約定期日記@約定期blog(2012/10/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

部屋の掃除・片付け、出納帳、早寝早起き…ぬわーっ!!
いつも通りアニメ見てニコニコ動画見てまどオンやって嫁コレやって嫁コレやって嫁コレやってたら時間ががが!
…ちょっと今日は嫁コレやりすぎたか。
ううぅ、23日の早朝ローソン巡りチャレンジ大丈夫かなぁ。
どうしてこうも予定通りにいかない日々が続くんだろう。ずももも。

不定期ほむほむ。

あぁ、このまどほむを見てずもった心を癒そう…ほむほむ。


2時頃寝て、6時頃起きる。


朝飯はラピュタトースト、ミルクティ。



まどTASの人のニコレポから。私が視聴するまどか☆マギカ系RPGとしては2本目かな。ほむほむー!!
そして久しぶりのらき☆すた系RPGでもある。
今まで追っかけてきたのはことごとく途中終了してるのでこれは完走してほしい。
ところで後編みたけど見滝原って群馬じゃないのか?と思ってぐぐったら、出てるのは県庁舎ぐらいらしい。
多分最初に見た聖地(元ネタ)探し画像がそれだったのと、同人誌でとにかく群馬(グンマー)ネタ押しのがあったので印象に残ってたんだろう。


今日は朝からやけにほむ愛が溢れ出してくる。
たまらなくなってとりあえず抱き枕とごろごろほむほむして一旦落ち着いたが、しばらくしてまたたまらなくなって今度は何も抱かずにごろごろほむほむ。
…自分のキモさにソウルジェムの濁りがマッハ(ぉ)。
分かってるならやめろよと言われそうだが、分かっててもやめられない止まらないカル○ーかっぱ○びせん(ぉ)。


せっかくのいい天気なので、布団とか足マットを選択して干すことにした。
いつも15時頃になってから思い出して慌ててやって乾ききらないことが多いので、今日は早めにやっておく。


昼飯は鰤照焼、野菜ジュース、白飯。


スマイルプリキュア36?
今回のウルフルン、「リア充爆発しろ!」みたいに見えるぞ。
竹刀、燃え尽きましたな。
 いや、違うんだろうけどそうとしか見えない。ファイアソードの芯にしてるし。
あの図書館ワープは使えないのか。
 あそこから任意の場所に行けても、逆は無理ってことか。
なんか玉虫色というか甘酸っぱい思い出で終わったな。
 そう、普通は魔法少女でもこういう甘酸っぱい思い出で終わるものなんだよ(まどマギ11話の会話)。
次回予告、敵3人の中で一番ありえそうなのはお菓子食べ放題かな。
 アニメだと「けいおん!」で実際にあるし。
 まあ、あれは影でムギの財力がかなり効いてるんだけどな。それでいて「金持ち~」って感じのイヤミさが出てないのがいい。


SAO 16話
OPを2倍速で再生してたら、提供のところの「んぐぐぐ」がすごい動きにww
 10分耐久とかGIFアニメとか作られそうな感じ。
 本編内の該当シーンだとちょっとしかないのに提供だと何度もループさせてるんだな。公式がMADか。
「ひかりふる」(まどマギ劇場版後編主題歌)のCMで、4つあるバージョンの一番右側がほむほむだったんだが、DVDムーブしてたので解像度低くて残念画質ほむぅorz。
 やはりBDムーブ環境整えるべきか。しかしそうなるとWinDVDの高速再生が使えない。ぐぬぬ。
システムメニューが右手→左手になってる。利き手設定とかあるのかな。
 そしてログアウトボタン確認。やっぱそれはやるよな。
 フィールドで即時ログアウトできないのはMMORPGでは常識か。FFXIだと確か30秒だったはず。
β→正式とかならともかく、別ゲーのステータス継承していきなり謎アイテムでユイ召喚とかどういうことだおい。
 しかもシステム情報チェック能力健在かよ。
なぜユイアイテムはバグらなかったのか?システム予約領域のIDでも使ってたのか?
 他のアイテムと違ってユーザサイドに情報を持ってたからかもしれない。
 プレーヤが描いた絵やスクリーンショット?などはそんな感じで保持するんだろう。
あと、解凍したらアイテム扱いじゃなくなるらしい
 該当する存在がゲーム内で公式にあるのか。だから弾かれないんだな。
しかし本当に「強くてニューゲーム」だな。
また劇場版まどマギのCMあったほむ!


