約定期日記@約定期blog(2012/2/2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

祝!ほむらちゃほむほむ200万再生到達!
まあ、さすがに100万に比べると時間はかかったな。さすがに300万は無理だろう(忘れたころに到達するかもしれないが)。
それでも「魔法少女まどか☆マギカ」タグでは再生数ぶっちぎりの1位なんだよな(マイリスは2位、コメントは3位)。
ここまで伸びたのは動画のクオリティとほむほむの魅力あってこそだろう。
初期から見ているが、少なくとも荒らしや工作に巻き込まれて異常に再生数が伸びたってこともないし。
200万再生到達したことで今後は再生もコメも落ち着くだろうな。最終的にはどんなコメが残るのだろうか。
さすがに200万再生到達時の数字報告コメが何カ月も残るのはいやだなぁ。

今日のほむほむ。

いい表情ほむ…。あ、別にほむほむにこんな感じに撃沈されたいとかそういうことはないんだけど、このクールっぽい感じがいいよなってことで。
そしてここから本音が出てまどかぁ~(泣)になるあたりがもうたまらんほむたまらんほむたまらんほm(ry
…まてよ、この絵の内容からだと本音が出たら変態ほむらさんになっちゃうんじゃ…w


2:4x頃寝て、6:4x頃起きる。
本当はもう少し早く寝るつもりだったのだが、ほむほむTLから見つけたSS読んでたら時間ががが。


朝飯は食パン(ブルーベリージャム)、ミルクティ。


8:24頃非通知電話。取らずに放置したらすぐ呼び出しが止まった。
非通知spam電うzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!腹痛になれ!!

昼飯はハンバーグ弁当。
今日は講習会だったので経費で。


今日と先週の講習会で業務に関する知識が少しは身に着いたかな。まだまだだけど。


晩飯は明太子(差)、目玉焼き、トマト、白飯。
今週末の買い出しでおかず確保しないとまたししゃも&フランクフルトのループに…。
まあ、いざとなれば塩鯖や秋刀魚買って焼けばいいか。


まどマギ同人誌何冊か読む。
途中でほむほむしすぎてその衝動をほむほむスティッククッションとか(R18的な意味ではない)壁とか(殴ってるわけではない)にぶつけてみたり。
先日メロンブックス通販で買った分の中には昨年4月頃(関東では10話すら放送されてない)に書かれたものがあって、設定が分かり切ってない状態でいろいろ妄想してあるのは最近のものにはない特徴なので新鮮。
…いや、本来はそれをもっと早く手に入れているべきなんだが。


AmazonがXOOMを30,800で薦めてきたww
もう持ってるよ、しかも定価の65100円で買ったし!


今週末はどこにも出かけずに積みを消化しようかと思っていたけど、すっかり忘れてたが今日からケンタッキーの肉サンド販売か。
これを逃したら来週はまどマギ展とMMD杯で無理だし、その次となるともう手に入らないかもしれないから行っておくか…。


「某18年後のマミさんと肩を並べる位の、ジャージにドテラなほむらの本」 - アキバBlog
む、まだ冬コミ委託分が入荷してきてるのか。
さすがに次も10500円超えで注文するのは厳しいので、送料かかるけど少なめでいくか?
というか前のを読み切ってないんだから1.6万も発注するんじゃなかったなorz。分ければよかった。
でも在庫僅少とかあったのでつい。


ほむらちゃほむほむ200万到達!時刻は23:37頃。
予想通り最後に急加速して日速9000~11000相当(分速だと7ぐらい、平均8.57秒に1回再生される)に。
200万ゲットトライのため3回ほどリロードしたのでその分リピート再生しておく。
結局2000001しか取れなかったが。
でも200万ちょうどゲットした報告が複数あったので、再生数更新処理の関係でそれほど正確ではないのかも。

