約定期日記@約定期blog(2012/8/31)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まどオンも熱いが嫁コレも熾烈な上位争いに入ってきた。
妥協したら順位の低下という形で返ってくる。
さらに下位からの猛烈な追い上げもある。
ほむ愛が試されているほむ…!

あ、ちなみにまどかは7851位(ぉ)。だってほむほむのイベントカード取得条件+記念日以外になにもやってないし。
さすがに2キャラ分はきつすぎる。
その点キュゥべえはいつ見ても安定の0位w


嫁コレほむほむ、300万到達。
200万からほぼ33日。平均日速は30293.47。
参考として100万→200万が28571.43、アイテムつぎ込みまくった279万→290万は35885.82。
アイテムを貯めこまずに平均的に使っていけば日速27000~28000といったところか。
順位は不安定ではあるが一応7位まで到達。ここから先が遠い…。


1:3x頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。


NHKニュースの画質悪いと思ったら、やはり裏番組やってた。


ローソンのAndroidアプリ、容量食ってたARライブラリが外されて軽くなってるな。
これでもう毎回rootでライブラリ削除する作業が必要なくなりそうだな。

Ariaでまだ14MiBほど残ってるのに容量不足で300KiB程度のアプリが更新できなくなった。
仕方ないのでマップのデータを削除して一時的にスペースを空ける。
他にいくつかのアプリをアップデートした直後だったので、残骸がクリアされてない状態だったのかもしれない。


昼飯はチキン南蛮のり弁当。
あるうちに食べておかないと。


買い出し中にAPがフルになってしまわない程度にまどオン。


買い出し。
手動計算より高くなったが実は想定内。8/20までの値引きPOPが放置されていて、一応値引き後で入れておいたがやはり期限切れだったようだ。剥がしとけよw


晩飯は焼き鮎、やわらか干しちりめん、白飯、野菜ジュース。
やっぱ鮎うめぇ!!高いけど見かけたら買うだけの価値はある。


まどオンやってたら変な音が混じるので何かと思ってヘッドホン外したら津波注意報出てる。
しかし全く揺れなかったので、おそらく海外だろうとTVみたらフィリピン沖。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

BIOSやファームウェアに感染してハードウェアに検知不能なバックドアを作る「ラクシャーサ」とは? - GIGAZINE
もはやBIOSも難攻不落の砦とは言えなくなったか。アップデートロックかけとくしかないな。
そもそもBIOS感染マルウェア以前に、BIOSが他のセキュリティパッチと同列にWindows上から(正規の方法で)アップデート出来るってのも怖い話である。

【山田祥平のRe:config.sys】 アプリの時代は遠のいて
SkyDrive公式出てたのか。しかしまだまだ使いづらそうな感じだ。もう少し様子見か。
それはさておき、最近MSがWin8やWP7/8以外でもMetro(Modern UI)っぽいデザインを多用してるのが鬱陶しい。

「みくみくにしてあげる♪」がニコニコ動画にあるVOCALOID楽曲として初の1000万再生を達成! 週刊VOCALOガイド~初音ミクなどのボーカロイドの最新情報が満載~
最近全然追いかけてなかった。
名曲・神曲は数あれど、とりあえず「ミクの曲」といって思い浮かぶのはやはりこれだな。

複数の無線LAN・3G・4Gネットワークを束ねて爆速でインターネットに接続する「Dispatch」 - GIGAZINE
マルチリンクPPP(MP)のIPレベル実装みたいなものなのか?
MPのほうは使える回線やプロバイダが非常に限られる、定額にならない(当時の主流はフレッツISDNだったがMPは対象外)など問題が多く、私は一度も使ったことはない。