約定期日記@約定期blog(2012/10/14)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うおぉぉぉ、時間がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


自転車置き場営業時間終了間際(0:10)に滑り込み。
0:03分に到着したのだが、喉が渇いて仕方がなかったので飲み物買ってたら遅くなってしまった。


0:20頃帰宅。


Amazonから届いてたまどマギThe different storyの再配達。
…またエラーになるんですが。お問い合わせ番号なんてないんですが(怒)。
そもそも追跡番号しか書いておらず、これは12桁あるのに6桁しか受け付けない。
ここで、前回支店に電話した時に「配達担当が種類番号を間違えた」と言っていたのを思い出した。
あの時も今回も種類番号は57(ゆうメール)。
そこで、不在表を無視して勝手に「上記以外」の種類番号である75を入力。
…はい、一発クリア。
ということで、日本郵便からの不在表に12桁の追跡番号が書いてあったら、例え種類番号が57だろうが01だろうが99だろうが無視して75を入力すればいいということになる。
もっとも、現時点では57と75しかないらしいのだが。

今回の装備
Twitter / naoya_sb: 帰宅。今日の装備晒す。全部まどマギ展で購入した奴で総 ...

前後編鑑賞特典フィルム
Twitter / naoya_sb: フィルムはさやかと杏子が最初に出会って戦闘する場面で ...

購入物
Twitter / naoya_sb: 今回の成果。右端のポストカード2枚は前回の。あとこれ ...

↑の3つ、時間ないのでとりあえずTwitter丸投げで。そのまま放置になる可能性高いが。

3時頃寝て、9時頃起きるが二度寝、11:3x頃起きる。
体が重い、こんな気持ちで起きるなんて初めて(でもないか)、もう何もかもが怖い…。
劇場版の影響で夢にまどマギ要素出てこないか期待したけど、少なくとも記憶してる限りではなかった。


昼飯は焼き鳥(差し入れ)、白飯。


SAO 15話。
新OP、久しぶりの現実世界(前回の最後でちょっと出てたけど)。
この年で2年間もいた世界が崩壊したらそりゃ精神的なショックは計り知れないだろうな。
脳はともかく体が付いていくものなのか?どんなトレーニングしてるんだよ。
 SAO世界と違ってブーストとかスキルもないのに。
ん、結婚できないのって昏睡状態だからか(現実でもそうなのかな)。
さて、奴を社会的に殺すか…この腹黒だし不正の100個や200個ぐらいあるだろ。
 でも絶対に超敏腕弁護士軍団抱えてるだろうなぁ。掲示板工作部隊もいそうだ。
 まあ、そんなことしなくてもアスナが起きたら一発で解決なんだが。
ところで妹ってシリカ似って言ってなかったか?どちらかというととあ電の初春思い出して仕方ないんだが。
 え?初春とは全然違うって?ああ、確かに全然違うな、「本体」とは(ぉ)。
あれ、この妹とは本当の兄妹じゃないのか!でも血縁は近いな。
なるほど、期限までにアスナを起こして、奴のことを大嫌いと言わせて破談させるゲームですね(ぉ)。
 ところでアスナの現実世界名が出てるのに何故SAO名でコメント書いてるかというと、漢字の確認が面倒だから(ぉ)。
 カナだとF7押せば絶対に間違わないからな。


まどか☆マギカ The different story(TDS) 1巻読了。
マミさんが事故にあった時期っていつ頃なんだろうな?
本編見たときは小学生かと思ったが、まどポだと中学1年だし、TDSでもそれぐらいの感じ。
ところで1巻ですでにフェアウェルストーリーの分終わっちゃったな。2巻以降は完全新ストーリーか。
最後、本編の5話相当のところに繋がってるのだが、本編だとこの時点ですでにマミさん死んでるよな。
さしずめさやかの契約が早くてシャルロッテにマミられなかったループってところか?
でもそうなるとほむほむの活躍が減りまくってしまうな。今回も様子を見てただけだったし・・・。
あ、カバー裏にも書いてあったが武器デザインがアニメ版になってる。
やっぱほむスピナーは円形じゃないと落ち着かないよな。
本編のコミカライズ版はアニメ絵できる前だから仕方ないけど。


まどか☆マギカの同人誌を何冊か読む。
さやマミ(マミさや)のが1冊あったけど珍しい気がする。
大抵、さやかは杏子とくっついちゃうからな。
でも、本編でマミられる前(正確にはシャルロッテ結界出現前)にさやかが契約してたら、まどかではなくさやかと魔法少女コンビ結成になってたんだろうな。
あとはほむ杏なんてのも。
最近、杏子が可愛くてつい顔がゆるんでしまい、「いや、違うんだほむほむ…」とか言い訳してるけど、ほむほむと杏子って何となく似てるところがある気がするんだよな。
なので、超2828ってのはないにしても、何となく惹かれあうってのはありかもしれない。
というか、鉄板はまどほむ・杏さやだけど、どの組み合わせでも「いい感じ」なんだよな。だってみんな可愛くていいキャラだし。


買い出し。日曜日に行くことは滅多にないのでなんか変な感じだ。
ヤフオクで落としたまどマギ電卓()が届いてたので一緒に回収。


晩飯は焼き秋刀魚、千切大根煮、白飯。
差し入れは肉系ばかりなので、魚は自分で買う必要がある。
やはり肉ばかり続くのはよくないからな。


スマイルプリキュア35?
桃黄、橙緑、青でテンション分かれてるなー。
結局いつものプリキュア技で倒すのか。
ロボもいいけどやっぱり魔法少女ものが好きだな。
 まどマギ以前から魔法少女ものが好きだったが、正確には「魔法好き」+「かわいい女の子であればなおよし」というべきか。
 だから魔法使うやつが少女でなくてもよかった(オーフェン、鋼の錬金術師など)。
 魔法が動力のロボとかは…あまりそういう設定のを知らないからなんともいえないな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニコニコ動画(niconico)トップのニュース欄に「まどか☆マギカ」ってタブが出現。

【先に読む?】劇場版『魔法少女まどかマギカ』をより深く楽しむ3冊【後から読む?】 | ニコニコニュース
「成熟という檻」以外は読んだな。
でもここに挙げられてないまどマギ書評が2冊ほど積みになってるので読みたいのだが時間がない。