まどマギTDS(The different story)中巻読了。konozamaって今日やっと届いた。
…さやかーーーー!!!!
まどポ番外ルートみたいに上条恭介に魔法少女バレするし、これはいけるか?と思った矢先にこれだよ。
いい感じだったのに何故!?と思ったら、単純にグリーフシード不足というオチ。
本編だとかなり病んでたけど影の魔女倒した後も何戦か持ってたが、そういえば本編ではマミさんがいなかった。
魔女数が各ループでほぼ一定だとすれば、ほむ、杏子、さやかの3人で分けてた本編と、それに探索能力が高いマミさんが加わったTDSではさやかに流れるGSの数は致命的な差になるだろう。
まあ、まどか神ですらさやか魔女化(もとい消滅)は防げなかったし、因果を覆す力をもってしても書き換えられないという意味ではもはや安定どころか「さやかの公理」だな。
これはもう上条恭介にさやかの魔女化回避を願いに魔法少女になってもらうしかないな。…少女?

蛇足:各メンバー探索能力とGS供給の考察
マミさん…努力によって積みあげた経験から魔女が出やすいところを効率的に探せる。使い魔も倒してるけど十分なGSの供給ができてるので問題ない。
杏子…使い魔をスルーして魔女だけを狙ってるのと、本来の魔法が封印されて節約型になってるので戦闘総数が少なめでも釣り合う?
ほむほむ…攻撃手段が近代兵器なので弾切れにさえ気をつければ魔力消費はないし(出し入れ時には多少食う?)、ワルプル以外の魔女も統計である程度出現位置や時期を予測して無駄を避けているのではないだろうか。
さやか…経験浅い、浪費型、攻撃手段が魔力消費する、統計情報なんてあるわけない。さらにほとんどのループにおいて上条がらみで濁るためGSが圧倒的に不足。
まどか…まどポだと結構探索能力が高めだった気がする。というかそもそもまどポだとGSいらね(自前の浄化スキルあるから)。本編だと契約即魔女化状態なのでなんとも。

こうやって見ると、さやかもマミさんみたいに剣を消耗品扱いで投げずに杏子みたいに1本を大事に使えばもう少し持ったのではないかと思うのだが…。


15時頃から部屋の掃除をしようと思っていたのだが、アニメやコミックで時間食ってしまい気づいたら17時。
さらに掃除のために片づけをしてたら19時。先に晩飯食ってしまおう。
23日は3時台に起きたいので、今日から早く寝ておかないと…。


嫁コレ、昨日19:25~今日19:25の24時間でほむほむの愛情度を74167稼いだ。
プレゼントは含まず、「なでる、超なでる、ボイス、話しかける」の合計。
仮にこのペースが維持できたと仮定すると約52万/週。当然毎日が休日じゃないとこんなの無理。
しかし週間ランキング1位は614,198、2位は494,281。…ありえん。


晩飯はすき焼き(差し入れ)+生卵、ミニトマト3個、白飯。
先にすき焼きを2/3ぐらい食べてから、残り1/3+汁になったところに卵投入。
こうすることで単独で飲むにはやや濃い目の汁に卵が混じってちょうどよくなり、最後まで食べきることができる。
…などともっともらしいことを書いているが、実は毎回最初から卵を投入していて、せっかくのすき焼き本来の味を味わってなかったので今回はやり方を変えてみただけ。
ちなみに実家にいた頃も結構卵投入しまくってた気がする。
焼肉にも投入。そばにも鶉卵の代わりに鶏卵を投入。びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛(ぉ)。
でもそんなに言うほど卵好きってわけでもなく、平均は2~3日に1個ぐらいじゃないだろうか。
一応買い出しのレシートは全て写真に撮ってあるので調べれば分かるが、画像のままでデータ化してないので面倒だからやらない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ソフトウェア更新の休止について | ニコニコニュース
マーケット(Google Play、App Store、Windowsストア等)とセキュリティソフトの問題は大きいなぁ。
ただ、私の場合はそれ以前に実用に耐えるまともなソフトを作れなかったため、自分専用に必要なツールだけを作るようになってたので影響は少ないかな。
Win8に関しては情報を集めつつ、機会があれば(まどか☆マギカPCの発売など)入手して試したいが、基本的にはあと5年はWin7使い続けたいな。Aero Glass最高ヒャッハー!!