今日のまどマギオンラインほむ!(2012/10/10)

Uレア実装には驚いたなぁ。
まあ、今のところ実質1種類(弓)なのでそこまでバランスを崩すことはないだろうけど、SSの入手難易度下がり過ぎ。

先日のツイート「今後しばらくSSの価値が揺らがないというのなら課金ありかも。SSの優位が揺らいだら…さすがにそれはないか。暴動が起きる。」
…揺らいだぁぁぁ!フラグだったぁぁぁぁ!!暴動だぁぁ!!!


うおぉ、ギリギリ(2人陥落、残りも1mm位)でA-4突破。
ATKDEF積みノーダメ、HP/ATK/DEF=自1200/2868/405、ハロまど1549/3982/405、総ATK15268。
DEF極の成果が出たか。


今の人数だとオンライン実装しても捌けないから、負荷が高いやりこみ勢を中心に削って数百~数千まで減らすためにこんなことをしてる…さすがに収益減るしそんなことないよな?


む、特殊クエ実装延期か。一体どういう管理になってるんだろう?メンテの内容出たの結構ギリギリだったと思うが。


さて、まどオンの様子みるk…メーンテナーンス。ああやっぱりか。結構変更点多いからそうだと思った。


アプデ内容確認。
Uの枠は赤色か。2種類しかなく武器は弓のみ。
ハロウィン第2弾はマミさん。プラチケキャンペーン武器配布は今回なし。


みんプレ、6人Lv60×5、6人Lv59×1…なんだこの絶望。


ためしに課金。プラチケ33枚でSSスキル2枚。まぁまぁか。
しかしS武器がちっともありがたみなくなったな。


ログインボーナスで一瞬コインが表示された後チケになった。
もしや背景に固定でコイン描いちゃってる?(以前はコイン固定だったので)


メインのみんプレメンバーがA,B,C,D,E,Fだとしたら、サブがX,A,B,C,D,E。
その後もなかなか入れ変わらない。


(TLに課金についての話が出てたので)何故課金するのか…か。正直課金しちゃった後も分からんなぁ。
月額制のネトゲも2本ほどやったが、すでに引退してるのでかけた月額分(20万超)は電子の塵となっているわけだし。
いろいろ考えても理由なんて見つからん。強いて言えばノリだな。
で、後で「運営に騙される前のバカな私を~」になると。


本来この手のアイテム課金ゲーってのはフリーミアム戦略(数%~十数%の課金が無課金を支える)のはずなんだが、あまりにもサーバがしょぼくてフリー部分が重荷になるから99.9%課金にしようとしてるのかもしれない。


別にどれだけ改悪されようとも、重度のまどマギ中毒である私はクエの結末を見るまで運営の犬になっても付いていく…が、Twitterで人がどんどん離れていくのを見るのが一番つらいな。


ああっ、Twitterのカード画像にある「もう一度オープンする」を連打しちまったww


ハロまど手に入って、基礎ステは防御>HP>>>攻撃ってのがよく分かった(そもそも攻撃は武器で上げるし)ので、UレアはいっそDEF999、HP999とかやっちまえよ>運営。
1人でA-4突破できるぞww で、出現率は1/1兆とか。


映画後編に備えて睡眠時間と起床時刻調整のため一時休眠。久しぶりにメインも紳士構成に戻す。