約定期日記@約定期blog(2012/8/22)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サイトのBCP計画考えないとな~と思いつつもついつい動画見てしまい時間がなくなるのでdrdrzrzrと放置。
そのうち大災害が起きてこのサイトが完全消失するかもしれない…。
一応mcrnにもblogあるんだけど、全く誘導してないからな。
まあ、このサイトに来る人の大半が検索だろうし、逆に毎日見てるなんて珍しい人がいればこの文も読んでるだろうから、アクセスできなくなったらmcrn.jp見てくれるだろう。
しかし、BCPほどでなくても何とか現状の不安定さを解消する手を考えないと。ルータ、VirtualPC、AN HTTPDのどれかがダメになるとサイトが落ちちゃうからな。
Win7ネイティブ+IISにすれば…とは思うものの変化が大きすぎるので、とりあえずAN HTTPDのままでネイティブに移行してハードルを一つ乗り越えたい。

↑これ冒頭文の分量じゃねーなw
全く関係ないけど、まどマギの痛PC出ないかなー。でも出たら出たで散在確定なのでやっぱり出ないほうがいいかなー。ほむむ…。


1時頃寝て、6:2x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯はお値打ち!和風満喫弁当。
298円弁当だが、昨年・今年含めてこれで2個目と少ない。
大抵298円狙いの時はチキンカツ弁当かか唐揚げ弁当だし、これ自体あまり出てこない。


晩飯は肉の野菜巻き(差し入れ)+卵、トマト、白飯。


まどか☆マギカのB1タペストリー付き劇場版前売券が届いた。
A2と並べてみた
…むしろ前売券付きタペストリーだろこれ。分かってたけど超でかい。
左側のがA2だが、単体で見ると結構大きく感じるのに並べたらこの差だよ。
さすがにこの位置に飾っておくと邪魔なので、撮影後別部屋(※)の本棚にかぶせるようにして設置。
今度は本棚が使いづらくなるので、いずれ最終的な設置場所を考えておかないと。
※:もともと物置で、フィギュアなどのコレクションルームにしようと思っていたが現在では物置化がさらに進行中。
 そもそもフィギュアなどは普段いる部屋に飾っていつでも眺めてほむほむしたいし。



百合っぽさ、中の人ネタ、「きょうこ」違い、パンツかぶり(片方は二次創作だが)など、ゆるゆりとまどマギは何かとマッシュアップネタが尽きないな。
撫子はもう出てこないのかな。貴重なほむほむ・ひたぎ系ボイスなのに。


ゆるゆり8話。
4人の中ではちなつだけガチゆりだよな。
エンディング、絵と曲の違和感がすさまじい。実は事前にMagia差し替えMAD視聴してたのだがそっちの方がしっくりくるぞ(ぉ)。



本編視聴直後に視聴。短時間であの絵を2回も見るとは。今日中だと3回だよw
しかしなんという「クライマックスだぞ、泣けよ」状態。



エラー系MADキター。あかりの扱いがひどいww
そしてまさかの「You are an idiot」。今でこそ無害化クローンあるけど(私もSilverlight移植版作った)、本来は結構凶悪なマルウェア。



そういえば前回ぐらいからPortal入ってるから実検証してるんだな。でもさすがに緑ジェルは無理だったか。
本家Portalシリーズはどうも怖い感じだし難しいので、このPBMMDがゲームになったらやってみたいなぁ。もちろん操作キャラはデフォ子で。
そして最後のなぞのしろいえきたいww本家だと白パネル相当だったな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

とまーらーないー♪ 『魔法騎士レイアース』がニコニコ生放送にて一挙放送! | ニコニコニュース
気になるけど、さすがにこれは無理ぽ。49話とか約19時間(1話23分として)ほどあるじゃないか。MMD杯動画205個分相当(1個5.5分で計算)。
1日1話で49日連続だとなんとかなりそうなんだが。
放送当時に視聴して、かなり経ってからコミックを買ったんだけど、量が全然違う(コミックの方が少ない)のに驚いた。
普通はラノベやコミック原作だとアニメの方が削られるんだが。

「ゲームの本質はリスクを冒してリターンを得ること」、星のカービィなどを制作した桜井政博の講演「あなたはなぜゲームを作るのか」 - GIGAZINE
専門より万能、自分が作りたい・使いたいものしか作らない…こりゃだめだ>私。

ヤフー、近くのコンビニを見つけることだけに特化したAndroid地図アプリ -INTERNET Watch
アニメキャンペーンを表示する機能があればよさそうだ。
できれば各グッズの在庫状況も表示されるといいんだが、それはさすがにコンビニ側の負担が大きすぎるか。

ニコン、Android 2.3搭載のコンパクトデジカメ「COOLPIX S800c」 -INTERNET Watch
正式発表出たな。やはり光学は10倍か。
しかしAndroid2.3でバージョンアップなし、3GなしなのでAria+データカードSIMのような電話なしスマホ運用はできないな。
カメラにAndroid4.xは必要ないかもしれないが、3Gモデル(テザリング可)があるとフィーチャフォン+これの2台持ちが便利そうだ。
まあ、3Gでテザ可って時点でemobileオンリーになっちゃうんだけどな(docomoはXi、auはUQ WiMAX、SoftBankはAXGPなのでいずれも3Gじゃない)。

なぜ安価で長持ちする小さなソーラーパネルがないのか?という知られざる本当の理由、そして既存のマイクロソーラーパネル市場を崩壊させるマシン - GIGAZINE
ぜひ成功してもらいたいね。出資はしないけど(ぉ)。
ところでタイトル見て一瞬「>>123 ソーラーパネル」的なのを想像してしまった私は2ch系(ネタ動画や転載サイト含む)の見過ぎだろうか。