約定期日記@約定期blog(2012/8/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんとかまともにベータテストできた。でも早い人はもう3-5とか行ってるらしい。
さすがにそこまでやりこむのは厳しいので残りは本番待ちだな。


0:05頃からまどマギオンラインCBT再開。
7/31の日記メモを参考に超速でキャラメイクして余計なことせずにクエストに突っ込む。
無事クエスト1-1をクリアし、ほむほむを仲間スロットに入れたり装備変えたりしてクエスト1-2へ。
しかしこの辺りから接続が怪しくなってきて、クエスト1-2で3回ほどサイコロ振った時点でサーバ側リソースが枯渇してリトライオンライン状態。
この間30分も経過してない。ニコ生で予習してたからこそここまでいけたようなものだ。

ニコ生やTwitterで戦闘パートが冗長って書いてる人が結構いるけど、おそらくあれはレジューム用のセッション保存だろうな。
一気に戦闘してしまうと途中でこけた時に最初からやり直しなので。
ただ、今のところ戦闘がフルオートで能動的にアクションを取れない以上、レジュームできても時間短縮以上の効果はないが。

なんとか2-1クリアするところまで進めた。Lvは8。
要素としてはカード装備による強化に合成などいろいろあるので、単純にLv上げれば強いってわけでもなさそう。
どうせCBTのデータは引継ぎされないのでこれ以上必死になってあげても意味ないかもしれないのでこの辺で終了。時間も遅いし。
最後に対戦を少し試したのだが、相手にLv1とかLv2選んだら圧勝じゃねーか。
しかし、この不安定さだったら確かにAIにしとかないとリアルタイム対人戦なんて絶対無理だな。


3時頃寝て、7:30頃起きる。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


昼飯は満足ミックス弁当。


晩飯前にちょっとだけまどマギオンライン。
かなり安定性が増してるな。切断の回数が減ってる。


晩飯はパスタ(明太子)。
なんと卵もトマトも切らしてる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

バッファロー、“絶対にツメが折れない”LANケーブル「BSLSシリーズ」 -INTERNET Watch
次に折れたらこれにするか。「Fen」のLANケーブル結構頻繁に抜き差しするからな。