約定期日記@約定期blog(2012/2/15)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝はそこそこ寝たんだけど、その前の影響が残ってるのか眠すぎ。
しばらく早めに寝て回復を図らないと。
そのせいなのか、全く関係のない文字列を「ほむほむ」に空目しまくって困るw
例えば「(計」の左側が「ほ」に見えてしまうとか。
…それって睡眠不足だけが原因じゃない気もするけどな。もう末期ほむ。

今日のほむほむ。

この人のほむほむかなり可愛いほむ。でもコメにほもほもが湧くほむww
さて、またim1700627でも見に行くほむ…ほむーっほむーっほ(ry


1:2x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。


昼飯は炭火焼き鳥丼。
水曜日は本来中巻き200円固定なんだけど、しばらく見かけなかった焼き鳥丼が復活してたのでつい。


みゅ~ん、エアコン消すの忘れてたんだってヴぁ…orz。電気代ががが。


昨日不在食らった日本郵便の荷物届いたんだけど、20~21時にしてたのに18:3xとかに届いたぞ。
しかも晩飯のパスタをもう少しでゆで始めるというギリギリのタイミング。
他の荷物や終業との絡みで早く届けたいのも分からなくはないが、時間帯指定してる時は時間外の在宅確認をしないでほしいなぁ。


晩飯はパスタ(ボンゴレ)、トマト、ゆで卵。


MS Update。[]内はデフォルトで選択されてた数。
「Fen」(Win7 Pro x64):12[11]個、90.4MiB。
「Naoko」(Win 7 Pro x86):12[10]個、68.1MiB
「Sephie」(Win 7 Pro x64):11[9]個、79.5MiB
「Sephie」XPMode:9[6]個、76.3MiB
特にエラー等はなく無事完了。
そういえば「Omega」(WILLCOM D4)/「Alpha」(viliv N5)はMS Update当てなくなったな。
「Alpha」は一応まだ現役扱いのはずなんだけど、全く使う機会がないからどうでもよくなってきてる(ぉ)。



すごい勢いと情報量。コメントはおろか独り言すらいう暇ない。
でもほむほむ出たら「ほむっ!」と反応してしまうw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

携帯電話やタブレットの数は今年中に世界の人口を上回る - GIGAZINE
でも実際に全世界の70億人全てに1台ずつには程遠い状況。5台も10台も持ってる人もいれば町や集落のだれも持っていないなんて場所もざら。
果たして真に1人に1台の時代は来るのか、来るとしても何十年、何百年後か、あるいはそれほど遠くないのか…。

PCなしでフルHD画質のゲームの録画ができる「Game Capture HD」レビュー - GIGAZINE
やはりデジタル(HDMI)でコピーガードやぶって…というのは違法になるからアウトか。
個人的にはフルHDといえば1920×1080+デジタル伝送だけだな。アナログ入ったら似非フルHD。
まあ、普段のニコニコ動画はその似非フルHDで見てるわけだが(HDMI取り回し面倒なのでDSubで接続してる)。

マッサージをすると筋細胞の中のミトコンドリアが増えて体に良いらしい...事が科学的に証明される : ギズモード・ジャパン
いつかは買いたいマッサージチェア。でも買ってからの運用をよく考えないと置物に放置される運命に…。

IIJmio:LTE対応高速モバイルサービス提供開始のお知らせ
MVNOの安価回線(2000円未満)は1000円128kが相場になりつつある。できれば1500円384kほしい(ストリーミングニュースなどで350kというのが多いので)。

ニュースコメント[イー・アクセス、900MHz帯割り当てで総務省に要望書……透明性の高い審査プロセス求める]?|?無線にゃん
えー、SBかよorz。emobileにくれよー。
emobileも900MHzダメそうなんだったら要望書とか出してないで1.7GHzだけで山間部カバーするプラン立ててくれ(無理か)。

プラグを挿すだけで利用者を認識! FeliCa技術を応用した認証型コンセント : ギズモード・ジャパン
確かに、勝手にその辺のコンセント使っても「泥棒!逮捕!」じゃなくて「ご利用ありがとうございます、料金は後ほど請求します」の方がいいよな。
でも普及するまでに時間がかかるので、旧式コンセントでも金払えば自由に使える運用方法も確立してほしい。
さらに言えば、ACアダプタ持ち運ぶのも面倒なので、消費電力帯ごとにアダプタの口を全メーカー共通にして、コンセントのところに置いてあるとなおよい(携帯電話充電ボックスみたいな感じ)。

無料で定義ファイルも機能も更新されるジャストシステムのセキュリティソフト「JUSTインターネットセキュリティ」 - GIGAZINE
これ自体のFWで広告サイトへのアクセス蹴るとかできないのかな(ぉ)。

また踊らされてる!?肝臓脂肪トマト効果で売り切れ店続出 | ニコニコニュース
おいおい、次の買い出しで売り切れとかやめてくれよ?
2010年に六十谷に引っ越してきてからずっと晩飯の野菜はトマト。
加熱調理しなくても切るだけで食べられて栄養もあって私が嫌いじゃない野菜という貴重な存在なんだから。
でももちろん6個なんて食べてるわけないw食費が大変なことになる。