約定期日記@約定期blog(2012/2/23)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今更だが、ちょっと今年は物欲飛ばし過ぎだな。
このままだと年末まで持つか怪しい。
しかしすでに月額系はギリギリまで節約してるのでこれ以上切るのが困難。
食費もあまり削りすぎると体調を崩すので限界が。
とりあえず少し気温が上がってる今のうちにエアコン止めて毛布+重ね着で節電するか。

今日のほむほむ

最初、タイトルでデフォ子(UTAUの)+ほむほむかと思った(ぉ)。
確かに平均的なほむ絵よりは紫っぽいけど、デフォ子はもっと紫だった。

そろそろ区切り付けたいので、今日のほむほむシリーズは2月末で一旦終了し、その後は不定期ほむほむとして紹介したい絵がある時に掲載することにしよう。


1:5x頃寝て、6:5x頃起きる。


朝飯は食パン(いちごジャム)、ミルクティ。


「Fen」からネットワークに繋がらない。タスクアイコンに黄色い三角が付いてる。
再起動してみたが直らず、さらにログイン後アイコンやタスクバーが出るまでに1分以上時間がかかった。
もしや故障!?と思ったが、無線LAN AP・有線ハブにしてるWR8700N/HPがおかしくなっただけらしく、そちらを再起動したら直った。


昼飯はあさりご飯弁当。


晩飯はパスタ(明太子)、トマト、ゆで卵。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

テレビを見まくりな謎のカード「BLACKCASカード」をテレビに挿してみた - GIGAZINE
ファームウェアなどで蹴るのも難しいだろうな。
しかしとにかく何でもいいので、機器ごとの認証からユーザごとの認証に変更してほしいね。複数台でも視聴できるし。
テレビ放送とは関係ないが、フレッツ・スポットもその流れらしいし。

3月8日 FBIが数百万人規模でインターネットを遮断する可能性あり : ギズモード・ジャパン
アメリカだけ?日本には関係ない?(遮断対象の人が自鯖でもやってれば別だろうけど)
それよりAnonymousのDNSクラッシュはどうなんだろう。専門家は「何の問題もない」と言ってるらしいが。

Windows 8でSkyDriveも一新、ローカルとクラウドのシームレスぶりはOS Xを超える。 : ギズモード・ジャパン
Metroだけじゃなくて、Win32 FileIOにもファイルシステムフィルタ入れて使わせてほしいなぁ。

iPhoneでSDカードの写真が見られる、Wi-Fi搭載SDカードリーダー「AirStash」 -INTERNET Watch
ちょっと端末間でファイル交換したいときに簡易NAS的に使える?
セキュリティがWEPしかないので、必要な時に短時間だけ電源入れて終わったらすぐ切るような使い方を想定してるのかな。

端末やOSに依存しないアプリマーケットプレイス「Mozilla Marketplace」発表 -INTERNET Watch
html5でGPSとかGPUとかバリバリ使えるようになったら…?

MS、GoogleとMotorolaを競争法違反で欧州委員会に提訴 -INTERNET Watch
あー、これは無理だな。GoogleはH.264抹殺したいから、わざと高額な特許料ふっかけて使わないように仕向け、WebMを普及させる算段なんだろう。
すでに700GiB近くH.264の資産がある身としては、WebMのほうにぽしゃってもらいたいんだが(ぉ)。