約定期日記@約定期blog(2012/10/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ローソンキャンペーン出撃!結果はそれなりに満足。
スター缶は余裕あったら週末あたりにでも探してみるか?多分無理っぽいけどな。
それよりキュゥべえ手帳が予想以上にいい出来らしくて欲しいのだが、多分近場はどこも入荷しないだろうなぁ。

不定期ほむほむ。

やっぱこのシーン最高だなぁ。フィルム、108万円までいったのかよ。
ところでこの人の過去絵、全然画風が違うというかもはや次元を超越してるというか、同じ人が描いてるとはとても思えないのだが…。
さやかvs影の魔女あたりの雰囲気に似てなくもないかもしれないが、いやそんなものじゃないな。


フレッツの工事、0:4x頃に回線切断されたらしい(当然ローソンに出撃中)。


ローソンのまどか☆マギカキャンペーン(2012年10月分)、先週の前哨戦に続いていよいよ本戦。

・直川店
クリアファイル(ほむほむと5人の2枚)とほむほむぬいぐるみゲット。
ぬいぐるみは1個ずつしかなかった。クリアファイルは潤沢。
ペタン娘フィギュアはなかった。店員に訊いたけどバックヤードにも届いてないっぽい?
仕方がないので次へ。

・大谷店
ペタン娘フィギュアは店員に言ったらバックヤードから出してくれた。
まだフィギュアの付いていないピーチティを6本持って行って全種類ゲット。飲料棚から探し当てる手間が省けた。
店舗グレードの違いか?それとも実は直川にも届いてて気づかなかっただけか?
オリジナルグッズ(タブレット缶とかミニケースとか)は置いてなかった。
そしてなぜかLAWSON WiFiが認証エラー。大元の回線切ってるのか?
→そういえば火曜日1:00~5:00は定期メンテだった。直川店の時点では1時になってなかったので繋がった。
もう帰ろうかと思ったが、前に次郎丸店だけはタブレットを置いてあったので向かうことにした。

・次郎丸店
タブレット缶、缶バンク、ミニケースゲット。ついでにキャンペーンとは関係ないウエハース4枚購入。
スター缶はすでにほむほむとキュゥべえが売り切れ。
1:30頃到着してこれかよ。さすが和歌山大学最寄りだけある。
店員から、0時前に到着して日付変更待ちしてた客がいたとの情報を入手。ほむむ…。
だが、そこまでしておきながら何故ほむキュゥのスター缶だけなのか(クリアファイルや缶タブも買っていったかもしれない)は不明。
金がなかったのだろうか?置き場所がなくて邪魔だったから?中身のお菓子が好きではなかった?

しかし、次郎丸店ですら缶バンクとミニケースは各キャラ1個ずつしかなかった。
なので、私が買ったからほむほむは売り切れ。あと、タブ缶もほむほむ尽きたっぽい。
また、タブ缶、缶バンク、ミニケース、スター缶以外の商品は置いてなかった。
店員が言うには、「けいおん!」ほど一般人気ないから入荷量や種類を絞ってるらしい。
オタがかなりいるはずの大学最寄り店でこれじゃ、他の店は絶望的だなぁ。
可能ならあと何度か次郎丸店に行きたいところだが、下手するとほむほむが売り切れた直後に到着→絶望なんてことになりそうだからなぁ。
次の入荷タイミングが分かればいいのだが…。

・総括
スター缶は手に入らなかったが、概ね目標は達成できたのでよしとしよう。
道中、雨風がかなり強くなる場面があり、キャンペーン本戦にふさわしい雰囲気(ワルプルギスの夜的な意味で)になったが、そんな演出いらねーよorz。
雨はともかく、自転車だから風が強いと危険なんだよ。幸い、横風にあおられることはあまりなかったが(でも少しはあった)。


2:3x頃帰宅、買ってきた物を整理・開梱して撮影など。
まどか☆マギカ ローソンキャンペーン 10/23
菓子類はとりあえず食べ終わるまでは自室に置き、ペタン娘フィギュアは玄関横に並べた。
そろそろ置き場がなくなってきたので荷物部屋(コレクションルーム)と自室を整理して置き場を増やしたいのだが、時間が…。


