約定期日記@約定期blog(2012/2/17)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いろいろと溜まってるので消化しないとなぁ。
3連休が欲しい…が、次はGWか。

今日のほむほむ。

ほむっ。


ああっprprprprp(円環の理。


1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯は食パン(マーガリン)、ミルクティ。



元ツイートとその流れを見てないけど、18.5音のつもりだったのを言い間違えたのか?わざと?
ちなみに20Hz(可聴域ギリギリ)から18.5オクターブ上げたら7.4MHz(7,414,552Hz)。超音波すぎる。


「Word」で、ほむほむ作ってみたwwww
これ開いてみたらずれまくってて、文字数とか行数弄っても上手くいかない。
そこでもしかしてと思ってMadokaRunesをバージョンアップしたら正常になった。
2.0でかなりフォントが変わってるんだな。


なんかXOOMスレでAndroid 5.0なんて話が。まだ4.0来てないのに早いよw
なんでもまた3.xのようにタブレット特化らしい?やはり統合は難しいか。
もしそうなったらMicrosoftは「だからタブレットとスマホは違う(Win8≠WP7/8)んだよ」とか言いそうだな。
ならなかったらAppleが「やっぱりタブレットとスマホは同じ(iOS)でいいよな」と言うか。


昼飯は唐揚げ弁当。
海老天重にしようかと思ったが、食費削減のため。
もしかしたら明日か明後日外食するかもしれないし。


買い出しに行こうかと思ったが、明日も出かけるのでその時でいいやと思いキャンセル。


晩飯は焼き鳥缶詰、トマト、インスタント白飯。


母から電話が。
何かと思ったら、妹がMLM(マルチ商法)に引っかかりそうになってるらしい。
名前などを手掛かりに調べたら出るわ出るわ、被害報告や質疑応答がわんさか。
そういえば前にも在宅ワーク商法に引っかかりかけて、私が怪しいのに気付いて調べたため被害を未然に防いだということがあったな。
その手のやつに引っかかりやすい性格なんだろうか。
私はそんなことn…「1/1ほむほむ限定1台が100万円であなたのものに!」買ったあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(ぉ)

ブラック★ロックシューター2話をまたもやギリギリでニコニコ動画視聴。
ダークカガリもっと引っ張る(10話ぐらいまで)かと思ったらもう終わり!?でも新キャラっぽいの登場。
そういえばOPで結構キャラ出てたから、そんなペースだったら間にあわんか(日曜朝アニメみたいに1年ぐらいやるなら別だが)。
そして最後の提供(ユーザー広告)にまどマギの杏子がw確かにマカロンが大量に無駄撃ちされてましたね。
でもコメがあんこ14、杏子10、餡子1、きょうこ1ってどういうことだおい…w。
まあ、そういう私も独り言ではよくあんこと呼んでるけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【更新】「Android ”5.0”」(Jelly Bean)は2012年第2四半期に登場!?Windows 8とのデュアルOSブートに対応 | APPGIGA!!(アプギガ)
Win8とデュアルブートだって!?
できればAndroid 5.0 for x86/64+Windows 8 x64が使いたい。
Android単体だとARMでもいいけど、やっぱりWindowsはx86/64に限る(既存の自作ツール等がARM版じゃ動かない)。

バジル風味がエビを圧倒する「バジルタルタルエビバーガー」試食レビュー - GIGAZINE
そういえば和歌山駅前にはロッテリアもあったよな。…でも金と時間ががが。

OS X 10.8 Mountain Lion:よりiOSに近づいたMac OS X(追記あり) : ギズモード・ジャパン
Gatekeeperか…。
こういうのっていろいろ入れたい人は設定変えるからいいんだけど、問題はあまりPCに詳しくない人に自分の作ったアプリを使ってもらう時だな。
実質的にApp Store経由必須と言うことになってしまう。
WindowsでもMetroアプリはストア経由になるらしいけど、旧デスクトップ系はどうなるんだろう?
おそらくWin8では変わらないだろうが、問題はWin9、Win10あたりで何か変更があるかってことだ。

商標登録手数料31500円 ―iPhoneはなぜ、アイフォーンか? - 小澤信彦 [マイベストプロ東京]
Appleほどの巨大企業でも買い取れないんだな。
会社ごと強引に買収すれば別だが、イメージ悪くなるし、インターホン事業やるつもりはないだろうし。

Twitter、PC版の新UIを全ユーザーに適用~ショートカットキーも充実 -INTERNET Watch
すでに新verになってる。

中国に行くときのセキュリティ対策、ここまでやるのが当たり前? : ギズモード・ジャパン
((((((;゜Д゜))))))。まあ、中国どころか海外に行くつもりはないから関係ないか。
ところでTorって初めて知った。SFに出てくる「衛星回線を経由して~」みたいな感じだな。
まあ、実際に衛星回線使ったら匿名どころか一発で特定されてしまうだろうけど。

【PC Watch】 Mobile In Style、Androidベースの7型「eden TAB」を25日に発売
重量や解像度は魅力的だし、CPUやRAMもヘビーなことさせなければ問題なさそうだが、公式マーケット使えない時点で却下だな。

“How are you?”は死語だった…!? | ニコニコニュース
あいあむえーっとすちゅーでんとじゃなくてさらりーまん、にじゅうろくいやーずおーるど。
あいきゃんすぴーく「Engrish」べりーうぇる。
…All your base are belong to us!