約定期日記@約定期blog(2012/8/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

23時頃寝られるかも→記事巡回→0時→あたしってほんt(ry
あとから冷静に考えたらそれほど読みたかったわけではない記事でも、巡回中はついつい読んでしまうんだよな。

「Fen」のフルHDパネル、早くも慣れてきたな。
あとはキーボードバックライトとクアッドSSD512GBがあれば最強化できるけど、さすがにそんなジャンクはそうそう出てこないだろうな。
でもデュアルSSD128GBだとメイン機にするにはやや厳しい容量なので256GBでもいいからアップグレードしたい。
VPCZ2x用のSSDならヤフオクに出てたけど、VPCZ1xとはケーブルが合わず無理らしい(出品者もVPCZ1x持ちで合わないため放出とのこと)。


何故かIEでImpressの記事が正常に表示されなくなった。IEを全終了させてキャッシュクリアしてもダメ。Operaはいける。
一時的な不具合だろうか?とりあえず様子見。


2時頃寝て、6:3x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


今日は講習会最終日。補助金尽きたので当分ないらしい。


昼飯はチキン照焼弁当。


MR404DVがバッドルータ。PPTPは通ったので遠隔でルータ再起動。
v6側でもPPTP通るようにしておきたいんだけどうまくいかない。
「OCN IPv6」じゃないほうのOCNのIPv6(ややこしい)はONにすると「Sephie」がクラッシュしまくるからな。


帰宅して起動したら「Fen」がBSOD。BAD_POOL_CALLER(0x000000C2)。
BSODといっても現象としては画面が黒くなって反応がなくなるためブラックアウトでSTAMINA落ちブラックアウト暴走っぽく見えるが、排熱ファンの回転数が低い、電源ボタン短押しで電源が落ちる、クラッシュダンプが生成されるなどの違いがある。
そしてBSODの原因は「もちろん」OCN IPv6。まあ、BSODといえばこいつぐらいしかない。


晩飯は焼き鯖、目玉焼き、トマト、白飯。



これ、ニコニコ静画で発見した時にはすでにきらら☆マギカ読んだ後だったし、釣りコメあったので釣られなかったんだよな。
それにしてもリツイート数すごいな。まどマギオンラインのマミさんで1418だがその比じゃない。


だー、またバッドルータ。だから夏は嫌いだよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Motorola、自社端末向けのブートローダーアンロックサービスを開始 | juggly.cn
あれ、XOOMってこんなコード必要だったっけ?普通にfastboot oem unlockで行けた気がするんだが(実行直前でキャンセルしたが)。

「Windows 8」に1200円でアップグレード、MSが優待プログラム受け付け開始 -INTERNET Watch
7だったらなんでもいいわけじゃなくて、最近のに限られるってことか。

「ノートン ユーティリティーズ」のAndroidアプリ公開、電池長持ち機能など -INTERNET Watch
メモ。Ariaにはこれ以上何も入れたくないし、XOOMやソニタブPはそれほど管理しなくても余裕あるので今は不要かな。

月額1GBあたり1円以下で上限無制限に利用可能なオンラインストレージ「Amazon Glacier」 - GIGAZINE
1TBだと月額約950円か。年間だと1万超える。Backblazeに比べると高いな。
あとはバックアップ用の専用クライアントがないと、ローカルとの同期をとるのが面倒そう。

Oracle、オープンソースのMySQL潰しに次の一手
世間にとってはどうだか知らんが、私にとってはOracle DBが消えても全く困らんけど(※)MySQLが消えたら困る。
だからと言って何かできるわけではないので何とかなってくれることを祈るしかない(ぉ)。
※:実際には大規模インフラが動かなくなったりして困りそうだが、どこに使われてるか分からないので想像ができない。