約定期日記@約定期blog(2012/8/19)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

WinDVD 11 Proで泥沼りかけた時には徹夜を覚悟したが幸いそんなことにはならなかった(でも寝るのは遅くなったが)。

HAC、マミさん出なかったかー。やはり次の難波遠征で探すしかないかな。あればふきだしのさやかも。
1/8とか一番くじのような大型で5人揃えるのはちょっと厳しいから諦めてるが、これぐらい(300~500円で一般販売)だったら揃えてもいいかなと。

追加買い出しで少し早めに出てローソンに寄ろうかと思ってたけど遅くなったので却下。
そもそも今からではパンや飲料のカードは絶望的だし、タブレットもメガほむあるからもういいかと(ローソン服verはあまり触手がうにょらない)。
そういえば先日買ったタブレットもマミさんだけなかった…。
本命はほむほむだけど、揃わなかったらそれはそれで気になる。


WinDVD 11 Proを入れた後にWinDVD 8を入れて共存させたら、自動再生に8のメニューが出なくなった。
普段使うのはほとんど8なのでこれは不便だ。
そこで自動再生の項目を弄るツールを探したところ、Autoplay Repairというのを発見。
作者サイトが閉鎖されていてアクセスできないが、いくつかのダウンロードサイトに掲載されてる分が残ってるので問題ない。
これで無事8を自動再生メニューに表示させることに成功した。



元ネタ知らずに見てたけど、こんなに再現性高かったのか。
地球のところとか本家使いまわしじゃないのにかなり似てる。


sm18649912(【第9回MMD杯本選】-Project DIVA- f ワールズインド・ダンスホール)見てたと思ったらいつの間にかsm18187886(恥ずかs×××/初音ミク)を再視聴していた。
ミクさんマジみくんみくん(ぉ)。


っヴぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーやっちまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまたほむらちゃほむほむ流したあぁっぁーーーーーーーーーーー!
まあ、MMD杯本選って時点で予想はできてたことだけど。
以前に「次流したらノーカン」とか言ってた気がするが、30回ぐらい再生してるので+30させてくれ(ぉ)。
ということで累計567回。


3:4x頃寝て、11時頃起きる。


朝飯…には少し遅いので、とりあえずみかさ1個(帰省時に持ち帰り)とミルクティで済ませる。
まあ、これで十分朝飯になってる気もするがまあいいか。


MMD杯の動画をいくつか列挙してstackに積み、それ以外の分を視聴。


17日に買ってきたフィギュア(HalfAgeCharacters)と食玩ストラップ(ふきだし占いマスコット)を開梱。
ストラップの方は7個買ってほむほむ、メガほむ、まどか、杏子、マミさん、キュゥべえ、シャルロッテ。

全14種類だがそのうち6種類はフィギュアは同じでセリフ違いなので実質8種類。今度はさやかだけ揃わず。
しかしこの個数で奇跡的にダブりなしとは。

一方、HACのほうは2個買ったのだが
赤い三連あんこ!ジェットストリームロッソファンタズマ!
ロッソ・ファンタズマ!!
…なんで両方とも杏子なんだよw(3個あるのは以前の分を合わせてるから)
片方はクリア版だったので一応ダブりなしとみなし、もう1個は次の帰省(年末)で実家に持っていくことにしよう。
さすがにこれ以上買ったら絶対にトリプるから無理だな。それほど安くもないし。
ところで杏子の髪の毛に使われてる塗料、デジカメで撮影すると異様に明るく写るんだが何故だろう。
赤外線の反射率でも高いのか?


昼飯はフランクフルト、目玉焼き、白飯。


ぐぬぬ、やっぱり米が足りないな。あとで買い出しに行くしかないか。
17日に買っておけばよかったんだがまだ大丈夫だと思って確認し忘れてしまった。


出納帳を記録していて、実家側のOCN(Bフレッツ合算)の料金が315円安くなってるのに気づく。
あれ、何か解約したっけ?と思ったら、キャンペーンで3か月だけOCN IPv6の利用料金が無料になるらしい。
どうせなら3か月と言わずずっと無料にしてくれないかな(ぉ)。OCN2回線も契約してるんだし。


帰省on帰省の時に撮った猫動画をニコニコ動画にうp。
Ariaで撮影した3gpをつんでれんこに入れようとしたらエラー。
前回はどうしたっけ?と思ったらAriaに転送して再エンコードなしでうpしてたらしい。
今回はYambでmp4切りだして、つんでれんこの設定をffmpegにしたら通った。
何故かQTConverterで変換したaviでは通らなかった。


VAIO Zジャンクパーツ入れ替え記事と、18日の日記をコミット。
日付も近いし面倒だからジャンクパーツ入れ替え記事の告知記事は上げなくてもいいか。


ヴぁー時間ががが。買い出しにいかないといけないのにぃ。
ヴぁヴぁー鉄腕DASH録画し忘れてるorzとりあえず途中からやっておこう。


追加の買い出し。
米と卵、トイレットペーパーだけの予定だったが、追加の焼き魚いくつかとすいかブロックも買ってしまいやや月間予算オーバー気味。


晩飯は焼き鮎、カニクリームコロッケ2個(冷凍)、トマト、白飯。
半額でも199円もする鮎、でもめったに店頭に並ぶことがないのでみかけたらつい買ってしまう。



「第○回MMD杯 ほむ」で検索したらヒットするこのシリーズ、前回は時間なくてスルーしてたけどちょっと見てみることにした。
案の定競馬のことは全く分からんけど、時々入るネタは面白い。特に2分あたりとか。
そういえば本編でほむほむがミサイルとか爆弾とか設置してたけど、盗んで収納しておくことはできたとしてどうやって実地配備したんだろう?
もしや競馬の万馬券記憶→ループで荒稼ぎ→札束をスピナーに入れて逆行→各所に賄賂渡して配備とか?まさかな…。
金を荒稼ぎして人外を倒すといえばGS美神を思い出す。あれは札が8000万円とか精霊石が億とかしてすごいハイコストなんだよな。


てっきりほむほむが「ひとのものを とったら どろぼう!」とか言って阻止するのかとおもった。
…あんたのものでもないけどなw


今日2回目のほむらちゃほむほむ流し。注意してたのに、してたのに…!
やはりMMD杯が最大の障壁か。どうしても一気に列挙しちゃうからな。
次回の杯まで約半年、その間に流さなければ180回はいけるはず。そのあたりが上限になりそう。