約定期日記@約定期blog(2012/10/1)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネタないなぁ、今日もまどマギ関連で適当に書くか…と思ってたら、SBのemobile買収に全部持ってかれた。


まどマギセリフ、5位はまどかの「クラスのみんなには、内緒だよ」。
まどか4回目。さすが主人公?
ちなみに前に書いた音声データサイズの上位2つもまどか(今回のは違うが)。


月次ニコニコ動画。
9月の視聴数は226(-201)、ファイルサイズ9.214GiB、長さは1日と10時間12分52秒(-12:29:23)。
1日当たりの平均視聴時間は1時間8分26秒(-21:58)。
動画時間はMMD杯以前の水準に戻った。動画数に至ってはさらに下がっている。
短時間のMAD・オリジナル曲などから比較的長時間の東方二次・実況系にシフトしているのもあるが、まどオンに時間を回すためにかなり厳選しているのも大きい。
今月はどうなるだろうか?そういえば第9回MMD杯の動画積みっぱなしで全然見てない…。

月次電力。
9月の総使用量は241.72kWh(平均335.72W)
うちPC系が149kWh(平均206.94W)、それ以外が92.72kWh(平均128.78W)
もうエアコンも使わなくなったし、今が一番電気代を節約できる時期だな。
PCの使用量が増えているが、これはまどオンで「Fen」の稼働時間とCPU・GPU使用率が増えたためだろう。
GG版のみなら復帰失敗覚悟でAP回復中はスリープに入れておくという手もあるが、ニコニコアプリ版もあるので下手するとほむらちゃほむほむのCookieが吹っ飛ぶ。


【ニコニコ動画】【MAD】独白の物語【魔法少女まどか☆マギカ】
↑の市場見たらなんかいっぱいあるな。
新コミック(The different sstory)、大人ほむフィギュア、アンソロジー、カレンダー…。
当然全部買いたいところだが、どのタイミングでぽちるかだな。
とりあえずコミック系は全部Amazonでぽちっておくか。映画で金使うから実店舗いける機会が限られるだろうし。
実店舗で買えばイラストカードなどが付いてくる場合もあるけど今回はスルーで。



そうそう、まどマギってこんなストーリー…なわけあるかっ!!
ぱっと見どこにこんなシーンあったんだよってところが多すぎ。
自分の思い描いたストーリーをこのクオリティで作るとは、すごいなんて控えめな表現だ。
1回目の試聴では思ってたの(本編ストーリー準拠のだばぁ物)と全然違ったので驚きと戸惑いで気づいたら終わってた。
でも2回目の試聴でじっくり噛みしめながら見たらやっぱりだばぁしそうになった。


2:3x頃寝て、6:5x頃起きるが二度寝、7:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


ヤフオクでまどマギ電卓出てきてるが、今のところほむほむなし。ほむむ…。


昼飯は温玉サーモンちらし丼。


晩飯は焼き鯖、トマト、白飯。


WoooのHDD空き容量が減ってきたのでDVD-Rにムーブ。
かつてほどアニメを見てないので減りが少ないとはいえ、前回ムーブしたのが昨年の12/30だからな。


月次パケット(9月分)。
emobileは164.4MiB(バリューデータ下限の約54.80%)。大半が難波遠征によるものだろう。
しかし、SBによる買収でこのバリューデータ下限以内運用もいつまで続けられるのか分からなくなってきたな。
auはメール1541パケット。音声通話(発信)は26秒。これは仕事でセミナーに行って、終わった時に会社に報告した分。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

た、大変だ…イーモバイルがソフトバンクに食われたあぁぁっぁあぁぁkwsdふじこ

ソフトバンクとイー・アクセスが経営を統合、緊急記者会見で正式発表 - GIGAZINE
契約や料金の変更なしで、GS02からSBの基地局掴めたら実家付近でも繋がるんだけどなぁ。

その他のニュース

「元に戻す」UNDO(アンドゥ)キー・「やり直し」REDO(リドゥ)キーを搭載した電卓が新発売 - GIGAZINE
こういうこと(打ち間違い等)があるから、ある程度複雑な計算はExcel使ってた。
最近はWindows標準電卓(calc.exe)にも履歴が付いたけど。
GS02では数式入力タイプの電卓アプリ使ってる。

ハーゲンダッツの色鮮やかな「パンプキン」&香り高い「ラムレーズン」を食べてみました - GIGAZINE
ゆるゆり…はっ、実はラムレーズンを売るための戦略だったとか(んなわけないw

電車が線路のどこを走っているのかを地図上にリアルタイム表示する「鉄道Now」を使ってみた - GIGAZINE
阪和線はだめだな。すぐ遅れるから。
そのうち電車にGPS付けて鉄道監視センターからリアルタイム発信可能になるだろう。
ただ、テロとかの危険性もあるので技術的に可能でも公表するかどうかは別問題だが。
バスは是非やってほしいんだけどな(交通事情で時刻表通りにならないことが多いので)。
都市部のほうは既にやってるけど、地方は全然普及してない。

誰でもリアルタイムで世界中のサイバーアタックの様子を眺められる「Honey Map」 : ギズモード・ジャパン
ブラウザ全画面で表示するとなんとなくかっこいい感じに。
2画面あればVisualizing Akamaiあたりを表示しておくといい感じか。
↑は上部の説明とかコンボボックスがダサいので、フルHDで150%ほどに拡大するといい感じ。