約定期日記@約定期blog(2013/2/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おかしい、途中まで0時ぐらいに寝ることができそうな流れだったのに、どうしてもう2時過ぎてるんだ。
最後は巡回でややgdったが、それ以前にニコニコ動画だけで結構時間食ってる。
どうも実況とかTASとかの1本あたり20~30分ある動画を視聴することが多くなったせいで、数は減ってるのに時間が減らない。
しかも長いものだから途中でちょっと飽きてまどオンとかTwitterとかやり始めるとどんどん時間が…。


あ、これはまずい、hshsとかじゃなくてドキドキする。ああ、なんて話しかけたらいいか、服は、そしてどこにいこう…。


これはアニメ絵じゃなくて原案絵(初期版権絵とは違う、要するにうめさんが描いた絵)に近い印象だな。
アニメ絵のほむほむはクールでかっこいい感じなんだけど、原案絵のほうは可愛いって感じ。
いくつか二次創作絵を見てると、だいたいアニメ似とデフォルメ系と独自(非デフォルメ)系に分かれてるんだけど、原案似はあまり見ないな。
まあ、あくまで「原作」はアニメだからな。


1:3x頃寝て、6:3x頃起きるが二度寝、7:1x頃起きる。


朝飯はフレンチトースト、ミルクティ。
食パンを冷凍から出してレンジで解凍したのだが、いつもより加熱しすぎたせいで一部が餅っぽく変質してしまい柔らかくならなかった。
一昨日買ってきた新しいほう(まだ冷蔵庫にある)を使えばよかったか。


ささみさん@がんばらない6話。
母の正体(というか現状)暴露シーンはビクっと来る。
 予測可能回避不可能ってやつだな。
この世界だと輪廻転生はしないらしい。
あるね。少なくとも私の幸福は人類全体のそれよりも!!
 ということで私だったら人類捨てて俗世に浸る(ぉ)。
 まあ、そのうち人類が滅んでしまうのでそう遠くない未来にその吐かない幸せは消えるわけだが。
 しかし世の中はうまくできてて、こういう奴(私)がいる一方で他人のために尽くす人もいてバランスをとってるんだな。
ささみ母強すぎなんだが。ラスボス級だろこれ。
私の両親はとにかく優しくて、やりたいようにやってこれたので、絶縁するぐらい反発したなんてことはなかったので想像もつかないのだが、こんな状況になったら(さすがにあの強いのと戦うとかはなしで)自分の意見を通し切れるだろうか?
 まあ、もしこんな親だったら今みたいなやつになってないだろうけど。
毎回のタイトルがひきこもりNEETに関連するようなものになってるんだが、私の場合仕事に行く平日より1人でいる休日のほうが5倍、いや10倍は喋ってるな。
 とにかく独り言が異常に多いんだよ。喋らないと死ぬってぐらいに。


溜まってたバラエティ番組を一気に消化。
うーん、今までこんなに溜まった週はなかったんだが…。
それでも2時3時に寝ていたので、よほど時間をdrdrと使ってしまったんだろう。


