約定期日記@約定期blog(2012/8/20)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やヴぇー早く寝ようと思ってたのにいろいろやってたら2時になりそう下不下不。


2時頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。



発想はすぐ出ても、センスよくネタをまとめるのはやはり才能と努力のたまものなんだろう。
そういえば本戦って最低時間も制限あるよな。ほとんどの人が上限側で苦労してるからあまり気にすることはないけど。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はフランクフルト、2倍スクランブルエッグ(塩コショウ醤油マヨ)、トマト、白飯。


「Fen」がSTAMINA落ちブラックアウト暴走。ほむらちゃほむほむ再生履歴はセーフ(といってもまだ2回だが)。



そういえばこっちは一次創作ですでにパンツかぶってるんだっけ?
同人誌とか静画見てるとほむほむもデフォでかぶってるような錯覚に陥るが、あくまで二次創作だからな。



MMDer(P)のマスコットモデルは多いが、リアルモデルでここまで動きまくるのはこの人ぐらいだな。
予選見た時はてっきり本物(実写)vs偽物(MMD)かと思ったがそういうわけではなかった。



これ見てて久しぶりにPSPのアーカイブス版FF7をロードしてどこまで進めてたか確認したら、コンガガエリアでパワーアップ集めしてた。
某所で入手したチョコボの不思議なダンジョンのセーブデータ使ってるので最初から240万ギル+全通常アイテム+リミットLv3まで習得済みというチート状態。
ストーリー的には古代種の神殿突入直前でストップ。だってここ行ったらエアリスがぁぁ。
ちなみに上述のセーブデータ使ってるので大いなる福音は習得済みなんだが、本来の入手イベントもこなして大いなる福音がアイテム欄にもある状態になってる。
ところでミッドガル出る時のパーティだが、私は当然エアリスとティファ入れてバレットに突っ込まれるという展開だったのだが、むしろクラウドも外してユフィ(この時点ではいない)入れるか、あるいはコルネオイベントで使った女装アイテム装備して進めたかった(ぉ)。
そもそもなんでRPGの主人公は男なんだ。自分の分身なんだから女のほうがいいに決まって…あれ?あ、これオフレコで(ぉ)。←出てる出てる!
それはさておき、神羅ビルでエアリス操作できるタイミングがあるんだな、気づかなかったよ。
FFXでユウナ操作できるタイミング(これまた短い)ではしっかり別セーブ取って堪能したんだけど。


ぬおっ、ちょっとFF7やってしまい時間食った。
といってもパワーアップ集めとAP稼ぎぐらいだが。
現時点でシーウォーム相手にクラウドが9999安定。ティファは最終武器じゃなければ3000以上出る(最終武器はリミットゲージ連動のため)。エアリスは…1000も出ない。



元ネタのぷちます!と比較すると、マミさんがみうらさん(胸的な意味で)+ゆきぽ(ドリル?)、さやかがまこちー(雰囲気や髪形的に)、杏子がちびき(見た目がほぼまんま)。
そしてほむほむはもちろんちひゃー。そりゃむn…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
まどかはぷち化してないけど、するとしたらやっぱりピンクリボンでメインヒロインってことで春香(はるかさん)かな。
水かけると分裂して黒まどか化するのか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ヤフー、「Yahoo!プレミアム」の会員費値上げ~現行346円が399円に -INTERNET Watch
オークション終わったら解約しとかないと。

画像で見る「Windows 8」RTM版 -INTERNET Watch
あれ、ニコニコ動画対応できたのか?マウスオーバーアクションあったと思うんだが。MSが制限緩めた?
あと、下の方見たらスタートメニューあるじゃないか。実質7でスタートメニューから使ってたのって「ファイル名を指定して実行(Win+R)」とか「コンピュータの管理」ぐらいなのでこれで完全に代替できそうだな。
やはり何とかしてくれって声があったんだろう。
あとはMetro(じゃなくなるらしいがややこしいので暫定的にこの名で呼んでおく)すっ飛ばしてデフォでデスクトップ化と、Aeroの復活だが、これは無理だろうなぁ。
せめてUltimateだけでもやってくれれば購入検討するんだけど。まあ、ありえないから当分7使うよ。

eBayでの魔法・魔術・呪術関連商品の売買が禁止に | ニコニコニュース
完成品を買うなんて楽をせずに自分で作れってことか?
まあ、実際はトラブルが多い商品ジャンルだからってことだろうけど。