約定期日記@約定期blog(2012/10/13)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

後編、何とか見ることができてよかった。
うおぉぉ、ほむぅぅぅ!

しかし、今回も結構金を使ってしまったな。
グッズや同人誌の購入はやめたくないが、無制限に買いまくっても破滅するだけ。
ということで黒字化するまでまどか☆マギカ関連にチケット制度導入しよう。
1日1チケットずつ増えて、1チケットあたり1000円。
これなら年間365000円までに収まるはず。
まあ、そこまでうまくいかないだろうが、試験的にやって問題点を修正していこう。


昨日の22:1x頃寝て、4時頃起きる。


劇場状況確認。
…パリーン(ソウルジェムが砕ける音)。
ちょ、TOHOシネマズの13時~、15:30~が完売。
18時~は残ってる。もうこれを取るしかない。一応20:30~でも終電は間に合う。
ブルクの方は一番遅い枠(終電間に合わない)すら残り少ないのでこっちは諦めよう。
18時ならそれほど早く行く必要はない気がするが、遅く行って完売してたら困るので早く行くしかない。
ほぼ1日丸ごと使うことになりそうだな…。


行けないけど、兵庫県と京都府の劇場も調べる。
…京都(Tジョイ京都)はすでに全枠完売かよ。ブルクよりひどい状況(ちなみにTジョイ京都はブルクと同じ予約システム)
兵庫(シネ・リーブル神戸)はWeb予約システムがないのか状況はよくわからんが、昨日21時の時点では17時、19:10、21:20に空きがある。
どこもかしこも満席ばっかりだなぁ。


7:27の電車で出発。


電車の中でTOHOシネマズなんば18時枠陥落を確認。ずももも。


後編は20:30の席がギリギリ取れた。やり取りしてる間に1席埋まってあわやパリーンかと思った。
TOHOシネマズなんばは梅田ブルク7と違って座席状況をモニタで見せてくれない。不便だな…。


イヤホンジャック5個買ったらシャルロッテ、キュゥべえ×2、さやか×2。
さやか出過ぎ。累計でシャルロッテ×2、さやか×3、キュゥべえ×2。


前編鑑賞。2回目だからそれほど新しい感想とかはないけど、後編のと合わせて別記事にする。


物販はついにイヤホンジャックや前編パンフレットすら売り切れてた。
残ってるの後編パンフだけだったよ(11:5x頃 TOHOシネマズなんば)。


昼飯はマクドナルド千日前店で月見バーガーセット。
Edyの残額が足りず、チャージするのが面倒だったので現金で支払い。。
いつもの難波駅内じゃないのは、事前調査でコンセント使えると判明してたから。
今回はCF-R8Gのバッテリが切れる心配はないはずだ。


12:3x頃まどマギ後編の残り状況を調べたら、梅田ブルク7はすでに全席完売。
TOHOシネマズなんばは最終の23時~だけ残ってた。
その23時枠はがら空きだが、まあ、終電ないレベルの遅さだからな(ブルク最終枠より遅い)。
しかしその割には結構埋まってるのが人気の高さをうかがわせる。


難波駅地下2階でもemobile3G余裕でMAX。
でもフレッツスポットは圏外。入ればニコニコ動画を視聴できるんだが。


ここまでの感想や流れをメモにまとめる。
バッテリの心配をしないでいいのは気が楽だ。もう何も怖くない(ぉ)。
しかし、あまり長居をするわけにもいかないのでそろそろ出ないと。


オタロード巡り。
商業新刊はAmazonで買ってあるし、ゲマズで1000円ぐらいグッズ買って前売券キャンペーンのポストカードもらうだけかな…と思っていたら、ついプライズフィギュアとかひざ掛けとか同人誌(1冊)とか買ってたら10605円!
「現場の魔女」が強すぎて、このままだと魔力(金)が尽きてソウルジェムが濁りきってパリーンしてしまうかも?まさか!そんなことはない…はず。
最近やけにさやかの引きがいいのはフラグなんかじゃないよな?


らしんばん(メロンブックスの上)でコミケのスペシャルドラマCD+前売券が7500円だったが、悩んでるうちに売り切れた。
また、劇場販売の前売券第一弾特典クリアファイル全種が8000円だったがスルーした。
さすがにここでこれ以上金を使うわけにはいかない。


晩飯は杵屋で鮭いくら丼定食。
ケチって天ぷらうどん定食にしようかと思ったけどつい…。


まずい、眠いな(まだ食ってない段階で)。
後編大丈夫かな?


腹ごなしの運動と桃の天然水買おうかと思ってヤマダ電機に行く。

エヴァとジョジョの携帯電話(スマホ)入荷の案内やってた。
まどか☆マギカは…ないですかそうですかー。
でたら買いそうでやばいから当分でなくていいよ。

ミロ2袋と六角箸購入。…なに買ってるんだ。
いや、ポイントがあったのでつい。
ヤマダポイントは出納帳の管理外なので見かけ上食費・雑貨費が浮く(ぉ)。


後編視聴。別記事で。


帰りの電車がそれほど余裕なくて少し焦った。
30分終了だから52分なんて余裕だろうと思っていたのだが。


帰ったら早く寝たいので、電車の中で日記メモや後編の感想などをガリガリ、もといカチャカチャとメモ書き。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓昨日拾ったネタだが日記に書くの忘れてたので今日の分に書く。

Appleが買収したWindowsの指紋認証ソフトにパスワードを露呈する脆弱性が存在、非常に多数のメーカー製PCに影響が及ぶことを確認 - GIGAZINE
えー。「Fen」(VAIO Z11)に入ってるよこれ。
OFFにすると不便だから無視しとこう(ぉ)。どうせほとんど持ち出さないし、自宅に侵入されたら本体ごと持ちだされてSSD直解析されるし(BitLocker等は掛けてないため)。
ちなみに最近はほとんどFeliCaでログインしてるんだが、たまに携帯電話をPC付近においてなくてログインしたい時には指紋を使ってる。

今タスクマネージャー見たら" svchost.exe "が動いてた…どうしよう… - Togetter
svchost.exeというファイル名のウイルスもあったなそういえば。

【魔法少女まどかマギカ】10月以降のまどマギイベントまとめ 充実してるなぁ|なんだかおもしろい
もう追っかけ切れないからかなり切り捨ててるよ。それでも累計100万はほぼ確実にいきそう。
ローソンは労力の割に満足感がいまいちなので全スルーかもしれない。
クリアファイルよりフィギュアの方が欲しいし。

【PC Watch】 Windows 8の予約が開始、アップグレードとDSP版のみ ~DSP版は単体売り可能でサポートなし
無駄にトレーディング仕様ww
パッケージ版なくなったのか。どうせサポートなんて一度も利用したことないしDSPでいいや。
DSP最大の問題点が「バンドルしたハードウェアが故障したらOS利用権利消失(技術的には使えるが違法)」だったからな。