ。普段も「おっちゃんに頼まれた」で警察動かしまくってるからな。
 普段は頼りないけどここぞというときは決めるし(眠りじゃない小五郎)。
眼鏡の望遠機能がすごすぎる。
 当然光学じゃなくデジタルなんだろうけど、300m先の車に書かれた文字がはっきり見えるほどズームしてもまだ下のほうのズームゲージはほぼ広角側だぞ。
 フルズームにしたら一体何km先まで見えるんだ!?
 もしや軍事衛星か何かから映像転送してんじゃないか?
カーチェイスやるってモロバレな3D。
 …あれ?フォックス便の車は2Dのままだぞ。
 結果、ちょっとだけやりかけたところで荷物バラマキで終了。
 なるほど、後ろちょっと写すだけだからこっちは3D化してなかったのか。
中身高校生だとしてもあの状況であそこまで落ち着けるコナンがすごい。
 まあ、パニックになっても死ぬだけだとは分かってるんだが、実際にあの状況におかれたら冷静に行動できるとは思えない。
最近2~3部構成のが多くなってきたが、さすがにこれは1話で終わってしまわないと爆発しちゃうからな。


XOOMが落ちてた。今日の11時頃からDeepSleep解除されて、22:23頃に13%から一気に0%に。