約定期日記@約定期blog(2012/2/21)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ぬあっ、ニュース以外のネタが飯と睡眠時間報告しかないじゃねーかw
まあ、平日だし普通はそうだな。
…あ、日本郵便不在票あったか。でもそれもネタってほどのものでもない。いつものことだし。
今度から特に何かない限り不在票ネタはカットしてもいいかもな。

今日のほむほむ。

可愛いほむ…しかし、内心ハァハァしてそうな気がするのは変態ほむほむな二次創作に毒されすぎてるなorz。
ところでコメに「あずにゃんに似てる」って書いてあるけど、そういえば「○○にゃんprpr」繋がりか。
…その納得のしかたはおかしいw


2:4x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯はあんぱん、ミルクティ。


昼飯はチキンカツ弁当。


晩飯はししゃも、インスタントあさり汁、トマト、白飯。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ニンテンドー3DSが過去最速で500万台突破、発売1年未満の52週目で。 | ニコニコニュース
途中まで過去最低の売れ行きだったのに一気に伸びて追い抜いてるな。
何かキラーコンテンツあったのか?それとも値下げ効果だけ?詳しく追いかけてないからよくわからん。
個人的には気になるけど買うほどでもない3DS、まどマギ出たら絶対買うけど出ないだろうなぁ。

イメーション、「PCにデータを残さない」コピー制御機能搭載のUSBメモリ | パソコン | マイナビニュース
イメーション、PCにデータを残さないコピー制御付きUSBメモリ -INTERNET Watch
TeraPadは当然ダメか…。まあ、高いので個人用途で使おうとは思わないが。
しかし、キャプチャ不可といってもデジカメでディスプレイを盗撮すれば盗み放題。
どうせならディスプレイ撮影しようとしたらUSBメモリから腕が出てきてカメラを殴り潰すぐらいの機能が必要かもw

Anonymousが予告、3月31日にDNSルートサーバーへDDoS攻撃 -INTERNET Watch
1か月以上先なのに今から予告?当然対策されることは考慮済みなんだろうが、それでも余裕ってことだろうか。
しかし、DNSルートサーバがIP Anycastなどで複数あるのは知ってたが、200以上もあるとは思わなかった(せいぜい26~54程度かと)。

『スマイルプリキュア!』大阪キャラ(日野あかね)のお好み焼きの切り方に関西人が違和感「放射状にお好み焼き切るとかありえへん」|やらおん!
実家では中央で2等分か、そもそも切らない(小さいから)@和歌山。
今はそもそもお好み焼き自体食べない。自分で焼かないし買わないから。
しかし、記事見てたら少し食べたくなってきたかも…今度オークワで買ってみるか?
でも焼きたてじゃないからなぁ。かといってわざわざ外食しに行くほど食べたいわけでもないし。

ベンツの痛車まである「魔法少女まどか☆マギカ」の文化庁メディア芸術祭展示 - GIGAZINE
フィギュアとか原画はまどマギ展にあったのと同じかな。
しかし原画を撮影してもいいのか?メディアだから?ぐぬぬ。

ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ発売 - アキバBlog
さて、プライズ買い取り屋でほむほむゲットするか(ぉ)。

アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」 - アキバBlog
TS新作その1。次回の難波遠征で買うか、Amazonでぽちるか。
…あれ、TS好きって言ってなかったっけ。
まあ、今更隠すまでもないというか、バレるデメリットより未知の出会いへの期待にかけることにした。
そもそも友人自体少ないし、オタじゃない友人なんていないから問題ない。
こんな気持ちで日記を書くなんて初めて、もう何も怖くない!←おいやめろ

女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻 - アキバBlog
TS新作その2。でもこれはチェンジHで読んでたから設定的には初ってわけでもない。
なんか最近は男なんだけど女っぽく見える、または女装してる「男の娘」が人気だけど、やはり純粋女体化とはちょっと違う。
男の娘や女装がダメってわけじゃないが(むしろ過激エロやグロ以外ならかなりワイドレンジ)、やはり純粋女体化が一番好きかな。
今まで読んだ中では、設定・表現・話の流れなどを総合的に考えても、そのものズバリなタイトルの「にょたいかっ。」がマイベスト。

MS、Windows 8のSkyDrive連携機能を紹介、エクスプローラーとの統合など -INTERNET Watch
同期ってことはローカルストレージでも容量食ってしまうってことか?
CIFSやNFSのような感じでドライブが直接繋がってるような感じ(※)がいいんだけど。
※:ローカルにはファイルを置かず、その都度ダウンロード。キャッシュはRAMに入る分だけ(通常のファイルキャッシュ)。