約定期日記@約定期blog(2012/8/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

盆休みも最終日。まあ、2日行ったら週末だけど。
しかし毎度のごとく時間があると思ってたのにあっという間になくなってやヴぇー状態。

積んでたfigmaとねんどろいどにやっと手を付けられた。
それにしても頭が余る余る。ボディーパーツだけって売ってないかなぁ(ぉ)。


1時頃にやっとパーツ入れ替え完了し、「Fen」が大幅パワーアップ(詳細は別記事)。
4時間近くかかってるな…。開梱や調査も含めると5時間かな。

せっかくBDドライブ搭載したので、WinDVD 11 ProをAmazonでぽちる。
前はベクターのDL版の方が安かったが、今はキャンペーンやってないのでAmazonが最安。当日お急ぎ使えたしDLと大差ない。
これで「Naomi」は激重動画のエンコードぐらいにしか使わなくなるな。ますます起動頻度が下がりそうだ。


3:1x頃寝て、9時頃起きる。
 

朝飯はカステラ、ミルクティ。


ゆるゆり7話。姉妹回だな。
事前情報で知ってたが、大室撫子の声はほむほむと同じ斎藤千和さん。声の感じも似てる(クール系)。そしてキャラのむn(ry
化物語にも撫子っているけどあっちは「なでこ」、こっちは「なでしこ」。
まりちゃん可愛いなぁ。ちっぱぱぱっぱっちっぱいね!(sm15331379の「しょっぱいね」がそう聞こえる)
あかねは本編視聴前にMADで見てしまったが、改めて見てもすごい画だ。余談だが、だんごは後頭部に1つか。


まどTAS(Try Another Story)の人が上げてるモバゲーまどマギのイベント動画を少し見る。
ほむほむとまどかのやりとりがいいね。
まどマギオンラインの方にもこういうイベントあるかなぁ?
モバゲーもPCで遊べたらいいんだけど。
もうAriaに空き容量ないし、携帯電話に余計なメールは送られたくないので。


昼飯は納豆+生卵、白飯。


第8回MMD杯の積み動画を消化。本戦分は全て消化し、残るはMMDDFFのExと閉会式のみ。
しかしこの閉会式が30分以上あるんだよな。


やっとfigmaとねんどろいどの制服ほむほむ開梱。写真は時間あったら別記事にあげる。
また余剰頭部パーツ(前髪+後髪+顔)が1個発生してしまったので扇風機の首振りスイッチの穴に挿しておいた(ぉ)。
足も2つ余っている。あと胴体があればもう一体作れるんだが。しまった、制服ねんどろいど2つ買っておけばよかったか。


AmazonからWinDVD 11 Pro届いた。さすが当日お急ぎ便。
全商品で使えたら超便利だろうけど、そういうわけにもいかないんだよな。


晩飯は野菜巻き焼肉+卵、トマト、白飯。


っヴぁー、また「Naoko」でBSOD(BAD_POOL_CALLER、0x000000C2)。当然原因はOCN IPv6。
…よし、アンインストールして手動VPNに戻そう(ぉ)。


MS Update。
「Fen」(Win7 Pro x64):14個、46.4MiB
「Naoko」(Win 7 Pro x86):14個、32.1MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):10個、34.4MiB
「Sephie」XPMode:6個、16.3MiB
「Alpha」(Win 7 Pro x86):11個、28.2MiB


「Sephie」をアップデート後に再起動したら0x0000007E(SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOT_HANDLED)でBSOD。wdf01000.sysが原因らしい。
しかしwdf01000.sysはカーネルモードドライバフレームワークランタイムなので、実際の原因は別にあるのだがそれは不明。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Flash非搭載のAndroid端末、15日以降の新規インストール不可に | ニコニコニュース
ついに来たか。でもrooted端末からapk取っておけば入れ放題。ヒャッハー!
そもそも公式非対応のAriaに無理矢理改造版Flash入れてるようなやつにこんな措置は無意味さ。