約定期日記@約定期blog(2012/10/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こういう突発的にまどマギ関連目当てでコンビニを走り回るのは昨年6月以来だな。
それにしても今の自宅は比較的恵まれた位置にあるので幸運だ。
実家だと最寄りのコンビニまで6~7kmはあるからな。しかも高低差が100mぐらいあるので、行きは楽だが帰りが辛い。


昨日の22:3x頃寝て、4時頃起きる。


ほむほむグラス確保のためローソンへ。
1店目の直川店であっさり入手完了。陳列されていなかったが、店員に言ったら出してくれた。
さて、帰って寝るか。

…と、本来ならここで終わるはずだったのだが、PCサイトから確認したクリアファイルの期限がややこしかった(「応募期間」となっている)ので念のため大谷店も回る。
やはりクリアファイルはなく、LAWSON WiFiで接続してスマホサイト確認したら、こちらはしっかり「期間」が10/23~となっている。
しかし、せっかく来たので何も買わずに帰るのもあれだし、朝飯用にチーズバーガーとホットミルクティ(午後の紅茶)、そして…ピーチティ20本(ぉ)。
あれほどポイント応募しないって言ってたじゃないか!
いや…今回はハズレ救済のクリアファイルがあるのでつい。
あわよくば何か当たれば…と思ってたけど、帰宅後早速ペタン娘フィギュアほむほむに4回つぎ込んだら全部ハズレ。ですよねー。
まあ、ペタン娘フィギュアは23日からの確実入手にかけるよ。ローソン制服verはそれほど欲しくないし(ぉ)。
とりあえずピーチティだけ食費枠に振り分けて(架空の)チケット消費抑えるかな(ぉ)。

小ネタ:
・大谷店にまどマギ1~3巻とThe different story上巻が置いてあった。あまりコンビニでは見かけないタイプの本なのに。
・5:09にまどかの声でアナウンスがあったらしいのだが、少し遅かったらしく聞き逃した。コネクトとかMagiaが流れてるのは聴いた。
・WiFiは一応接続したけど何をしていいか分からず。
 →コンテンツから見ないとだめだったらしい。まどオン公式の案内が不親切すぎる。
 「詳細はこちら」の飛び先がローソンWi-Fiのトップなので、コンテンツがあるとか分からんよ。
 次に行くのは23日の予定だから間に合わないだろうし、RRスキルなのでスルーしよう。


6時頃帰宅。


朝飯はチーズバーガー、ミルクティ(温め直し)。


1時間ほど寝なおす。

その間に見た夢。
・ほむほむが謎の3人組に襲われて、ほむスピナーに避難させてたまどかが連れ去られる。
 ほかにもスピナー内にいた杏子とマミさんが引きずり出される。さやかは見かけなかったが、たぶんまだスピナー内にいたんだろう。
 キュゥべえもいたけど、襲われてる時もほむほむの体を駆け回ってるだけだった。てめぇ…。
 本編中だとスピナーに人間を入れる描写はないけど、同人誌だとあったな。
・妹がまどマギ同人誌に興味を示していた。
 なんかほむほむがドラゴンボール的な世界で特訓する話?


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


晩飯は鰤の照り焼き、目玉焼き、トマト、白飯。


19:50頃にまどか☆マギカとスポーツ報知のコラボ新聞が出てるというニュースを発見。
コンビニや駅のキオスク、YC(読売新聞販売店)で売ってるらしい。
ぐぐったら20時までやってるYCもあるらしいので、ダメ元で六十谷のYCに突撃したがとっくにしまってた。
到着した時刻は確かめなかったがおそらく20:10頃だと思われる。
10分前に閉まったという感じではなかったので、19時まで営業の店舗だったのだろう。
仕方がないのでそこから10mぐらいの距離にあるサークルK(全コンビニ中自宅から最も近いと思われる)で購入。
クリアファイルは手に入らないがまあいいだろう。正直あまりたくさんあっても陳列に困るしな(消耗するのが嫌なのでそもそも普通に使うという発想がない)。
ちなみに郵送で買うこともできるらしい…が、そこまでするのは面倒すぎる。
Amazonみたいにぽちっとクレジットカードで買えるなら別だが。
ところで、かなり急いで行ってきたのだが、それでも往復で28分(自室を出てから、自室に戻るまで)かかった。
しかし、今日だけで10km以上自転車で走ってるな。かなり疲れた。早く寝たい。でも動画が、まどオンが、ががが、ががががガオガ(ry


まどマギ新聞読んだ。これはファンなら絶対買いだな。
虚淵氏インタビューで「叛逆の物語はMagiaの歌詞とぴったり」的なことが書いてあった。
やはりまどかとほむらが再会する話ってことかな?
あと、「作品は作り手より長生きすべき」とか、プリキュアの話を引き合いに出してまだまだ続くようなことが書かれていた。
…まずいな、これは本気で10年クラスの作品になるかもしれない。
2~3年で終わるかと思って全力で追っかけてきたけどこのペースじゃあと1~2年ぐらいが限度だ。
ちなみに最初のプリキュアである「ふたりはプリキュア」は2004年2月開始なのでもう8年半ぐらい経つ。
まあ、一部(最初のとMax Heartなど)を除いてはキャラ・世界観の繋がりはないわけだが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

IBMの研究者の計算によると人間の脳は38ペタフロップスで記憶容量3584Tbyte。現在世界最速のスパコンは20ペタフロップス(useWill.com)
処理能力はともかく、こんなに容量あるんだったらニコニコ動画のキャッシュ全部貯めときたいよ。
そして自鯖も自分の脳で展開。そうすれば自分自身が死なない限りは絶対に止まらない自宅サーバの出来上がり。
…いや、今自鯖の障害対策どうしようか悩んでるんだよな。南海地震とか来たら確実に1年以上はサイトダウンしそうだし。

<魔法少女まどか☆マギカ>劇場版後編が初登場2位 完全新作の続編予告編も上映 | ニコニコニュース
あんなに混んでたのは上映館が少なくて集中したからか。
余りに人が多くて、映画館のスタッフが近い時間帯に上映する他の映画の入場漏れがないように確認して回ってた。
(まどマギ後編入場待ちの列をその映画のものと勘違いする可能性が高かったからだろう)