約定期日記@約定期blog(2012/8/6)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっと8/1の日記コミットしたよ。


FF7の蜜蜂の館、原案ではあんなアウアウ仕様だったのかw
それに合わせて作ってるからなのか、下着だけ2種類しかなかったり、神羅課長の転勤が謎だったりするんだな。


不定期ほむほむ。

あぁぁたまらんほむーっ!うおぉ…ガッッ!
…毎回同じことやってるなぁ。あ、よく見たらリボンほむだ。
前にあったスク水メガほむ(im2194507)は一発で理性が吹き飛ぶような感じだったが、こっちは見てると目が離せなくなってくるような感じ。
どっちがいいかなんて決められない。両方ともまじたまらんほむ!



3時頃寝て、7時頃起きる。


朝飯はキュゥべえパン、ミルクティ。
これ、パンを取りだした袋を洗って、顔の裏にいろんな紙を置くと面白そう。
赤い丸を複数描いた紙を置いて8話再現とか。


昼飯は3種の鶏丼。


晩飯は肉なんとか(差し入れ)+卵、目玉焼き、トマト、白飯
肉の量が少なめだったので目玉焼き追加。


HalfAgeCharactersのほむほむ別verが何となくイカかタコっぽい(ぉ)。
胴体部分を隠して後ろから見たら完全にタコだよw
そもそもノーマルですら後ろ頭がなんとなくタコっぽい。
アニメやイラスト(下敷きやクリアファイル)だと全然そんなことないのに、フィギュアになると急にタコっぽくなる不思議。
おそらく絵だと普通に重力に従ってる髪の毛が、フィギュアだと躍動感を出そうとして横に広げるからタコっぽくなっちゃうんだろうな。
でもタコで萌えキャラ?ってのもいるぐらいだし、【まどかマギカ】暁美ほむほむはタコ頭可愛い4294967295



今回もダメだったか。
ところでこのシリーズ、ずっと見てると思ってたけど1~4号は見てなかった。
最初に視聴したのが第5回MMD杯の5号から。以降サムネ・タイトルにホイホイされてる。



なんだこれ、こんなの知らないぞ(そりゃそうだ、インターナショナルじゃPAR使っても出ないらしいし)。
それにしてもアウトすぎるな。



こっちはもっとすごいことに。
まあ、普通はエンドユーザに見られるなんて思ってないからな。
でも普通は製品版にする時にリリースビルドにしてデバッグコード除去するんじゃないのか?
ゲーム開発はいろいろと特殊なんだろうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

iCloudのパスワードがクラックされるとこうなる【悪夢のような実話】 : iPhoneマイスター
ひぃぃ。エヴァのMAGI乗っ取りを彷彿とさせる絶望のハックられっぷりだな。
しかしパスワードに関する諸注意のうち、使用期間と大文字に関してはどうも受け入れられん。
基本的に指で覚えるので変えてしまうとロックアウトされる危険性の方が高くなるし、タッチタイプに悪い癖(右Shiftしか使わない)があるのでShiftを使うのはできるだけ避けたい(Caps Lock使えばいいんだが)。
その代わりに長めにして記号や数字を入れて強度を増すようにしてるんだが、未だに8文字英数しか受け付けないようなシステムも多いので困る。
…と思ったら↓
米Gizmodoのツイッターがハックされる。原因はiCloud : ギズモード・ジャパン
なんと!ソーシャルハッキングが原因じゃどれだけ強力なパスワーも無意味だよな。
実際、あらゆるシステムにおいて最大の穴は人間じゃないかと思う。
とはいえ、バグや暴走で手がつけられなくなったシステムを止められるのも人間だが。

[mixi] 「愛は4年で冷める」説、徹底検証(All About)
前に2年だとどこかで見聞きしたんだが、もう少し長いのか。
ところでこれは二次元でも当てはまるのかね?
まあ、4年も経てば冷める以前にグッズも同人誌も枯渇してしまうんだが。