約定期日記@約定期blog(2012/8/26)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、カーテン注文したし荷物部屋の片づけするぞー!
…できませんでしたorz。
まあ、今週は日曜夜バラエティ系が24時間テレビなどでないため、その分をうまく使えばなんとかなるか。



実機でかなりやりこんだし、ニコニコ動画で実況も見たけどTAS(WIP)は初めてだな。
…ブルワリオそんな動きできんのかwwあと宝が死ぬとか初めて知ったんだが(でも取得扱いになる)。


やヴぇー、昨日体力使いまくって早く寝ようと思ってたんだけど動画見てたらついつい時間が経ってもう3:40。


やヴぇヴぇー、日記書いてたらもう5時…5時!?


とらのあなでまどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTEの全巻購入特典が予約可能になってたのでぽちる。
すでにVol.6まで通販で発注済みなので問題ない。


6時頃寝て、10:5x頃起きる。


ピュアニーモのメガほむとどいたほむ!
制服ver…ってそういえばピュアニーモの魔法少女verなんて出るのか?
眼鏡はフィギュアのようなプラスチックの完成品ではなく、薄い金属の板でできていて、自分で曲げて作るようになってる。
微妙に幅が狭くなってしまった気がするが、下手にいじると折れそうなので妥協しておく(一応失敗した時のために2本入ってる)。
眼鏡をつけて、リボンをつけて、カチューシャをつけて…あれ、カチューシャなんてノーマルほむの時にあったっけ?
…ありました。完全に見逃してたよwということでそっちにもつけて撮影し直す。
ピュアニーモ 暁美ほむら 制服ver(眼鏡)+ねんどろいどメガほむピュアニーモの間接可動域の限界で、10話のドラム缶ボコボコ後シーンの再現は無理(←は一応それっぽく見せてる)。ねんどろいどの方も専用パーツになってる。
ピュアニーモ 暁美ほむら 制服ver(ノーマル)フィギュアだと大抵タコのように髪の毛が広がってるのだが、ピュアニーモだと重力で下がってしまうのでボリューム感に欠ける。
しかし眼鏡にしてもカチューシャにしても取り付けが難しいな。なかなかいい感じにならない。やはりドールは上級者向けだな。
等身大だったら人間用のが使えるから簡単そうなのだが。ってことで等身大ほむほむドール(※)希望(ぉ)。
あと、何故かフィギュアよりドールのほうが手に持つとムラムラする。服などの素材がリアルだからか?そういう意味でも上級者向けかw
※:比較的簡単にそれっぽいものを作ろうと思ったらマネキンにコスプレ用の服やウィッグを装着すればよさそうだが、顔が違いすぎて萎える(前にゲーセンにあった)。

撮影した写真を確認・整理してて気づいたが、ピュアニーモのノーマルほむを単独で撮影した写真がなかった。


昼飯はケンタッキーの香味チキン、白飯。


スマイルプリキュア26話。関東に比べて2週遅れ。
毒りんごより美味いって…でも毒だからまずいとは限らないか。むしろ気づかず食べてもらうためには美味い必要があるな。
れいか、露店荒らしすぎるwじいさん何者だよ。
 でも輪投げはうまくいかないところを見ると、普通に武道の応用とか動体視力が高いとかそういうことらしい。
キャンディがキャンディのキャンディをなめてたが、途中からグロいことにならないか?また一つ現実を知ったのだろうか。人生ってちっぱいね。
 ↑なんかキャンディがゲシュタルト崩壊しそうなことになってる。まさかこのネタのために名前を?んなわけないない。むしろこの名前だからネタを入れたんだろ。
祭りのように人数多くてもバッドエナジーは1ゲージ分しかないのか。
 もし人数比で増えるんだったら、コミケやアイドルライブ襲撃すれば一発でフルゲージだな。希望→絶望の相転移エネルギーも大きそうだし(それはまどマギだろ)。


SAO8話。2828回。おまえら早く爆発しろ…じゃなくて結婚しろ。
最後のボス部屋、どう見ても死亡フラグっぽいんだが。さっき70層以上はモンスターがイレギュラーって言ってなかったか?
ところでキリト、やはりソロだとあまり金貯まらないのか(稼いでも回復薬などに使ってしまう?)。
転売とかできればソロでも稼げそうだが、そうするとLv上げする時間なくなるしなぁ(SAOは複数アカ不可能だし)。


