今日のまどマギオンラインほむ!(2012/10/9)

Uランクレア新設だと…!
一体カードの色は何になるんだ。

服とアクセサリにステータスアップ来るのか。でも既存のには来ないと。
ブルーミコ気に入ってるんだけどやっぱステUP来たら乗り換えるしかないかな…。


U追加されたらSSがS並に出やすくなる…なんてことはないか。もしあったらSSの価値が大暴落しそう。
さすがにハロウィン魔法少女は全部SSで来るよな?ハロほむがUで課金期待値50万円とかだったら…ずももも。
先日「SSの優位が揺らいだら…さすがにそれはないか。暴動が起きる。」なんて書いたけどまさかフラグだったとは。


Wiresharkかけたら、まどオンは全部Flash Remoting(TCP/HTTP)。
一方FFXIは「オンライン性を要求されない(←重要)一部メニューだけTCP、残りUDP」。
だがFlashからは直接UDPを叩けない。…協力プレイもオフラインかなぁ。
少なくともチャットで指示や相談をしてリアルタイムバトルなんてことは無理っぽい。

でもFlashでリアルタイムオンラインなゲームもきっとあるよなぁ?
具体的に何とは分からないけど。数十msオーダーのラグでコマンドや位置情報送りあうことだってできるはず。


FFXIのプロトコル情報調べてて、切断率がADSL>ISDNというのを見て、もしやまどオンの切断も回線ノイズやレイテンシージッタ(応答時間揺らぎ)の要因がかなり大きいのではないかと思った。
それなら無線で落ちやすいというのも納得できる。

まさか、最近のSSキャンペーン連発はUの絵柄を発注するための費用か?
で、協力プレイ開発費までは稼げなかったから延期…そんなわけないよな。
いずれにしろ今週末の劇場後編に向けてまどオン抑制するのでしばし様子見。