約定期日記@約定期blog(2012/10/24)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

睡眠時間がががが。
最近いろんな意味で余裕がない。週末に立て直そうと思っても結局うまくいかず次週へ…のループ。ぐぬぬ。


2:4x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


会社で柿もらったー。
実家でいる時は飽きるほど食べられたんだけどなぁ。シーズン中20や30じゃ収まらないぐらい。


Amazonから何か届いてたらしく日本郵便の不在表。まだ20時になってないので支店に電話して再配達依頼。
あ、そういえば「ひかりふる」だったか。TDS中巻の時はkonozamaったのに今回は早いな。


晩飯はパスタ(カルボナーラ)、ミニトマト3個、ゆで卵。

19:40頃チャイムが鳴ったのでAmazonからの荷物かと思ったら、代引きで注文したオルゴール(3種類)だった。
このオルゴール、かなり初期に作られたグッズらしく、絵が初期原案(ほむほむ武器が弓でソウルジェムが丸い、杏子だけいない)。
そしてさやか(曲はSis puella magica!)だけ内側に貼ってあるイラストが上下逆。これ不良品だろwww
曲のほうは1ループがかなり短め。まあオルゴールだし仕方がない。
でも肝心の機構部が隠れていて見えないのが残念だ。やはりオルゴールは回っている様子を眺めるのが楽しい。

そのすぐ後(19:53頃)に「ひかりふる」も届いた。
…カップリング曲の未来ってマミさんのテーマ日本語歌詞版のことか!
前編でエンディングに使われてた劇場版アレンジのMagia(quattro)も入ってるし、これで「ルミナス」と合わせて劇場版の曲は全部そろったか。
期間生産限定盤のアニメDVDだが、映像は劇場版ではなくBD/DVDと同じだな。
しかし、一度BDの高画質を見てしまうとDVDはジャギーが目立つな。フルHDに拡大しなければいいんだろうけど。
プレシャスメモリーズのカード(ひかりふる)はほむほむ、まどか、マミさんの3人。本編1~2周目に一緒にいた組み合わせだな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1度の充電で1週間使用できる電子ペーパーを採用したAndroidスマホ - GIGAZINE
しかし切り替え速度とカラーがな。
ということで昔あったフロントライト反射式液晶復活させようぜ。
画質は悪いがバックライトない分消費電力はかなり少なくできるはず。

あなたの生活を30秒ごとに自動撮影し1度の充電で2日間動くライフログカメラ「Memoto」 - GIGAZINE
猫に付ける!その発想はなかった>Twitterコメ