今日のまどマギオンラインほむ!(2012/9/15)

すずかNPCがチートチート言われてるけど、あれはどちらかというとTASだな。
乱数弄って100%強SS出るようにすればできる。まあ、ネトゲの場合は鯖ハックして不正でもしないとそんなことはできないが。
本当のチートってのは例えば攻撃力530000とか2147483647とかにして、仮に100億円課金しても絶対に到達不可能な状態にすることだろう。
むしろそれぐらいやってくれれば「ネタかよwww」で笑えるのだが。

SSキt…水着、そうだよな、限定でSS武器出るわけないよな(一応SS最弱剣は出るらしいが)。

魔法少女の涙が欲しくてメインで4-5連戦したが出ず、その後Sなんて期待せずにバラエティチケット回してたら出た。物欲センサーか?

所持アイテム枠増加の話題が度々出るが、仮に1アカあたり10アイテム増やした場合、DBの格納領域増加はキャラIDとカードIDがそれぞれint(32bit)、会員数30万人とすると2.29MiB。
正規化してなかったらテーブル変更が必要なので少々面倒。
しかし、DB容量よりトランザクションとカード絵DLのトラフィックが問題になりそうだ。
増えた枠に対してもカード取得・売却の読み書きが発生するし、クライアント側にも保持してるカード分のキャッシュデータが必要。
1アカウントあたりはわずかでも、それが30万(さすがに同時接続はないだろうが)ともなるとすさまじい量だろう。またサーバが落ちちゃうよ。

サブ、2つ目の青水着。ピンクと合わせると7個。出すぎだw

サブのニコポをメインのGGに渡したい…!
サブは無課金だけどニコニコ動画運営からもらったポイントが500だけあって、プラチケ1回だけやったから200残ってる。
もちろん目的はAP回復薬購入して早くLv50に到達させることだ。キャップ解放までにカンストしておきたい。

メインのみんプレでマミさんの単体ティロフィナーレが4000オーバー。…オーバーキルすぎるだろ。
そんなに威力高くなくていいから全体に1000ぐらいあればなぁ(メインはマスケットの全体スキル未入手)。

魔法少女力ランキングイベント開催のお知らせ
30人全員SS武器×6、SS魔法少女×5とかそんなことないよな?
メインだけ参加してみるか?でもランキング入ったら確実に晒されるだろうなw
とりあえず忘れてなければ18日頃から変えとくか?
ところで魔法少女力って女子力みたいなものなんだろうか?

ホーム画面のキャラ掴み、掴む→ウィンドウ外にカーソル→Alt+Tabで他アプリに切り替え→どこかクリック→マウスをまどオンに戻して他のキャラをつかむの繰り返しで全員同時に掴めるのか。
少し前に上がってた画像はそうやって撮ったんだな。
そして、掴んだまま長い時間放置しておくと普通に歩き出すんだが、その状態でまどオン内のどこかをクリックしたら歩いてたはずのキャラも落とされる(滑る)。