約定期日記@約定期blog(2012/8/9)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇーぃ、時間ががが。
今日中にまどマギオンライン、ヤフオクの落札処理、帰省準備、Amazonでぽちったレ…あ、これはhidden(ぉ)。
とにかくやるべきことがたくさんありすぎて困る。
まあ、あと残ってるのは帰省準備ぐらいなんだがすでに0時。
最近眠すぎるので、ある程度睡眠時間確保したうえで早く起きたいのだが…。


昨日の23:4x頃寝て、6:2x頃起きる。


久しぶりにヤフオクやってるんだが、入札してるうちの1つが5000円超えたのでYahoo!プレミアムに再登録。
これが終わったらまた解除しておこう。


昼飯はオークワ名物海老天重。


帰宅してから15分でまどマギオンラインで最初のクエストクリア。


晩飯はほっけ開き、白飯、野菜ジュース。


まどマギオンライン、みんなでプレイの難易度上がってるな…。
Cランクに上がってから負けまくってる。


よし、VAIO Z11のジャンク落ちた。終了間際数十秒で追加入札食らって5000円ほど跳ね上がったが、余裕を持って高額入札しといたのでセーフ。
最終的に2万超えてしまったのだが、出品写真を見る限りドライブがBDなので、動けば「Fen」に組み込んでやろうかと思っている。
あとは液晶だが、こればかりは通電しないと解像度が分からないだろうから現物待ち。
BDモデルならSSDはQuad、キーボードもバックライトだった可能性があるが、出品されてるのは本体側+液晶のみでSSDもないので詳細は不明。
うまくいけば超強化できる期待がある一方で、完全にハズレくじという可能性もある。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【PC Watch】 米軍MIL規格準拠HDDは、どれくらいの衝撃で壊れるのか
メモ。

リモート操作でリブート・シャットダウン・Wake On LAN起動できるフリーソフト「RemoteRebootX」 - GIGAZINE
メモ。
WOLはどうしても確実に動く環境整えるのが面倒なイメージだが、最近はそうでもないのか?

Geekなぺーじ:IPv4アドレス移転制度に大きな変化 - ARINからAPNICへの移転が可能に
まだ日本には来ないのか。
エンドユーザの関心事は、スマホやデータカードのIPがグローバルv4かどうかだ。
v4移転で多少の余裕が出ても、あまりに台数が多すぎるからスマホなどには引き続きプライベートが割り振られるんだろうな。

アップルとアマゾンのセキュリティはこんなにもザルだった : ギズモード・ジャパン
続報。Amazonまで関わってたのか。

COOLPIX S800なの? ニコンがAndroidベースのコンデジ発売? : ギズモード・ジャパン
光学10倍でGPS/Wi-Fiありか。結構いいな。ぐぬぬ(S8200持ち)。

【やじうまWatch】 Androidの画面上にゾンビを表示するイースターエッグが話題に ほか -INTERNET Watch
今さらか。Ariaは2.2なのでなにもなし…orz

au、「ARROWS Z ISW13F」に不具合修正のソフトウェア更新 - ケータイ Watch
やっぱり出たかぷぐあい。アアアッロウズの汚名挽回(←わざと誤用)じゃねーかw
しかし、電源入れて5分でリブートって…。