約定期日記@約定期blog(2012/10/30)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどオンに続いて嫁コレでもハロウィンイベント。
しかし、ハロウィンってどうもリアルで何かするイメージじゃないんだよな。
クリスマスはケンタッキーの五穀味鶏の胸肉ロースト食べるし、正月は帰省して最低限の年越し儀式あるし、節分も豆撒いたり恵方巻き食べたりするけど、ハロウィンはなにもやったことないな。
まあ、すでにそんなイベントがあることを知ったころにはすでにもらう側じゃなくてあげる側の歳になってたし、日本だとそれほど広まってないからな。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


嫁コレ、ハロウィンでお菓子配布されたから6キャラ全員に配ってみた。
あまり意味はないが、一応全文ではなく特徴のある部分だけ切り出してる(といってもそれだけで半分ぐらいはあるのだが)。

ほむほむ:いたずらなんてしないわよ
 →むしろしてほs()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
まどか:いたずらもしてみたかったな
 →ほむほむに似てる。さすがまどほむ。でもまどかのいたずらってなんかソウルジェムを橋から投げられそうな(ぉ)。
キュゥべえ:今回は特別に魔法少女にもしてあげるよ
 →その言葉に嘘はないな?(本気顔)よし、今すぐ契約だ(ぉ)
 で、そこにほむほむが「その必要はないわ」って現れると。
マミさん:みんなでお茶会でもしましょうか
 →いいね。10話とかまどポとか見るたびに、ほむほむの隣に座って一緒にお茶会したいなぁなんて思う。
 もちろん、こんなキモオタがいるわけにはいかないから、そこはキュゥべえと契約して見滝原中学校の女子学生にしてもらうとしてだな…。
杏子:お菓子こんなにくれるのか(、ありがとな!)
 →特にお菓子以外のコメントがない?杏子っぽいといえばそうだが。
さやか:いたずらされたくなければお菓子をよこすのだー
 →本編の「まどかは私の嫁になるのだー」の感じで手をわきわきさせてるさやかが脳内再生される。


晩飯は焼き鯖、トマト、目玉焼き、白飯。


ひだまりスケッチ×ハニカム 4話。
40秒でも遅いってか!?さすがにあの状態から10秒は時間止めてるとしか…。
水着回。水着もいいし中身もいい(?)。
 そういえば学園物ほのぼの百合百合アニメでもあまりこういう回ないような気がするな。
出た、アニメでしか見たことない男性用の赤白ストライプ全身水着。
 こんなのどこで売ってるんだろう?
確かに息継ぎなしクロールは速かったな(水泳教室行ってたので経験済み)。
 慣れたら25mは余裕、50mはさすがに危険か。100mいけたらもうイルカかクジラだろ。
 実際に事故も起きてるらしいので無理は禁物だ。


そういえばまどか☆マギカのループってどの時期なんだろうか?
病院のカレンダーは月が出てないので当てにならない。
1話でまどか父がトマトを収穫してるシーンがあるが、ミニトマトの収穫についてぐぐったら「種まき3~4月、定植4~5月、収穫~9月」らしい。
ということはループ期間は夏なのか?じゃあ水着回もOKだな(コミケのラジオドラマであったし)。
逆に言うと、冬は絶対無理ってわけだ。まあ二次創作だとそんなの無視して書いてるけどな。
多分まどかの誕生日もループ外なんだろうな。ほむぅ…。



お、PC系MAD。もうWin8の画面が出てる。
途中でエラーダイアログが旧→新に変化していく演出がいいね。
しかし、こうやって見ると今でもWindows 2000のUIデザインは素晴らしい(個人的に7には劣るがXPよりは上)。
逆にWin8のスタートスクリーンがあまりに憎すぎて、TVニュースなどで似たようなデザインの表示を見かけるたびにイラっと来る。
せめてあれに背景半透明(Aero Glass)+縁をつけてくれればいいんだけどなぁ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【PC Watch】 Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに
このまま失速しろ、そしてWindows 9ではAero Glass復活だ!

今年もホットカーペット猫 - ケータイ Watch
なんか表情がいつもと違うな。かわいい~もふもふ。

「Android 4.2」発表、マルチユーザーや無線ディスプレイ「Miracast」に対応 -INTERNET Watch
もう次が出たのか。
Googleからすればマイナーバージョンアップかもしれないけど、メーカー・キャリア側はそうではないだろうな。

マイクロソフト、Windows Phone 8を発表 - ケータイ Watch
現時点ではあまり興味ないしスルーだな。そもそも日本じゃまだ未発売だし。
とりあえずもっと情報でて、実機弄れて、SDK一般開放されないことにはなんとも。

男性が好きな「ツインテールのアニメキャラ」ランキング | ニコニコニュース
さすがにプリティサミーはいなかったか…。
個人的にはツインテールはストレートかつ顔の2.0倍以上の長さなのでまどかとかマミさんは除外だな(当然メガほむも)。