約定期日記@約定期blog(2012/10/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

だぁぁぁ!劇場版後編に向けて早寝早起きするはずがもう0:30(10日の)!
寝る!寝る!寝る!!


1:5x頃寝て、7:1x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


風邪っぽい気がしたので葛根湯買って飲んでおく。


昼飯はチキンカツ弁当。


NHK和歌山で「さやか」って言ってたので「!?」と思って見たら、沙也可という武将の話だった。
もうほむほむ以外でもまどマギ要素(名前とか色とか)に反応してしまうようになってしまった。


晩飯は牡蠣フライ(差し入れ)、トマト、白飯。


ToLoveるD 1話
2期の時はいきなりキャラ増えてて意味分からん状態だったけど今回はそんなことないか。
二人ともとくっついて→二人がくっついて→百合百合(ぉ)。
 いや、こうなったらリトもTSして百合×3で…一応過去にTSするエピソードあったし。
 最近メインキャラが女性ばかりのアニメ(ゆるゆり、けいおん、まどか☆マギカ等)を多く見てるせいか感覚が変になってる気がするが…まあいいや。
すごい囲まれてるなモモ。しかも男ばっかり。
 ほむほむも囲まれてたけど女ばっかりだった。見滝原中学校は共学なのに。
 やはり先に女子が囲んでしまったので近寄りづらくなったのだろうか?
今更すぎるが、BDで消える予定の謎の光とかパンツとか多いな。1期のころからそういうアニメだったけどさ。
地球の常識って、地球でも一夫多妻制の国あるぞ。
BIO HAZARD!!!…いや、ゾンビじゃないか。
1話からいきなりOPテーマが最後にある。

ひだまりH 1話
ハニカムだけど3期じゃなくて4期(Androidネタか)。4期ってすごいな。
3、2、1、こっちのミスドは冷凍だ~(空耳)…あぁぁ、早速昨日見たばかりのMADの影響ががが。
ひだまり絵はまどマギの初期キービジュアル(原案絵)と同じ目なんだよな。当たり前だが。
ひだまりにも実写コラージュ(目覚ましとか)があるので、最初まどマギ見た時にイヌカレー作品をシャフトが作ったと勘違いしたのは懐かしい思い出。
ああぁゆの可愛いぃぃ!
 でもフィギュアなかなか出なかったんだよな。
OPにいるモブ3人の左端が一瞬クラスメイトAに見えた(色が)。
 メインキャラはともかく、モブは何人か相互出演してたとしても違和感ないだろうな。
 あ、この人達3年なのか。
まどマギ劇場版のCM入った。ほむほむー!
 実はToLoveるDの冒頭でも入ってたので、しばらく一時停止して眺めてた(ぉ)。
修学旅行エピソードはゆるゆりでもあったけど、あっち分かれてたな。学年差あると全員は無理だから仕方ない。
 もしまどマギで修学旅行エピソードやったとしたr…いや、なんでもない。
まどマギの顔も相当横長だと思ったけど、やっぱり改めてみるとひだまりには及ばんな。
 デフォルメ顔の時なんてほぼ2:1じゃねーか。まあ可愛いからいいけど。
ん?なんかヒロさんの声籠ってる?気のせいか?
15:5xあたりのゆの顔アップが女神まどかっぽい(瞳の色も)。
沙英ヒロ2828。
夏目ェ…。
そうそう、最後はゆのの風呂シーンで締めるのがひだまりスケッチの様式美。
 ん、この格子の位置狙ってるのか?最初見た時スルーしかけたが。
 でも隠すほどもn…××××××××××××××××××××××××××××



ほむほむの声で「大丈夫」「問題ない」って素材あったのか。まどポのやつかな。
しかし、大丈夫武器→だめだったよとか、神(まどか)とか、巻き戻し(スピナー)とか、ネタの親和性がいいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

失われた名ガジェット12選 : ギズモード・ジャパン
viliv N5、WILLCOM D4、Sony Tablet P…。いや、Pは今でも使ってる。
あと私にとってN5の次はiPadやAndroidタブじゃなくてLet'snote R8に出戻った。
どうしても日記メモを効率よく打つにはフルキーボード必要だし、そうなるとある程度の大きさは欲しいので。

ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観ちゃう親子連れが続出? | ニコニコニュース
時間が長いからかと思ったらそういうことか(ニコニコ動画トップのタイトルは「まどマギ子連れで鑑賞…途中退出」だったので)。
私もグロとか残酷な死亡シーンにはあまり耐性ない方(※)だし、メインキャラ死亡なんてありえないと思ってた方だったけど、まどマギには不思議と拒絶感とかなかったな。
虚淵さんのこと全然知らなかったので、3話見た後も「きっとここからでも好転する!」とか思ってたからだろうか。
しかし、まどマギ全然知らない人からすると、劇場版前編の内容は「メインキャラのうち1人が化物(魔女)に食い殺されて、1人が狂って化物になる」ってどう見てもBAD ENDだな。
前売券やポスターの絵からは想像もつかないだろう。
※:でも1997年10月~発売の「ありな」とか全巻買ってるんだよな(15年前なので12歳か)。結構残虐なシーンあった気がするけど。