約定期日記@約定期blog(2012/10/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

映画の前後で考えてたんだが、ほむほむって私の幼少期に好きだった要素を全部持ってるんだよな。
だから思い出補正というか初恋の人への再開というか、そういう力も多少は働いてるのかもしれない。
幼稚園~小学校のころ、時空戦士(※)という架空のヒーローを妄想してたんだが、名前の通り時間と空間の力を使い、未来の科学兵器(レーザー+ビームサーベル+空飛ぶデッキブラシ的な棒)で戦うというものだった。
あと、当時は異様なまでに紫色が好きで、幼稚園で工作の時間などに色つき画用紙をもらう時は100%紫取ってたな。
唯一違うのは…時空戦士は男で、未来にも飛べたってことかな。今作るとしたら未来はともかく絶対に女だろうけど。
でももう作る必要なんてないかもな。ほむほむがいるから…。
※:最初は「時計戦士」だった。私が時計好きだったから。そのため仮の名前として「とけせん」と呼んでいたが、正式名を考える前にフェードアウトしていったため永遠にとけせんのままになった。

↑…本来「劇場版よかったほむ!後編も楽しみほむ!!」とか書くべきところだが、別記事に切り出したためこっちはこんな感じに。
まあ、tokeiseinet.com取ったら再現すると言っておきながら一向に再現されない黒歴史サイトの断片的な情報ということで。


1:1x頃寝て、6:1x頃起きる。
少し眠いな…映画中に寝ないといいんだけど。


朝飯はラピュタトースト、紅茶。


ヤフオクでメガほむの電卓(デジモノステーション付録)出てたのでとりあえず入れておく。


まどか☆マギカ劇場版前編を見るために8:2x頃出発。
しまった、ほむスピナー腕時計持っていくの忘れた。
せっかくの機会なのに。後編の時は忘れないようにしよう


昼飯はケンタッキーでプレミアムローストチキンサンドセット。
時系列的にはブルク7~ヨドバシカメラの間。
タペストリーが邪魔だな…。でも折りたためないし仕方ない。

***映画関係は別記事にしよう***

★映画待ちの間のネタ(一部上記の別記事と重複)。
■ブルク7
・腹の調子悪い、満席で16:05開演に、ぬいぐるみほむほむとオルゴール完売。
 こんなのってないよ!orz 後編はもっと早く行くようにしないとだめだな。

・グッズは全部で7200円分も買ってしまった。
 B1タペストリー、パンフレット、イヤホンジャック×2、クリアファイル(まどほむ)。

・イヤホンジャックはさやかとシャルロッテだった。
 デジモノステーションの電卓といい、やけにさやかの引きがいいな。

・パンフレットをチラ見して、電車で読みかけてたかずみ☆マギカ4読了。
 かずみはある程度揃うか完結したらもう一度最初から読み直そう。
 まあ、本編も2周は必須だからな。

■ヨドバシカメラ
・SoftBankの人とemobile買収について話す。現場には全く何も変化はない模様。予定すらない。

・楽器コーナーでピアノがあったのでコネクトの冒頭を少しだけ弾く(FFVIIのティファ家イベントレベル)。
 やっぱ鍵盤が重くてだめだ。

■難波
・フィギュア2体1800円(2800-割引1000)、同人誌10冊5002円、グッズ2点2789円など購入。
 もともと難波に来る予定はなかったのだが、時間が余ったのできたらこれだよ。
 9月下旬にも同人イベントあって新刊出てた。

■ブルク7(2度目)
・メガほむコスプレの人がいた!


映画見終わった後しばらく放心状態だった。
しかしいつまでもぼーっとしてるわけにもいかないので帰路に就く。


雨降ってるけど買い出し強行。
前にセルフレジが新しくなったと書いたが、どうやらセルフレジだけでなく通常レジも新しくなった模様。
半額シールも前の目立つ黄色のバーコード(本来のバーコードの上から貼る)から白っぽい円形のもの(バーコードなし)に変更されている


6時間も水分補給してないのを忘れて、急いで帰りの電車に乗ってしまった。
体力は尽きそうだが、ほむ分補給したから気力は溢れんばかりに湧いてくる。ほむうぅぅぅぅ!!!


21:36頃帰宅。早く寝たいけど無理だろうなぁ。
ああ、まだ興奮がさめないほむっ。


晩飯は海老とチーズのグラタン。
危うく蓋ごと温めて毒グラタンにするところだったが4秒で気づいてセーフ。


劇場版B1タペストリー設置。
もう場所がないので、部屋のドアにかけることにした。
まどか☆マギカ 劇場版タペストリー
ギリギリだな…。
一番左側のほむほむタペストリーがA3、隣のポスターがB2、一番右がB1。
賃貸じゃなければ天井にピン止めするって手もあるんだけどな。


そういえば今回初めて難波・梅田にGS02を持っていったが、テザリング利用が少なかったこともあり充電なしで30%以上残ってた。
映画見てる時は電源切ってたし。
「Naoko」(CF-R8G)も22%以上残ったし、今の構成で十分だな。故障しなければの話だが。
しかしどういうわけか充電したばかりのはずのGzOne TYPE-Xが1目盛減っていた(残り30%付近)。
まさかバッテリがへたってる?にしては普段使ってて待ち受け時間が減ったとは思わない。
多分気づかないうちに画面表示したまま放置してたんだろう。


ヴぁぁぁ、牛乳冷蔵庫に入れるの忘れてたぁぁぁ!
気づいたの23時、1時間30放置か。
幸い、外は雨だったし気温もそれほど高くなく、密閉した鞄でアクエリアスと一緒に入れてあったため低温が維持されていた。
真夏だったらアウトだったな。あるいは気付かず明日起きるまで放置してもアウト。
劇場版で気が緩んでるのか、どうも食べ物関係のヒヤリハットを連発するな。注意しよう。



えらいことになってるんだが、魔法少女だから大丈夫だろうと思ってしまうのはキュゥべえに侵されてるのか。
グロってやっぱりその後の展開も含めてだと思うんだよな。
救いがなければわずかな傷でも痛々しくて見てられないし、希望があれば多少のエグさは耐えられる(限度はあるけど)。
きっと明日には何事もなく魔女(魔獣?)を狩ってるさ。さやかだったら1時間ぐらいで復帰しそう(でもジェムの濁りがすごそうだが)。
まどポの番外ルート杏子だったら魔力無茶使いして1分で復帰できるな(グリーフシード何百個も溜めこんでたし)。