まどか☆マギカ展 購入グッズ

予約分が届いて、写真撮影・記事投稿したので、積んでた即日分の写真もついでにコミット@7/11。

まどマギ展購入物一覧(即日分)
まどマギ展で購入したグッズ類の一覧(予約分除く)。

ほむクロックまるでほむほむのむn…
ほむほむ掛け時計。あまりにもぺらく軽い。まるでほむほむのむn()…もったいないじゃないか、きゅっぷい。
レジで空箱と間違えたかと思って確認してもらったぐらいだ。
ところでリボンほむでもないのにほむキュゥなのは何故だ?
入手時期と記事執筆が逆転してるんだが、ほむほむ腕時計もほむキュゥだった。
時計系グッズの公式カップリングなんだろうか?

ほむほむスカジャン
ほむSJ 前面拡大ほむSJ 背面
ほむほむスカジャン。
この後、NSF(日本橋ストリートフェスタ)2012で着用。もちろんほむほむを見せるためにわざわざリュック封印してウエストポーチのみで歩いてた。
でも、着てる本人はほむほむが見えないのが残念。周りにはアピールできるけど。



ほむほむソウルジェム(ノーマル)。HQも注文した(この記事を書いてる時点ではすでに届いてレビュー済み)が、一応こちらも買っておいた。
しかし、個体差なのかかなりピンクっぽく、ほむほむカラーの紫色を出すのに苦労している(右上、左下の写真)。

まどほむペン試し書き
まどか色とほむら色のペン。2色で1組。
余談だが、試し書きしてるintelのメモ帳はCPU買った時のノベルティグッズ(非売品)。

ほむほむスタンプ(参加賞)
何故か本体撮影し忘れてるほむほむスタンプ。アトラクションの参加賞。

リボンほむ2号
魔法少女コレクションも売ってたので購入。
さすがに2個連続でシークレットはないだろうと思ってたらまさかのシークレット。
しかも、この後に3/24にも3個目を買ってるがまたもやシークレット。5/12の4個目でやっとノーマルが出た。これなんてガチャ?w
1号(1個目の中身)は実家に常設するために持って行ったので、手元にはリボン2体とノーマル1体がある。

チョコクランチ
食品系その1、チョコクランチ。ほむほむのシールつき。
アニメイトなどで売ってた缶入りのとはまた違うタイプのチョコクランチだった。
シールは何かを包装してた透明フィルムで包んでしおりにして、外箱は玄関に飾って行き帰りのあいさつをしてる(ぉ)。

サブレ
食品系その2、サブレ。こちらは特になにも付いてない。
会場で見かけたサブレには旧字体のタイトルが彫られてた気がしたので、シークレットで入ってるのかと思ったがそんなことはなかった。見間違いだったのだろうか。
食品系では他にマミさんのマスケット銃型の箱に入ったバウムクーヘンがあったが、かさばるのでやめておいた。

その他
チケットや無料入手物など。
ソウルジェムコードホルダー、ほむほむは名古屋会場だったので諦めざるを得なかった。
直近の難波遠征でグッズ買取店を調べたが、マミさんのは数個あったけどほむほむのはなかった。


このキュゥべえ顔シート、本来はカレーの飛散防止用なのだが、使わずに持って帰ってポスター代わりに貼ってみた。


まどマギ展で購入したグッズの総費用、しめて10万9898円。全部現金で支払い。
財布が軽い、こんな気持ちで買い物するなんて初めて、もう何も怖くない!(ぉ)
で、そのあとPiTaPaをマミって…じゃなくて落として見事フラグ回収orz。