余談だが今までに私が視聴した回数は約288回(※)。
再生数全体(200万)の0.0144%ぐらいだな。3日に2回は見てる計算になる。
自分の投稿動画を除いてコメントした数少ない動画(初だったかは覚えてないが)で、今のところ2コメかな。
いつからか独自の変な動き(※2)をしつつ視聴するようになった。一番力を入れてるのはQBざまあぁぁぁぁ!の所(※3)。
※:実際には300回ほどか?ただ部分視聴も含むので正味だともっと少ないかもしれない。
※2:首を左右にふってタイミングを合わせ、「とぅん」で加速。
 鏡面対称でほむほむやまどかの動きに合わせてこっちも動く。
 ティロほむほむのところでは指で髪の毛の動きをなぞり、QBざまあぁぁではひたすらプギャーm9を連発。
 手を足の代わりにDDRステップ、食うかい?だけ鏡面じゃなくて軸対称、最後は一緒に「ほむ?」
※3:ここでどれだけ勢いよくざまあぁぁできるかによって自身の体調を知ることができる。
 絶好調で体力がありあまってる時は汗をかくぐらい連発できるけど、不調のときは蚊が止まるぐらいゆっくりになる。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Android OS で最も広く利用されているバージョンは? - インターネットコム
AriaもXOOMも主流からは外れてるな。

スマホ+タブレット+デジカメ+ノートPCはこうなるというコンセプトデザイン「Lifebook」 - GIGAZINE
どうもデザインがいまいちだな。だから面倒だと思いつつもみんな個別に持つのか。

アップルのバグで他人のiPhone丸見えです : ギズモード・ジャパン
SIM差し替えてログアウトにならないってのがまずいのでは?
回線契約ではなく端末契約のサービスってことなんだろうけど。

「Kinect for Windows」商用パッケージ発売、SDK正式版も公開 -INTERNET Watch
KinectってMMDでも使えるんだよな。…ほむほむ、ほむほむ。
でもちょっと支出過剰だから当分「ほしいものリスト(※)」に積みだな。
※:別にAmazonの同名システムに入れるというわけではない。

IPSTAR、災害時向けの衛星ネットサービス、使わない平常時は月額料金不要 -INTERNET Watch
1.6万ぐらいだったらガラケーのダイヤルアップ並じゃないか…と思ったら初期費用52.5万!
そりゃそうか。衛星だから打ち上げるにも運用するにも大金かかるよな。

Android アプリ開発の初心者が犯す10の間違い - インターネットコム
メモ。せめて何か1つは作ってみたいとは思うのだが、すでにいいアプリがたくさんあるからなぁ…。
ついDLして使うだけで終わってしまう。

QRコードを作っておいただけでアクセス数が爆発的に増加した理由 - GIGAZINE
手抜きしすぎww

太陽活動の影響で新たな氷河期がやってくる...ってホント? : ギズモード・ジャパン
そういえば大学時代に地球寒冷化するって講演会があったな。
だけど結局温暖化の方が上回ってしまうってことか?
まあ、いずれも予測なので、実際にどうなるかは体感・計測してみるしかない。

脳の信号から、心の声が読み取れました : ギズモード・ジャパン
まだ「考えてることが勝手に盗まれる!」といったことは起こりそうにないレベルだな。
しかしそのうち…?

世界で最も安全なAndroidの新バージョン「SE Android」を試してみませんか? : ギズモード・ジャパン
SE Linuxはセキュリティ厳しすぎなんだよ。CentOSでもずっとPermissiveとか無効にしてた。
うまく動かないアプリが結構出てきそうだな。rooted系は全滅かもな。

ワンルームに入居する際の注意点―重吉勉さんインタビュー(3) | ニコニコニュース
マンションじゃないけど、築年数0年1か月で入居して数ヶ月間は6部屋中1部屋(私)のみだったがこんな例は稀だろうな。
都市部でもないのに家賃6.5万と高いけど設備も構造もしっかりしてる。
今のところもずっと住み続けるわけではないだろうが結構気に入ってるのでそこそこ居たいかも。
その後は趣味とか遊び衝動が落ち着いたら実家から通勤って手もあるな。でも岩出→和歌山のラッシュがなぁ。
ちなみに携帯電話の電波は基本的にバリ3入るけど何故かauはしょっちゅう1になる。そして気付いたらまた3に戻ってる。
どうも少し遠めの基地局を拾ってるらしくやや不安定なんだよな。通話も切れることはないが場所によっては数分~10分に0.5秒程度飛ぶ。