約定期日記@約定期blog(2012/10/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニコニコ静画のほむほむにほむほむしすぎて魔獣化しまくる日々がしばらく続きそうだ。
そして明日はいよいよローソンキャンペーン本番。
本当は全員分揃えたいけど、さすがに昨年から全力投入しすぎて資金が尽きてきたので今回はほむほむに絞る。

不定期ほむほむ。

でも私はほむほむのちっp()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
それにしてもこのほむほむたまらん…ほむほむほむ…ほむっ!…ほむぅ。ああぁずもももパリーン。
魔獣×1獲得。


<●><●>じー…はっ、いや、あの、あぁぁぁぁぁぁぁずもももももパリーン。
魔獣×1獲得。
こうやって可愛いほむほむが増えるほど、魔獣の数も増えていく。それが世界の理だ。


ほむほ…む…!?何度かこの手のを見てるけど、そのたびに複雑な気持ちになる。
これはほむほむなのか、ほむほむに似た何かなのか、かつてほむほむだったものなのか、あるいは…。
少なくともこれで魔獣化することはなさそうだ。


0:2x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


っヴぁー、ほむらちゃほむほむ履歴流れたぁぁorz。
とりあえず累計は+23の600にしとくか。


オークワ前のメガネ屋でルミナス(劇場版まどか☆マギカOP)流れてた。ほむっほむっ。
ちょうど前を通り過ぎる時にイントロが始まり、思わず立ち止まって1番だけ聴いた。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。


晩飯はカップヌードルしお、ミニトマト3個。


NHKのわびたびで六十谷駅周辺やってた。
コウノトリ来てたって?コウノトリかどうかは不明だが何度かでかい鳥が来てるのは見たことがある。
そして、駅からサイクリングロードやオークワに向かう時に私が通る道沿いにある食堂の中がついに明らかに!
昭和な雰囲気でおでんとか売ってるっぽい。


ぬぅ、0時過ぎからローソンに行こうと思ってるのに、tenki.jpの予報だと風速10mの風雨…。
こんな時に「ワルプルギスの夜です」なんて空気読まなくていいから!


まどオン、今更夏のローソンキャンペーンで手に入れたシリアルを入力。
14枚あるからメインだけでもコンプできるかと思ったが買い物杏子が手に入らなかった…。


Twitterに投げた画像をバックアップしておこうと思ってDLしたら75件しかなかった。
意外に少ないな。しかし公式でエクスポートツールないのか。


21:2x頃寝て、23:1x頃起きる。
もう少し寝たかったのだが、ビフォアフ見つつニコニコ動画列挙してたら時間食った。


TwitterでまどオンTLの流れがかなり速い。
何事かと思ったら生放送が超gdったらしい。公式でもごまかしきれないか。
だからプロトコル設計からやり直せと何度も(ry。
まあ、問題はそれだけじゃないようだが(チート装備とか)。


さて、ローソンに行くか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

#素人が購入することは考えにくい - Togetter
Expressじゃなかったってことか?まあ、アカデミックだと安いからな。
2010もアカデミック買えていればなぁ。2012はなくてもいいけど、2008だとちょっときつい。

Twitter廃人度に応じて計算された月額利用料金とプランを教えてくれる「Twitter利用料金チェッカー」 - GIGAZINE
これはネタだが、もし本当にこんなことなったらツイッター死ぬな。
最近API絞りやプロモーションツイートなど露骨なコストダウン・収益アップが目立つが、これ以上使いづらくならないといいのだが…。

使用中のブラウザがリリースされてどれぐらい経過しているか一発でわかる「Browser Age」 - GIGAZINE
IE9の古さが際立つ。
互換性や安定性が重要なのも分かるけど、HTML5の最新機能などはどんどん導入していってほしい。どうすればうまくいくかなぁ?