約定期日記@約定期blog(2012/2/27)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せっかくニュース記事減らしたと思ったらニコニコ静画の罠…ぐぬぬ。
いや、罠は罠だけどおそらくそういう意図のものじゃないと思うよ。
あの絵(im1811953)見て技術的ハックしようなんて考えるのは私ぐらいだろうし。

今日のほむほむExtra

何となく並べてみたくなったのでw
左2つ(銃火器、イメージカラー)、右2つ(魔法少女)でそれぞれ共通点があるけど、さすがに両端or全部は…?
あ、私が好きなキャラってことでいいか(ぉ)。


1:4x頃寝て、6:4x頃起きる。


朝飯はクリームパン、ミルクティ。



大百科巡りで発掘(sm17017264→ティロ・フィナーレ(困惑)→掲示板5番)。動きが滑らかだな。
ちなみにsm17017264自体もランキング直ではなく、最新話がランキングに上がってて、バックナンバー未視聴に気付いて視聴してた。

昼飯は人気4種の太巻セット。


会社で初午の餅もらった。


晩飯は焼き鯖(自家焼き)、トマト、白飯。


もらった餅を早速1個砂糖醤油で食べる。
煮詰め足りずに少し味が薄かったがそこそこうまくできた。
あと何個か残ってるので、次はきな粉で食べようかな。買わないとないけど。
…まてよ、きな粉って何で出来てるんだ?
Bookshelfによると煎った大豆を粉にしたものらしい。
煎った大豆もあるし(節分の残り)、ミルミキサーもある。よし作るか。


3/2に「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」がverupしてほむほむ追加されるらしい。
しかし、まどマギポータブルのサイトが全部Flashなので引用リンクできなくて困る。


アラサー独身彼氏なし 巴マミ19年後 「今回もダメっぷりが実に可愛かった」 - アキバBlog
変態ほむら同人誌 「ほむらのまどか愛をギュッと濃縮...しすぎだろコレw」 - アキバBlog
まどか☆マギカ同人誌 「ケツ・フィナーレ!」 - アキバBlog
通販で買えるものは買ってもいいんだけど、3/10に難波遠征する予定なのでその時に探してみるか。
…残ってたらの話だが。



FirefoxとOpera注意(UA偽装でも無理)。IE9はセーフ。Chromeも現行はセーフ。

↑のネタバレボタンのテストしてたらミスってblog投稿してしまったww
何とか更新ping飛ぶ前に停止させて削除→再構築。



雰囲気合ってるなぁ。
名前的にはコレクターユイが近いけど…そっちも見てみたい。もしやすでにある?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【PC Watch】 ユニットコム、「魔法の天使クリィミーマミ」ノートPC
一瞬まどマギかと思ったが違った。何故に今更?(そういえば第8回MMD杯にもあったな)
まあ、このアニメ現役で見てた世代だったらPCにポンと10万20万出せるぐらい金があるかもしれないが。

ニュートリノ光速超えは幻...ケーブルの緩みで生じた誤差だった!? : ギズモード・ジャパン
タキオンも魔法もないんだよorz…?

【PC Watch】 バッファローコクヨ、5台のデバイスまでペアリングできる「Simpring」規格 ~第1弾はキーボード/マウス多数
なんだ、BTのHIDプロファイル上で動くわけじゃないのか。BTマウス複数は本当にほしい。

「Opera Mobile 12」正式版公開、次期「Opera Mini」のプレビュー版も -INTERNET Watch
まずSpeedDialが10個以上に対応した点を評価。というか今まで何故9個限定だったのか謎。
スマホならともかく10.1インチタブレットで9個にする意味がない。
他にはHTML5で何故かH.264が使える(PC版Operaでは使えない)。もしかするとAndroidの動画処理に丸投げしてるのかも。
今まではほぼ100%標準ブラウザだけ使ってきたが、SpeedDialも改善したことだしOperaを見直してみるかな。
でも標準ブラウザのクイックコントロール便利なんだよな。

東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ | ニコニコニュース
Longinusについて言及してるツイッターコメ1件だけ見つけた。
関東圏に住んでない私にとってこのキャラクターはLonginusのイメージしかない。

以下、メモのみ(コメントなし)

【PC Watch】 エルピーダメモリ、会社更生手続きの開始を申し立て
簡単にクリック一発でグラフ自動生成&性能比較ができる高機能ベンチマークソフト「Performance Test 7」 - GIGAZINE
おサイフケータイが海外へ、FeliCa互換NFCチップが2013年登場 - ケータイ Watch