約定期日記@約定期blog(2012/10/4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明後日は映画だし、今日は早く寝ないとな。
ニコニコ動画も時間の長い実況とかないし余裕だな。もしかしたら同人誌読めるかもな。
…2時@10/5。どうしてこうなった。まあ、まどオン関係だが。


まどマギセリフ、2位はさやかの「あたしってほんとバカ……」。
これが2位ってことは1位はあれか?じゃないと壁紙出演回数が0回に。
壁紙と言えば、今回の壁紙はサムネが青っぽい(寒色系)な。
4位までは上下にピンク色の装飾があったし、3位のマミさんも黄~オレンジで暖色系だし。
それはさておき、やはり上位に来たこのセリフ、ついネタっぽくなってしまいがちだが原因はおそらくこうやって静止画で切りだすからだろう。
この表情になる少し前からの動きをみるとネタなどではないことが分かるはず…と言っても壁紙だとGIFにでもしないと無理な話だ。
また、コミカライズ版はそもそもシャフ度じゃないので静止画でもネタっぽさは0。


1:1x頃寝て、7時頃起きる。
夢。
とあ禁(電)のそげぶさん(上条)が10秒で能力持ちの女の子を落とす(フラグ立てる)様子を遠くから見てる。
アニメ1~3話分ぐらいを飛ばしながら早送りで見てる感じ。

場面は変わって、1614通りある「何か」の最後の1つを知るための神のパズルに何人かが挑戦。遊戯王の千年パズルか?
何故かのび太がいて、解きそうになっているところで中断。。
で、タイトルはポケモン?というかアニメを見てる設定だったらしい。
しかもなぜかVHSに録画したのをのび太の家(旧ドラ)のテレビがある部屋で視聴。
中断したのは妹がデジモンを見たかったかららしい。

そこから寝ようとして2階あがったらのび太家じゃなくて私の実家になってた。
寝ぼけて(夢の中なのにw)幻惑を見てるらしく扉が異様に小さく見えるなどの現象が。
スマホの充電コードひっかかって動けなくなったところに妹がくすぐりにきた。そして目が覚めた(1:3x頃)


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


オークワのセルフレジが新しくなって台数も増えていた。
しかし、
・確認項目(画面をタッチしないといけない)が多くなった
・カード読み取りがスライド式から吸い込み式になったので時間がかかるようになった
・読み取り部が高くなったので、温玉丼などの崩れやすい弁当を通す場合は慎重にならざるをえない
・レジ袋をフックから外しづらくなった
等、1秒でも早く通過して昼休みを楽しみたい私にとっては改悪だらけである。
前のレジはRTAできるぐらい慣れてたということもあるが、体感的には倍ぐらいかかってる気がする。
しかしこれからはこの新レジと付き合わなければならないので、もっと高速に通過できるように鍛錬を積みたい。


昼飯はオークワ名物海老天重。
最近298円弁当が少なくてやや赤字気味。いや、もともと食費以外も含めると大赤字だが。
でも8日には差し入れあるから、今月は食費黒字余裕だろう。


晩飯は焼き鯖、目玉焼き、野菜ジュース、白飯。



他のネトゲもやっぱりこんな感じなのか。でも今のまどオンよりはましだよな?
SスキルやSS服・アクセサリが枠を圧迫して、二束三文でしか売ることができないし、ユーザ間のコミュニケーションはTwitter頼みだし。
きっとこれから良くなる…と信じたい。


なんかまどオンTLがにわかに騒がしく…オフ会?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Microsoft 共同創業者の Paul Allen 氏、「Windows 8 がデスクトップとタブレットの両方をサポートしていることが混乱を招くことがある」 - インターネットコム
混乱招きすぎ。こんなに問題あるのか。
デスクトップアプリからMetro(Modern UI)アプリ呼び出してしまうのは会社でWin8評価やってて気づいたが、鬱陶しすぎる。
もうGlass削除とMetroは仕方ないとしても、もうちょっとデスクトップとの切替・分離をうまくやってくれないかなぁ。

ガラケーユーザーの言い分「流行に流されたくない!」 | ニコニコニュース
2台持ち大勝利!!どちらの利点も享受できるし、欠点はカバーしあえるからな。
電話としては無駄な機能なくてバッテリ食わなくて丈夫(G'zOne TYPE-X限定かも)なガラケー(フィーチャフォン)の方が有利。
でもナビとかTwitterとか嫁コレとか嫁コレとか嫁コレはスマホでしかできない。
仮にスマホで遊び過ぎてバッテリ切れても、緊急の連絡などはガラケーがあるので問題なし。

ニケとククリの冒険再び!「魔法陣グルグル2」の連載が決定 | ニコニコニュース
え!?続編ってことは新作なのか。あそこからどうやって続くんだ?