約定期日記@約定期blog(2012/10/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほむ分オーバーチャージ!これでもう何も怖くないほむっ!!
…あ、それがフラグになるのだけは怖い(ぉ)。

劇場版の影響か、またニコニコ静画にまどか☆マギカ関連のイラストが増え始めて嬉しい。

23日のローソンチャレンジ、もう戦いは始まっている。
…あまり早く寝ることができなかったよorz。


2:3x頃?寝て、9:4x頃起きる。


うおぉ、風邪で樽゛い。
体が重い、こんな辛い気持ちで起きるのは初めて、もう何もかもが怖い。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯は煮込みラーメン(卵、わかめ追加)。


まどか☆マギカの同人誌を読む。
すごく薄い(ページが)けどすごく濃い(内容が)まどほむ物があったのだが、例えて言うなら「*ハロー、プラネット。」の3:48~3:49(発芽)だけ耐久5分ループというか、カルピス原液というか、そんな感じ。
他のまどほむ物でテンション高めてから読むとよさげ。


先週買ってきたフィギュアを開梱。
まどか☆マギカ フィギュア 12/10/13購入分
DX5のほむほむ(一番左端)、何故か足が微妙に曲がっていて台座にセットできなかった。
まさかの不良品?にジェムがずもりそうになるが、ドライヤーで温めて折れないように慎重に力をかけ、何とかぎりぎり台座にセットできる状態になった。

左から2番目と右端のほむほむ2体はいずれも400円ぐらいのプライズ(ガチャ?)だが、値段相応というべきか、あまりクオリティが高くない。
特に体操服のやつは台座付けても自立できないので何かにもたれさせるしかない(これもそうやって撮影してる)。

残る3つは魔法少女コレクション。これは700円ぐらいするだけあってクオリティはそこそこ高い。
ちなみに左側のメガほむは先々週に買ったノーマル版で、右側のが先週かったシークレット版。
そしてアルティメットまどか…これ、本当に同じシリーズか!?
しかしこれでアルティメットまどか2体目か。さすがに1万のやつは手が出せそうにない。

実はここにない購入分として、HalfAgeCharactersのノーマルさやかがあるのだが省略(ぉ)。
HACは結構買いまくって杏子がロッソファンタズマ状態になったりダブり分を実家に持っていったりしたのだが、さやかだけはクリアパーツ版しか出なかったので5人並べた時に違和感があったので差し替え用。


晩飯は焼き甘子、ミニトマト3個、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まどか☆マギカのフィギュアを集めたまどか部屋がヤバすぎるwwww | ゆりプラス+
180体超え…これは勝てない。
手持ちのを数えたら53体(自立可能なフィギュア・ドールの計。キーホルダーは除く)だった。半分にも満たないな。
まあ、同人誌を555冊も買ってるからな。それ以外のグッズも買ってるし。
フィギュア・ドールだけを買ってれば200体は余裕だろう(私が今までにまどマギにつぎ込んだ金75万円÷200体=平均3750円)。

【画像まとめ】映画後編公開記念!至高の暁美ほむらちゃん画像スレ | ゆりプラス+
ほむぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!結構手持ちと重複あったけどとりあえず全部保存。
それほど容量食わないし、あとで重複チェックツールとかで整理すればいいだろう。
途中ここにはとても書けないようなキモいことつぶやいてた(Twitterじゃなくてリアルで)な…ずももも(ジェムが濁る)。

『まどか☆マギカ』ひかりふるVer劇場版CMのまどほむがタマリマセンワー | ゆりプラス+
あああっ、たまらんほむ!たまらんほむ!!まどほむまどほむ!!!
しかし映画の「本編」にはこんなシーンないというオチ…うぅぅぅぅぅ。