面倒でずっと放置してたG'zOne TYPE-Xの着信音回りの設定を変更。
実際にやった順番とは違うがいちいち途中経過書いても鬱陶しいので省略。

・全体音量Lv3→Lv4
・音声着信音をMagia(CD音源)の冒頭約17秒を切りだしてmmfえせ着うた化したものに設定
・Eメール、Cメール、お知らせ、号外ニュースの着信音を無音のwavをmmfえせ着うた化したものに設定
 その上で家族・友人・自分など重要、かつ仕事中に送ってこないか来るとしても緊急案件に限られるようなアドレスだけほむスピナー動作音に設定。
・目覚ましアラームをコネクトのゲームインスト冒頭約8秒を切りだしてmmfえせ着うた化したものに設定。

これで着信音もまどマギ仕様に統一できたし、普段の使用においてはマナーモードにしなくてもほぼ鳴動しない(DMは全て無音着信音になるため)ので運用が楽になった。
最初はまどマギ仕様にするつもりではなく、仕事中に親から緊急連絡(危篤とか死亡とか)が来ても気づけるようにしたかったが、DMでは鳴動してほしくなかったので適当な音で個別設定を使おうと思っていた。
しかしどうせやるなら…ということでつい。おかげで時間を大幅に食ってしまいやヴぇー。
あと何かやるとしたら外面のデコレーションだが、私のポリシーに反するのでそれは却下。
スマホみたいにケースというのならありだと思うが、タフネスが売りのG'zOne TYPE-Xにケースというのもな。
そもそもスマホみたいなシェルケースなんてないし。


魔法少女まどか☆マギカ オンライン攻略 -ハユ☆マギカ-
βテストの段階でもうここまでやりこんでる人がいるとは。
武器のSSレア出るかなぁ。1回目のみんなでテストでは出たんだけど、運使い果たしてしまったかもしれん。


晩飯はフランクフルト2本、トマト、白飯。


荷物部屋の片づけしようと思ってたのにもう0時。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「なにしら」でネット検索すると? | ニコニコニュース

そのうち脳の活動ログから検索できるようになったりしてな。ますます人類は退化するぞ…。

生活レベルが丸見え? ブログの料理ネタには要注意! | ニコニコニュース
私も何を食べたかblogに書いてるけど、実は最初の動機は脳トレのCMに対する反発だった。
「一昨日の晩御飯、何を食べたか覚えてますか?」って普通覚えてるわけねーだろこんヴぉけが!そんなのはコンピュータに任せときゃいいんだよ!
ってことで日記から「朝飯は」「昼飯は」「晩飯は」から始まる行を検出して「一昨日の晩飯」のように検索すると表示するプログラムを作った。
結局それはほとんど使うことなく(当たり前だ)放置されることになったが、食べた物を書く習慣のほうだけは途絶えずに残ったというわけ。

自分の名前 検索したことある? | ニコニコニュース
大学の頃検索したら高校のサイトにある部活動のページがヒットしたな。
今検索(※)したら、トップは私自身のFacebook、2件目に同姓同名の別人のFacebook、3件目がFacebook内の検索結果(何故か私と2件目の人はヒットしてこない)。
そして4件目がこのサイトにあるプロフィールページ。
…ヴぁーっ!7件目に中学時代に作った黒歴史サイトが!もう10年以上経過するのにまだ残ってるのか!
もうIBM(当時は国内で個人向けのプロバイダやってた)のアカウント持ってないから消すことすらできないというのに。
やめてーこのページを広めないでーwww
余談だが、tokeiseinet.comで再現しようと思ってる黒歴史サイトはこれの次バージョンだ。
ちなみに検索結果のほうは、それ以降姓名判断とFacebookの類似名ばかりでつまらん。9件目にはGoogle+もあった。
もうここまで見たら分かるので言っておくと、ハンドルネームのNAOYAも本名だし、自鯖、mixi、Facebook、Google+、Twitterのアカウントは全部本名登録(Twitterは英語表記)。
何かあったら一撃死しかねんな。
※:当然、IEのInPrivateでログインせずにぐぐってパーソナライズの影響を排除。スペースを空けずにダブルクォート検索。