約定期日記@約定期blog(2012/8/12)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

帰省3日目。
美味いものたらふく食えたし猫なでられたしいろいろ話もできてよかった。


唐突に思い立って、2時頃近くの川に泳ぎに行った(ぉ)。もう1x年ぶりだな。
昔はかなり深くて私も溺れたことがあるのだが、その後極端に浅くなったり(10cmぐらい?)、川に降りる道が崩れ落ちたりと様々な変化を遂げ、現在は適度に深い(身長171cmの私の肩ぐらいまである)部分がある状態に。
たぶん溺れた時と今と深さは同じぐらいなんだろうけど、感覚的には倍ぐらい違う気がする。
ちなみに泳いだといっても1~2分ほど犬かきしたぐらい。
近くに家もあるし、泳げるほどの深さがある領域は非常に狭いのでその程度が限界。



バーサーカーソウル→時間とめてデッキの上にモンスターカード集める→ドドドローモモモンスターカード!ずっとほむのターン!
止めに入るのは漢字繋がりであんk…杏子か?
相手は…キュゥべえか?本編だと虫の魔女って出てこなかったしなぁ。


3:3x頃寝て、7:5x頃起きる。


朝飯はピザ(小)、ミルクティ。


母の実家へ帰省on帰省。
・昼飯は刺身、寿司、オードブル、白飯など。
・晩飯は焼肉、チキンスティック、焼き鰤、あさり味噌汁、白飯など。
・その他間食多数。
・途中、人が減って少し暇な時間ができたので東方三月精SBND3とOSP2を読む。
 それでもまだ時間が余ったのでまどマギ同人誌をこっそり読む。
 さすがに「ほむぅぅぅぅ!」するとまずいのでそのへんはセーブしつつ堪能。つやつや。
・トイレが新しくなってて(汲み取り和式→水洗洋式)、トイレのために急いで帰る必要がなくなったのですごく気分が楽だった。
・猫がいたのでなでなで。かなり人懐っこくて、しばらく膝の上で寝てた。結構重い。
・従兄のスマホがF-05D(ARROWS X)だった。やはり発熱すごいらしい。アアアッの血統か…。
 ゾンビ出すイースターエッグ教えたら驚いてた。やはり一般にはあまり知られてないんだな。

他にもいろいろあったけどまあこんなところ。
しかしトイレの心配がなくなったのは想像以上に大きかった。
名残惜しみながら帰るなんて何年ぶりだろうか(今までは毎回トイレに行くために逃げるように帰ってた)。


実家に22時頃戻る。


自宅で録画し忘れてた鉄腕DASH・イッテQ・ビフォアフを録画しておいたのでPCにr…げふん、視聴するためにDVD-RWにムーブ。
BD録画機だとDVDに高速ダビングできる設定がないので実時間かかる…ぐぬぬ。


今日読んだまどマギ同人誌を再読して「ほむぅぅぅぅ!」する。つやつやてかてか。


そういえば昨日読んだきらら☆マギカに劇場版前売券第二弾の情報が載ってたな。
すでに3セットもあるのに、これ以上買ったら完全に未使用のが出てくるぞ。
まあ、保存用に未使用のを1つ確保しておくとしても3回は多すぎだろう。
でも多分買いに行っちゃうんだろうな。くやしい、乗せられちゃう…びk(ry