ヴぁー、いろいろやってたらもう4:30過ぎた。
昨日2時間ほど寝てるとはいっても睡眠時間が足りなくなる。早く寝よう。


朝飯は時間的に無理かな。
まあ、作業中にウエハース3枚、チョコバー1本、ハイチュウ数個食べてるからそれでよしとしよう。


5:3x頃寝て、8:1x頃起きる。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼


晩飯は缶詰(鯖味噌煮)、ミニトマト3個、白飯。


NHKクローズアップ現代で遠隔操作ウイルスの件をやってるけど、CPU使用率の変動で異変に気付いたって言ってる。
私も各コアごとの使用率が分かるガジェット入れてるけど、Win8からはガジェット使えないんだよな。どうすればいいんだ?
あと、今はもう動かしてないけど、SETI@homeやってる時だったら全コア100%だから遠隔操作されてても絶対気付かないだろうな。
SETI@homeをガチでやりこむんだったら、専用のマシンを1台作って、そのマシンではブラウザやメーラを使わないようにして、LAN内の他のPCと切り離す(SETI@homeサーバとだけ通信を許可)のがいいかな。


朝のローソン巡りでLAWSON Wi-Fiから取得したシリアルコードを入れて導くキュゥべえカードをゲット。
これって先着だった気がするけどあまりやる人いないのかなぁ?


今日は冷えるなぁ。先日買ったほむほむ(とキュゥべえ)のフリースブランケットが役に立つ。
ああ、ほむほむに包まれている!ほむらちゃんの中あったかいナr…ずもももパリーン。
BONUS!魔獣×10獲得。
今夜はつくづく瘴気が濃いねぇ。魔獣どもも(ry←本編12話、キュゥべえのセリフ。
やっぱりあれは魔法少女に劣情を催したキモオタども(いわゆる「俺ら」)のなれの果てだとしか思えない(ぉ)。


ニコニコ動画でSAO16話をコメありで飛ばしつつ視聴してるが、このシルフ女PCって妹だったのか。
だめだな、私はどうも正ヒロインだと思ったキャラ以外には興味がなくなってしまう(SAOだとアスナ、CLANNADだと渚とか)。
とある魔術の禁書目録も、最初から見ててインデックスを正ヒロインだと認識した後に記憶復活封じ+御坂が出てきて扱いが急変したので戸惑ってしまった。


10/21のビフォアフ3時間SP、話持ちかけられて急遽リフォームした方も1500万もかかってんじゃねーか!
よくそんな金あったなぁ。ローンか?生きてる間に払い終わるんだろうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

パナソニック曰く「エネループ」はなくなりませぇーん! : ギズモード・ジャパン
すでに有名で価値あるブランドになってるからだろうな。売上がeneloop<<<EVOLTAになったら知らんが。

『バック・トゥー・ザ・フューチャー』でおなじみの車が時計に! 「デロリアン」から作った高級時計 : Kotaku JAPAN
時間遡行と時計という意味ではほむスピナー時計もそうなんだが、値段の差が40倍以上。
ところで防水なのか?ほむスピナーは生活防水すらないから使い勝手が…。

1977年の子供たちが考える「2000年の未来」がとても示唆に富んで感心します : ギズモード・ジャパン
ロボ万能神話が崩れ、エネルギー不足が現実のものとなり、デジタルで思考の広がりが狭くなる(広がる人もいるが)。

【PC Watch】 進研ゼミ、中学講座の副教材にAndroidタブレットを導入 ~年間受講で無料提供
ついに独自機器やめて汎用Android機導入したか。
あの独自機器って学習以外の用途に使えないし、2~3年で完全にゴミになるからな。
ところで親モードではGoogle Playは使えるのだろうか?

【やじうまWatch】 セガがあの「ミクダヨー」を商標登録。ネットユーザーの反応やいかに? ほか -INTERNET Watch
ちっ、iOSか。

箱に詰まって顔が歪むとろ様 - ケータイ Watch
たまらん。もふもふ。

ニュースコメント[LTEで進めよう企業ネットのファイバーレス化] | 無線にゃん
金がないのでネット回線のコストダウンしたいけど、やはり自鯖を無線(スマホテザリング)にするのは無理だよな。
そもそもスマホ持ち出したらダウンしてしまうし、ひかり電話もあるからな。

『まどか☆マギカ』ローソンコラボ商品「キュゥべえ手帳」がかなり凝っていて良さげ:萌えオタニュース速報
こんなの売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!orz

MS、Windows 8について語るビル・ゲイツ氏のインタビュー映像を公開 -INTERNET Watch
そりゃ統合されるだろうね>Windows 8(旧Metro)とWindows Phone 8。むしろ何故分けたのか。