約定期日記@約定期blog(2012/10/3)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

映画が近いのに睡眠時間の短い日が続く。何とかしないと…。

ところでemobileユーザがSoftBankの電波を掴めるようになるのはいつなんだ?iPhone5テザリング開始あたりか?


まどマギセリフ、3位はマミさんの「もう何も怖くない。私―、独りぼっちじゃないもの!」。
4位に続いてまたマミさん。なんか3位から壁紙が豪華に。
でももうほむほむ来ないだろうなぁ。まだ「あれ」も「あれ」も来てないし。

ところでこのセリフってこの区切りなのか。
てっきり「体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて、もう何も怖くない」で一つだと思ってた。
シーン的にも前2つは戦闘しながら、最後はいわゆる「もう何も怖くないのポーズ(BDで修正されてるが)」でフィニッシュって感じだし。
ただ、心に残るかと言われると…まあ、フラグワードとしては「そんな装備で大丈夫か→大丈夫だ、問題ない」並(※)だが。
ネタ抜きで言うと、↑の3連続は全部状態の表明で、ランクインしたセリフの後半は理由(※2)。
心に残るためには理由が重要なのであって、状態表明は1個で十分ってことかも。全部入れると長すぎるし。
※:戦うのところを仕事するとかに置き換えて、大ポカ→クビとか。エルシャダイのほうはそのまま装備で、コミケとか。
※2:「独りぼっちじゃないので、体が軽い+幸せ+怖くない」という感じ。


そういえば10/3ってまどかの誕生日だったか。
他のキャラは明らかにされてないんだよな…。ほむほむはいつなんだろう。
今ならケーキをホール買いして痛さ炸裂の誕生日祝いができそうな気がするほむ!(ぉ)


2:3x頃寝て、7:3x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


GS02の電力消費だが、満充電状態で朝出かける直前にACを外し、ずっとスリープさせておいたらAndroidシステムの消費は2%しかなかった。
その後、嫁コレなでてたら50%超えた。やはり私の場合は実質的に「Androidシステム=嫁コレ」と考えてよさそうだ。


またXOOMが暴走してた。17:4x頃にAtmosphereLoggerのログが止まっている。
どうも充電した後に発生しやすい気がする。


まどオン、またメンテ延長か。もう最初から19時までにしておけばいいのに。


晩飯はパスタ(カルボナーラ)、トマト、ゆで卵。


Amazonでぽちった、かずみ☆マギカ4巻が届いた。
今日読もうかと思ったけどdrdrしてたら時間食ったな。無理だったら後日。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

1人●●のランク表つくったwwwwwwwwwwww - 痛い信者(ノ∀`)
やっぱりディズニー鉄板か。修学旅行でだけどもう達成してるよ(入場後単独行動ってこと。班なんてなかったはず)
ってことでSS武器よろ。
むしろ店員に「ちっ、一人かよ」的な無言の圧力を食らう地方のカラオケ(都市部は一人向けのところも増えた)とか、そもそも男性一人での利用が明確に禁止されている(盗撮・痴漢防止のため)こともあるプリクラのほうがレベル高いな。
そういえばどこかで見たが、最近のプリクラは落書きしないとエラーになって進まないらしいな。もう証明写真でいいや(ぉ)。

Nexus 7にFlash Player(ICS用)をインストールする方法 | juggly.cn
メモ。やはりまだFlashは必要だ。

トヨタ、充電をゲームにしたスマホアプリ「PLUG-IN Championship」 - ケータイ Watch
ぱっと見、電力を無駄食いするのではと思ったが、充電量で競うわけではないのか。
どうやら充電開始した瞬間に、上下していたゲージが止まって得点が確定するらしい。
PCからでもエミュレーション?で遊べるが、場所はさすがにスマホアプリじゃないと無理。

PlayStaion Mobileの本サービス開始、27の新タイトル配信 - ケータイ Watch
今後はもうPS移植ゲーム出ないの?まあ、PSP-3000あるからそっちで遊べばいいか。

【まどか☆マギカ】本日は鹿目まどかの誕生日!誕生日の理由も明らかに|まとめいと
同じの2個はランダム系を除けばねんどろほむほむぐらいなのでこんなに数ないなぁ。
しかし本当にほむほむの誕生日いつなんだ。まさか全員同じなんてないよな?