約定期日記@約定期blog(2013/2/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

早めにニコニコ動画終わったけどTwitterしながらまどオンしながら嫁コレしながらビビオペ4話見てたらもう1時近いよorz。
やはりながら作業しちゃうと効率が極端に落ちるな。
分かってはいるんだが、Twitterや嫁コレみたいなのはまとめてどかっとやるってわけにもいかないからな。


2:3x頃寝て、7:2x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮弁当。高いけど美味いのでつい買ってしまう。


Amazonからひだまりスケッチ7と、ローソンまどマギキャンペーンのクリアファイル(一定回数のハズレで100%もらえる)が届いてた。
クリアファイルは1人×5枚で、キャラの立ち絵自体はキャンペーン時にあったクリアファイルと同じ。
でもキャラの周囲が透明なので、間に好きな背景を挟むことができる。例えばこんな風に…
マドカーーー!!


嫁コレのMAXレベルが9999になるらしい。
まだ400も行ってないのに、果てしないな…。
でも昔から複数キャラをなでまくってる人はすでにカンストしてるんだろう。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)+卵、トマト、白飯。
1個でもいけそうだな。2個食いでちょっと消費しすぎて残りが少ない。


たまこまーけっと4話。
あんこ回。
 あんこでいいんだよな?まどマギの杏子をあんこって呼びまくってるせいでどうも間違えてる気が。
デラが神輿の飾りになってるww
 それにしても1話初出からみるとめちゃくちゃ太ったな。
なんとなくそんな演出っぽい気がしたけど>こっちの子?



これ自体は特に何ということはなく普通に可愛いな~ぐらいだったのだが…コメNo.12704294のせいで無駄に興奮してしまったではないか。


ビビッドレッドオペレーション4話@ニコニコ動画。
またOPでほむコメが。でもほむTLでもあったけど千早っぽい感じもあるよな(ゼノ千早?)。
黄色が外の人的にささみさんっぽいというコメが。
2:56のIP逆引きしたらUCOMとかZAQの実在アドレスだ。
 まあ、v4だしどこかに当たるか。…v4!?近未来なのに?
 どうやらこの世界ではIPv6は衰退したようだ。あるいはそんなに未来ではないとか(201x~2020年頃?)。
ほ~むらん…わざとだろこれwwwwなぜこいつに言わせた。
 モブでもいいのに。でもそれだと出番がないか。
うおぉ、これはW-ZERO3!色からしてWS004SHか!
 私の初スマホだ(私のは初代=WS003SHだけど)
 当時はスマホ(スマートフォン)なんて言葉なかったし、今のとは全然別物だけど。
 あの頃はこれ1台あれば何でもできると夢見てたなぁ。
ちょ、黄色の鍵出現が唐突過ぎだろwwww
 あれだ、もう鍵の出現は仕様 で、後は実績解除するだけなんだな。
黄色で巻き髪で必殺技が砲撃なので案の定マミさんとかティロフィナーレとか言われてるな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

隠したいファイルを画像に忍ばせてカモフラージュできるフリーソフト「Free File Camouflage」 - GIGAZINE
何故か懐かしい感じが。しかし今はAES暗号とか付いてるのか。

【海の向こうの“セキュリティ”】 第77回:モバイルマルウェアの99%がAndroid標的、Kasperskyが報告書 ほか - INTERNET Watch
99%って…。iOSはやはり審査あるからマルウェアは出ないのだろうか。
これが原因で「危険だ、対策しろ→自由度減少」なんてことにならなければいいのだが。
自由度がないAndroidなんて麺のないラーメン、ルー(スパイス)のないカレー、チョコのないポッキー(それプリッツだろw)。

MEGAで何が起きている? 著作権侵害なしのファイルも次々削除 : ギズモード・ジャパン
やはりバックアップ目的に使うんだったら、Backblazeのような公開不可能のシークレットストレージタイプが安全だな。
他にもいくつかそういうのがあるので、目的に合わせて使うといい感じ。さすがに広告収入とか見込めないから基本有料だけど。

ボーイング、787型機のバッテリー問題、前から知ってたんね : ギズモード・ジャパン
やはり空でリチウムイオンは無理だったんじゃないか?今でも貨物空輸不可だろ。

グーグルとモトローラが開発中のX Phoneは128GBストレージと3000mAh級バッテリー搭載 : ギズモード・ジャパン
本体強化はいいね。バッテリ持ち改善はハード(省電力チップ+大容量バッテリ)とソフト(OS)の両面からか?
ソフトに手が入るとしたら従来アプリの互換性がどうなるか気になる。
Windows Mobile 6.x→Windows Phone 7/8のような極端な互換性切り捨てだけはやめてくれよ>Google。

ソード・アート・オンライン25話一気視聴終了。すごいVRシステムはいつ実現するのか? /useWill.com
SAOは面白い話だと思うが、女体化できないのはNGだな(一応SAO1話のアバター強制リアル化前は可能だった模様)。
少なくともフルダイブ型のVRが実現したらまずやりたいのは女体化だ。ローカル鯖でもいい。
キュゥべえも神も怪しい薬も来ない以上、今のところ高いレベルでの女体化感覚を得る方法はVRしかない。
まあ、それすらも「脳に影響が~」とかいって真っ先に規制されそうではあるが…。

Amazon.co.jp、対象予約商品の「発売日前日お届け」サービス -INTERNET Watch
フライングゲット便!?

今の温度を「なんとなく」知る温度計
確かに、20度表示でも寒い時もあれば15度ぐらいでもそれほど寒くない時もある。まあ、反応が即時じゃないってのもあるけど。
これを100枚ぐらい部屋中のあちこちに貼って温度分布を可視化したい…が、8万超えか。1/10だったらまだやらなくもない?

2013年02月04日のブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』
ぬおぉ、やはりこれは2体買うしかない。3体は値段が…ほむむ…。
しかしまた首があまっちゃうな。ねんどろのほむヘッドも実家に2個置いてきたけどまだ1個残ってるよ。