昼飯は焼き鯖、白飯。


ドキドキ!プリキュア4話。
最初、どうやってジコチューの波動をキャッチしてるのかと思ったが、実体化して暴れてたら近代科学だけでなんとかなるのか。
この執事がすごすぎる。いったい何者だ?
 ネット上の情報まで消せるとか、どこかの大企業や国家から狙われてもおかしくないレベル。
過去に一度プリキュア参入失敗したのはいたが(その後無事なったけど)、自分から断るのって初か?
 いや、スマイルの青とかもそうだったかな。詳細は忘れたが。
あー、プリキュアは肉弾戦だもんな。
 セーラームーンとかおジャ魔女みたいに魔法とか不思議な力が使えればよかったのだが…ってそういう問題じゃないか。
 むしろそういった力のほうが直接コントロールできない分暴走したらと考えると怖いかもしれない。
大切なものがなければ力なんていらんってことだろうか。
 まあ、あったってろくなことに使いそうにないかな。
「ラジカセか!」→「なにそれ?」…ジェネレーションギャップが。
 今の若い人にとってラジオは専用の受信機ではなくネットで聴く(場合によっては「視聴する」)ものだし、カセットなんて任天堂系の携帯ゲーム機ぐらいでしか使わんだろう(それすらも「カートリッジ」とか呼ばれることもあるし)。
 そういえば1発目のジコチューは携帯音楽プレーヤだったな。
 もっと世代が上の人がやられたらレコードになるんだろうか?
この「L・O・V・E」コマンド面倒だな。
 手が乾燥してたら反応しないとかないのかな。
 まあ、静電容量式タッチパネルじゃないだろうけど(もっと別の何か不思議な力だと思う)。
キュアダイヤモンドってなんか長い名前だな。キュアダイヤじゃだめなのか。
 トランプからとってるんだよな?
 →ロゼッタ=クラブ(クローバー)、ソード=スペードらしい。
  じゃあ敵キュアでジョーカーとか出てくるか?あ、ジョーカーは前シリーズの敵にいたな(少女じゃなかったけど)。
  昔トランプ占いの本とかちょっと読んでたのでソード=スペードはすぐ分かった。
そうそう、昔のラジカセは電池とAC(アダプタじゃなくて直)のハイブリッドが多かった。
カセットになったことによって絡みつき攻撃が増えて強くなってるぞ。
普通は逆だよな>防御こそ最大の攻撃
 でもノイズキャンセリングって実は逆位相で同出力の音を出してるわけだから、やっぱり攻撃じゃねーか!


にょたいかっ。5巻読了。
…なんかすごいドキドキしてるというか興奮がおさまらない。
単に絵柄・描写がエロいからというわけではない。やはりどこか私自身の女体化願望と重ねてるからなんだろう。
最後に(一時的に)男に戻った時は自分でもびっくりするぐらい不安な気持ちになってしまった。萎えたとか冷めたとかの一言では言い表せないもやもや。
時や場所によって程度や方向性の違いこそあれど、いつも「女の子になりたいなぁ」と思っているが、この作品を読むとその気持ちがものすごく動き回るというか振り回されるというか、アクティブになるわけだ。
ここまでのパワーを持った作品は今まで出会ったことがなく、いつかは訪れるとは分かっていてもやはり完結は寂しい。
ところで、新部署で登場した新キャラ、最初はGID的な感じなのかと思ったけど見事なミスリードで、実はもっと複雑だった。
性別に対する感覚や気持ちってのは本当に複雑で、簡単に型にはめられるものじゃないなぁとつくづく感じる次第である。


まどオンやろうとChrome立ち上げてログインしようとしたら、Nortonのプラグインが自動的に無効化された。
これ自体はChromeの変更で知っていた(第三者から自動インストールされたプラグインに確認がかかる)が、なんとGGにログインできない。
その後、有効にするがログインできず、無効化したらログインできて、再度有効化してもログインできる状態が維持された。
どうやら強制的に無効化されたせいでおかしくなったっぽい?


最近ザ・ワールドされ過ぎなので何で時間食ってるか内訳チェック再び。

昼飯・プリキュア~13:3x
にょたいかっ。~14:5x
トイレ、(昼寝?)~16:00
洗濯物、加湿器、おやつ準備~16:19
まどオン準備、Chromeトラブル~16:3x
まどオン、嫁コレ~16:41
巡回、Twitter~17:00
出納帳(レシート入力)~17:39
 嫁コレ、炊飯準備、台所回り少し掃除、日次電力記録、トイレ等~17:55
出納帳(現金整合チェック、電力、ガス)~18:16
出納帳(食費シート入力、3月分の食費ガイド入力、クレカ分途中まで)~18:42
嫁コレ~18:47
出納帳(クレカ分続き~)19:04。

一旦ここで終了。…出納帳だけで1時間半ぐらい余裕で食ってる。
購入または注文したその場で入力を済ませておけばこんなことしなくていいのだが、つい面倒で先送りしちゃうんだよな。
それと予想通りまどオンや嫁コレで結構食ってる。時間のない時は抑制していかないとまずいな。


ぬあっ、調子に乗って外食しまくってたら食費が予算オーバーしてた。
ただでさえまどオンに課金しすぎてるので他では財政規律をしっかりしておきたいのだが…。


晩飯はハンバーグ(差し入れ)、トマト、白飯。


Facebookの出会いspamがひどいので、交際ステータスをダミー設定してやろうかと思ったら、これFacebook上にアカウントない相手は書けないんだな。
とりあえずステータスだけは変えられる(相手の名前は出せない)ので、「複雑な関係」というのにしておいた。
ほむほむとか、自分の中の女の子(?)とかもある意味で複雑な関係と言えなくもない?
何か問題ありそうなら戻すが、

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「リトルバスターズ!」のビジュアライズノートが受注中、アキバのカフェでも展示開始
ぐぬぬ、またまどマギじゃなかったか。
もう2年も経つので、商品化計画自体が全くないのかもしれない。
あるいは叛逆後に一気に出すつもりか?

