約定期日記@約定期blog(2012/10/28)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「今日こそは、ある程度予定こなして早めに寝て気持ちのいい月曜日を迎えたい。」
…はい無理でした@10/29 3:17。予定はギリギリこなせたけど時間がだめだった。
というか気持ちのいい朝どころかこのままだと支障が出るレベル。


2:3x?頃寝て、9:3x頃起きる。
体が重い、こんな気持ちで(ry


嫁コレ、ほむほむ愛情度500万突破。
今回は28.27日で達成。平均日速は35246.08。


朝飯はたこ焼き5個。
昨日の夜食べようと思って買ったけど晩飯後にあまり腹が減らず持ちこし。



また偽物か釣りか?と思ったらまさかの復活続編。
今やゲーム動画といえば実況が多くなったように感じるが、このシリーズが出始めた頃は実況なんてほとんどなかったな。
ステージ作者とプレーヤ(友人)、どちらが欠けても成立しないこの動画、今後が楽しみである。


SAO 17話。
キリトの飛行適応が早すぎ。
種族と領地ってそういう関係になってんのか(一方的PK)。
 FFXIも種族あったけど、特殊戦闘以外は全エリアPK不可だったしあまり種族間の絡みってなかったな。
 そもそも種族と国家を別々にすることもできたし。

スマイルプリキュア37?
名前といい姿といい…気づけよww
そもそも生徒会長にそんな権限ないけどな。学校側から「却下」の一言で終了。
 あくまで生徒側の代表というだけで、上には学校、教育委員会、文部科学省、法律、憲法など壁が大量にあるからな。
なんかリアル選挙にも通じるところがあるな。
 誰でも飛び付くような分かりやすいマニフェストで釣って…おっと、これ以上はもごもご。
しかし、現代だと宿題廃止しても問題なさそうだよな。塾に塾に塾にじゅk(ry)。
 まあ、学校の宿題が塾の宿題になってるだけの話だが。
演説中に割り込むなよ。
毎回思うが、数人でも数百人でもバッドエナジーゲージが1しか増えないのはどうしてだ?
よく見たら教員もいるじゃねーか。どんな気持ちで敵3人のアホ演説聞いてたんだ?
というか、プリキュアと敵以外の立候補者いなかったのかよ!
 敵が現れなければ立候補者0という事態に。
 

昼飯は白飯に冷凍しておいた鯖味噌煮(缶詰め)の汁をかけたもの。
缶詰1個で3回分のおかずになってる。


まどマギ4コマアンソロ2を再読して、まどほむ(ほむまど)な薄い厚い本(総集編だから)を読む。
しかしあまりに濃くてどうにかなりそうだったので一旦中断して溜まってる出納帳とか電力記録の作業をやることに。
…そっちを先にやってから読めよ(ぉ)。
ちなみにその総集編の元同人誌はほとんど持ってるので再読になるのだが、それでもこの破壊力…恐るべしまどほむ。
ほむほむだけでも可愛いのに、まどかが絡むと2倍、3倍、10倍、いや10乗、10テトレーション。
このあふれ出るパワーをエネルギーに変えられたら…なんとかならないかキュゥべえ?


前にGS02に入れておいた「本気出す時計 ねこエディション」を時々見るのだが、思わず表示される文章に納得してしまうな。
ついついdrdr~っとしてたらいつの間にかもう2時とかになってて下不下不で週明けを迎えるんだよな。
今日こそは、ある程度予定こなして早めに寝て気持ちのいい月曜日を迎えたい。


部屋に籠ってると気が沈みがちになるし、かといって昨日出かけたから体力もないし時間もないし天気も悪いので、ベランダから外を眺めて黄昏てたら遠くで落雷。
視界の隅で発光→しばらくしてから雷鳴。その時点では雨が降ってなかったのでいきなり大きな音に少し驚いた。
UPSあるから停電はなんとかなる(先日の停電で繋ぎ換えたので多分大丈夫)としても、近くで落ちると直撃じゃなくてもサージで吹っ飛ぶから怖いな。

↑の10分後ぐらいに豪雨。鳥が慌てて逃げて行ったのが見えた。
ぽつぽつと雨が降ってきたから部屋に戻ったが、あと少し遅かったら…((((((;゜Д゜))))))。


ちょっとしたミスでXOOMの液晶保護フィルムが剥がれてしまい、20分ぐらいかけて貼り直したけどひどい有様に。
…もう窓から投げ捨てたくなったよ。Win8タブ買おう(ぉ)。
まあ、それは冗談だがテンションだだ下がり。あとでまどほむ見て癒されよう…。
ちなみにそのミスの原因+誘発要因含めてトータルで40分ぐらいロスってる。「思い立ったが凶日生活」は健在だな。


晩飯はハンバーグ、焼き甘子(←差し入れ)、トマト、白飯。
「焼き」って書いてるけど実際は塩焼きじゃなくて、衣をつけてフライパンで焼いてある。

晩飯でローソンまどマギのグラスについてたおまけのカテキン茶を少し飲む。
…すごい味!ううぅ、しばらく晩飯の茶がこれになるのか。
これフルコンプした人涙目だな。この味が好きというのならいいのだが。


XOOMの画面があまりにもひどい状態になってしまい、しばらく見たくないので机から下ろす。
落ち着くまでの間、代わりにソニタブPでも使っておくか…。
別に画面が割れたとかフィルムが傷付いたとかではないので、時間をかけてやり直せばなんとかなるはずだが、難しいのはフィルムの乾燥なんだよな。
傷や埃が付くので下手なもので拭くわけにはいかないし、かといって自然乾燥は時間がかかる上に埃が積もるし水あかも出る。
キムワイプでもあれば別なんだが、そんな物ニコニコ技術部の人でもなければ一般人一般オタは持ってないって。


出納帳、電力、自転車走行距離、GS02の写真処理など溜まりに溜まった雑事をこなす。
途中、母から電話がきてしばし雑談。

ぬあぁ、ローソンキャンペーン分を食費と娯楽費に無理矢理分けて入れたけど面倒だな。
こんなことしても金が増えるわけではないのだが、統計情報を見た時に食費が不自然に跳ね上がるのも嫌だし、かといってフィギュアなしのピーチティ20本とかを娯楽費に入れるわけにもいかないのでこうせざるを得ない。

9/8以降購入分同人誌のデータを蔵書DBに入力する下準備だけしておこうと思ったが、途中で止めるとわけがが分からなくなるので一気にやってしまうことに。
とらのあなは数が少なめだったので手動で1冊ずつタイトル、発行日を取得。
メロンブックスは今後のことも考えて、現在メロン通販サイトに登録されている一般誌785冊を全てExcelに落としてしまうことにした。
今度時間がある時に、すでに蔵書DBに登録済みのものについてもこのデータで専売チェックや発行日入力をしておこう。
まあ、そのほとんどは既に在庫切れで入手不可能だから、重複購入する可能性は低いんだけどね。