約定期日記@約定期blog(2012/8/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日から第9回MMD杯か。かなり厳選する予定だが捌ききれるだろうか?

不定期ほむほむ。

お、新作。かわいいほむ~…しかしコメが。


あぶねぇ、ほむらちゃほむほむを履歴から流してしまうところだった。あと2動画視聴(場合によっては1動画)で流れてたよ。
これから第9回MMD杯本選が始まるので、流れやすくなるから注意しとかないと。


1時頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はカステラ、ミルクティ。


昼飯はねぎ塩チキンの温玉丼。


オークションで落とした品が届いた。
…ん?形が違う?
どうやらメーカー側でリモデルされてて、型番タグは同じなのに形状が異なる2種類が存在するらしい。
これは仕方ないな。まあ、使えないわけではないのでこれはこれで置いておこう。
オークションで探したら違うメーカーで似たようなのがあったのでそっちを狙うことに。


晩飯は焼き秋刀魚、トマト、白飯。



コマンドシリーズ新作。まどマギからもほむほむとマミさん登場。


これもコマンドシリーズ…と思いきや、タイトルがそれっぽいけど違うタイプのようだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「なんだこの糞コードは!(怒)」「書いた奴出てこい!(怒)」と言いたくなるほどヒドいプログラムのソースコードを集めた「ウンコード・マニア」 - GIGAZINE
普段使ってない言語だと何がクソなのか分からんのも多いな。
うちだとN88とかVB6時代から引き継いでるコードが残ってて、.NETだともっと簡単に書き直せるのにと思うことはたまにある。
しかし下手に書き直してバグ作っても困るので、新規にフルスクラッチするフォームでもない限り放置。

Googleのfaviconが新しいデザインに変更、そしてこれまでの変遷の歴史 - GIGAZINE
最初Operaのタブにあるのを見て、別のサイト開いたかと思ったよ。

「とある科学の超電磁砲」がCloudFlare公式サイトに出現 - GIGAZINE
ツリーダイアグラムかミサカネットワークか…ってそういうことじゃないのかw

2012年秋アニメ番組情報一覧まとめ(随時更新) - NAVER まとめ
ハヤテ、ToLoveるDぐらいか?
おっと、ひだまりスケッチ見逃すところだった。これはガチ視聴。