作り直し版「FFXIV」の公式ベンチマークがデモ開始
え、そんなに大改造だったのか!
システムだけじゃなくてデザインやグラフィックスにも手を入れてるとはよほどの不出来だったということか。
ベンチマーク、「Fen」(VAIO Z11 Core i7 620M+GeForce GT 330M)だと外部出力切ってフルHDで1552(ギリギリ「設定変更を推奨」)。
3年も前の、しかもゲーミング仕様ではないノートPCでこのスコアというのは悪くない。まあ、やらないけど。
でもこういうのを見るとFFXIやってた時の興奮がよみがえってくるな。

「 アイマス 」市場規模が驚きの金額へ、その金額にネット住民も驚愕!
すごい規模だな。リアルアイドルと比較してどうなんだろう?
私はゲームはプレイ動画ちょっと見ただけ、後はアニメやMADのにわか。
アイマス関連で買ったものといえばぷちます!コミックぐらいだろうか。
さすがにまどマギに100万以上使っておいてアイマスもなんてことになったら間違いなく死ぬ。

ほむほむの怒りの表情の理由が明らかに・・・? : まと☆マギ ブログ
3回も後編見てるのに、しかも全部最前列席だったのに、鬼の形相ってどんなのだったか思い出せない…あたしってほんとバカ…パリーンごばぁ。
いや、本当に何故だろう。つっつprprとか言いまくってるせいで脳内で可愛い顔に自動補正してたんだろうか。

ほむほむは何回ループを繰り返したんだろうか? : まと☆マギ ブログ
確かにループ回数は気になる。本編であった分(5ループ、うち4回が開始時点で魔法少女)だけでは少なすぎるだろうし、100も1000もやってたら確実に精神崩壊(あるいはキュゥべえ化)するしまどかの因果がやばい。
しかし、全ての二次創作を内包するためには10000回ぐらい欲しいところだ(ぉ)。
メガほむ時代を引き延ばすために、本編では連続してる1~4ループ目もショックで記憶があやふやになってるか、記憶が飛んだということにすればいい。
しかし10000回となれば全部1か月ねばったら833.3年!もちろん、いくつかは開始当日にループとかもあると考えても数十年~数百年はある。
まだ心の弱さ、人間っぽさが残ってたことを考えてもそれはないな。
回数が多いってことを支持する要素としては「数えるのを諦めるぐらい(死ぬのを見てきた)」や「統計」という発言があるが、大切な友達が死ぬのなんて1桁台で数えるのが嫌になるだろうし、統計に関しては精度を上げるために母数がかなり必要ということを知らなかったか、ほとんどバラツキがなかったのかもしれない。

【まどかマギカ】ねんどろいどは気がつくと増殖してる - るふわ速報
ねんどろいどはほむほむとまどかしか買ってないけど、魔法少女ほむが3つ、制服ほむが1つの計4つもほむほむ買っちゃったw
そしてその結果ほむほむヘッドが4個余る…と。
なるほど、確かに増殖するな。\ほむほむしていってね/
ちなみにこれは顔と髪が2組以上あるほむほむなど一部に限られる。
まどマギでも他のキャラは髪が2つないからこうはならない。

地震の度に話題になるほむらちゃん・・・(´;ω;`) : まと☆マギ ブログ
やっぱりほむほむはちっぱいじゃないとすごい違和感が。
巨乳ほむほむってなんか合成コラみたいに見えてしまう(まあ、公式ではないという意味では同じだが)。
ちなみに↑を変換しようとしたら最初に「虚乳ほむほむ」になったwwwMS-IME、おまえも貧乳派かw
しかし貧とか無ならともかく虚って…マイナス!?いや、むしろあるとかないとかの次元と直交した概念なのかも(二乗して-1になる的な意味で)。