約定期日記@約定期blog(2012/10/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

そういえば映画までもう僅か。睡眠時間と体調の管理をうまくやらないと。
下不下不で見に行って寝てしまうなんてことだけは避けたい。
…といいつつすでに3日の1時超えてる。WARNING!!!

不定期ほむほむ。

かわいいほむ。いや、ほむほむはかわいいんだけど、この表情がいいほむ。
本編だとノーマルほむでこういう顔した場面なかったからなぁ。無理もないけど。


まどマギセリフ、4位はマミさんの「ティロ・フィナーレ!」。
2回目だけど、14位の1回目はアレだったからなぁ。
ついに残り3つか。はたして杏子(壁紙絵)は入ってるのか…。
ところでこのセリフといえば、スペシャルドラマCDの「てぃろ・ふぃな~れ~…」を思い出す。
「あれ、あのCDってAmazonには付かなかったよな、どこで聴いた?」
そりゃもちろんn…!誰だ、おmうわなにするやめqwsdふじこ!!

…はぁはぁ、消されるかと思った。
ここはどこだ、おや、こんなところにコミケ限定のドラマCD音源が。
とりあえず拾っておk…。
「Gotcha!」

その後、彼の姿を見た者はいなかった…。      終


↑この時期に危険なネタやるなよw
gotchaは「つ・か・ま・え・た!」(→しまっちゃうおじさん)とか「かかったな、バカめ!」とかそんな感じ。
名詞だともっときつくて直接的な「逮捕(=arrest)」という意味がある。



ドラマCDネタなのかと思ったが、投稿日見たら2011年6月だ。
「だからなぜドラマCDに火炎放射器出たって知ってるんだ?」
HAHAHA、それぐらいぐぐればネタバレしてるところなんてざらにあるさ。
ちなみに「ほむほむ 火炎放射器」でぐぐると結構グロ・虐待系のSSがヒットするので注意。タイトルで回避余裕だけど。


まどマギ公式Twitterで、今日のめざましテレビでまどマギの紹介があるというのでとりあえず全部録画しておいて後で確かめることに。
6:30~7時頃らしいが、すでに2時近いのでそんな時間に起きられないし。


3:1x頃寝て、7:4x頃起きる。
夢。
遊園地とかである、乗り物に乗ってシューティングするアトラクションを遊んでいると、観客席(何故かそんなものがある)付近で停止。
すると、一人の男が私の腕をprprし始めた。
気づいた誰かが通報しに行ったが一向に警備員や警察が来る気配はない。
私もやめさせようとするが何をやっても無駄無駄無駄ァ!
そのうち諦めて考えるのをやめた…アッカリーン。
こんな変な夢を見るのは、最近「ほむほむprpr」と言いすぎてるせいだろうか?
ちょっとprprするのを控えようか…でもほむほむ可愛いよつっつprpr(ぉ)。

朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯は2倍卵かけご飯、トマト。


今朝のめざましテレビ、録画してたのを確認。
冒頭でいきなり「まどか☆マギカ」を噛んでるw
いくつか新規カットがあるな。これは総集編のほうにも期待か。
あらすじ紹介で杏子とほむほむが完全スルー。マミりも直前で寸止め。
しかしネタバレ回避しつつひきこむにはこれがちょうどいい感じなのか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界最小サイズでフルHD動画と赤外線暗視撮影に対応した「CHOBi CAM Pro2 with Night Vision」 - GIGAZINE
文鳥に使えないかな。へふへふ。

トレンドマイクロがバッテリー管理アプリ、クラウドで浪費元アプリを判定 -INTERNET Watch
データSIMで運用してる人には無縁か。
さすがにこれ使っても謎のAndroidシステム9割食いはどうにもならないだろうし(実際にバカ食いしてるのではなく表示だけの問題なので)。

「マックのレジからメニュー表が消えた!?」とネット騒然 お店の人に聞いてみた | ニコニコニュース
お、これは覚えておこう。要求すればメニュー出るんだよな?