約定期日記@約定期blog(2012/2/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は早めに寝たので今日は少しましになった。
ということで今日も早めに寝よう。

今日のほむほむ。

なんともシュールな絵…w
髪はどこにしまったんだ?


1時頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


昼飯は具沢山タルタルエビカツ巻き。


晩飯は鰤の照り焼き、目玉焼き、トマト、白飯。


1/8ほむほむの発売日延期、2月下旬~3月上旬頃かと思ってたら3/31かよ。遠いな…。
並べる予定で先に発注してすでに届いてる1/8まどかは当分放置だな。


emチャージの契約有効期限が切れるというメールが。
たしかまだ最終チャージから450日が適用されてるはず。
このメールがくるということはチャージ残高はとっくに無効化してるので、もうこのまま捨ててもいいかな。
料金的には今の月額回線切ってチャージ運用の方がコスト下げられそうな気もするけど、気分的にチャージ系は嫌なので。
しかし、世界的な流れである定額制廃止が日本にも来たらそうも言ってられないんだろうけど。
日本は今まで携帯電話・モバイルに関して世界の潮流から外れる傾向にあったので、定額制も日本独自のサービスとして残って欲しいところだが…。


3/12にまどか☆マギカ アンソロジー2巻とかずみ☆マギカ3巻出るのか。
NSFの時に買おうか…でも人多すぎて瞬殺されそうだな。


まどマギ展以降溜まってた出納帳処理。
すると不整合が。どこだー!
…2/9に薬買ったの記録し忘れてた。平日は基本的に弁当類しか買わないからな。


ポケモンコイキング実況(金鯱伝説。)の釣りが上がってると思ったら本家もランキングに上がってたので何となくChromeで開いてチェック。
…市場にほむほむが!
いや、確かにホムラって敵キャラ出てきたけど違うからww


ヴぁっ、23時頃にニコニコ動画視聴終わったのに過去のほむほむ動画再視聴とか未視聴発掘とかやってたらもう0時過ぎたよ。寝よう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日本向けMOTOROLA XOOMとMOTOROLA RAZRにAndroid 4.0を提供へ|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
おお!…が、素直に喜べない面も。
XOOMスレ見てると4.0系(ICS)は3.2に比べてバッテリ食いという話がある。
いくら機能が増えて安定しても、3.1の頃のバッテリ消費に戻ってしまうのであればアップデートを見送りたいのだが…。

100枚以上の紙を重ねてザクザク切断できる断裁機「PK-513L」実機レビュー - GIGAZINE
Twitterコメにあったけど、同人誌に隠し綴じ文字入れようとしたら何百ページも必要になっちゃうぞ。
薄いと閉じ方が変わってしまうので、隠し文字のつもりが見え見えになるからな。

「Flash Player」の脆弱性を修正するアップデート、すでに標的型攻撃の報告 -INTERNET Watch
これでChromeバージョンアップされてしまったのでまたKusome Web Dtoreハック(※)。
面倒なので自動化したいなぁ。文字列置換だけなのでさくっと作ってしまうか?
※:鬱陶しいChrome Web Storeのアイコンを非表示にして、「新しいタブ」ページでテーマの背景を楽しむ改造。
  最後の仕上げに「Chrome Web Store」という文字列を「Kusome Web Dtore」に書き換えるのでこう呼ぶことにした。
  全く関係ないが、XOOMをクソームって読む人が結構いるらしい。
  私は初見でズームって読んでた気がするが、普通に読めたのかそれともどこかで聞いたのか覚えてないな。
  まあ、xylophone(読みはザイロフォン、意味は木琴)とかあるからXがザ行であることに違和感はないが。